iPhone修理 鹿児島

過酷な使用条件下において、簡単にiPhoneドックコネクタはこわれます。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

過酷な使用条件下において、簡単にiPhoneドックコネクタはこわれます。

[2017.03.08] スマホスピタル鹿児島

iPhoneの充電ができないとiPhoneを使うことができないので非常に困ります。

今回川内市から車でお越しのお客様ですが、iPhoneの充電ができなくなり風前の灯火だとのこと…。
拝見すると、充電部分のドックコネクタという部品が黒く腐食しています。

外仕事の方で、ハードに使いこなしているとのことでしたが、潮風などにさらされてしまうことも度々あるそうです。

iPhoneは7を除き防水加工ではない上に、端子部分は金属なのでどうしても水分や塩分には弱い作りになっています。
その場合は、洗浄か部品交換で修理することが可能です。

大抵の場合は、コネクタの挿し心地で交換が必要かどうかもわかるのですが、今回の場合すでにきちんとさすことさえ出来なくなっていた状態でした。

さっそく中を分解してみたところ、中はピカピカでしたので、洗浄せずにそのままドックコネクタを仮付、通電を確認した上で古い部品を解体、新しい部品に換装いたしました。

新しいドックコネクタは、外からはわからない地味な部品ですが、マイクやスピーカー、バイブにも接続している超重要な部品ですので、しっかりと動作テストを行なった上でお返しします。

復活したiPhoneにお客様も感動されてらっしゃいました。

修理屋の一番の喜びの瞬間ですね!
また何かありましたらいつでもおこしください。

iPhone修理のご依頼、各地より頂戴しております。
鹿児島市はもちろん、宮崎や沖縄からも来店頂いてます!

鹿児島は日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町からの修理依頼実績あり!天文館からもどうぞ!

各離島についても現在、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・徳之島・沖永良部島・与論島より、実際の郵送修理実績がございます。

お電話お待ちしております。

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18Rストーンビル3F
スマホスピタル鹿児島/ゲームホスピタル鹿児島

【Tel】099-226-2626
【営業時間】10:00~20:00
【URL】www.iphonerepair-kagoshima.com

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>