iPhone修理 鹿児島

3DS LL 修理 鹿児島ならスマホスピタル鹿児島!充電口修理です。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

3DS LL 修理 鹿児島ならスマホスピタル鹿児島!充電口修理です。

[2016.12.10] スマホスピタル鹿児島

Jpeg

最近かなり増えてきました、3DSの修理、特に充電部分の修理が1番多いです。
この部分、やはりみんな充電ケーブルを刺しながらゲームしているパターンが多いんですね。

今回は奄美大島からのご依頼でした。

本当はバッテリーの寿命を縮めてしまうのであまりよくないのですが、ゲームは大量に電池を消費するのである程度は致し方ない使い方なのかもしれません。

しかしやはりエキサイトしてケーブル繋がっているのに動き回ったりするのでしょう…充電口に関しては、最も劣化が早い部分ではあります。

具体的には内部が摩耗したり金属枠が折れ曲がったりして、充電ができなくなるパターンですね。

ご家庭でホコリが詰まっている程度なら、エアダスターや掃除機などで吸い取れば直ることもあります。

それでも駄目な場合は、すぐにでもスマホスピタル鹿児島(ゲームホスピタル鹿児島)へお持ち込み下さい。

Jpeg
このように新しいものに交換いたします。

この部分、内部で基盤に8箇所の細かいはんだ付けで固定されています。
外す際に基盤を熱で剥離させてしまっては一環の終わりですので、慎重に古いハンダを除去し、新しいパーツに付け替えてゆきます。

ネットなどでここの修理方法など載っていますが、ハンダ付けに自信のない方はやらないほうがよいでしょう。

もちろん、他のパーツも取り外さないといけないのですが、素人の方が触ると壊してしまう可能性のほうが高いです。

 

Jpeg

ご覧のように、きちんと充電ができるように治しました!
お子様も大喜びですね!

もちろんその他不具合がありましたらすぐにでもスマホスピタル鹿児島へ!

画面割れやゲーム機の読み込みが甘い、カメラが使えないなども修理できます。
電源が入らないパターンも修理可能!

お問い合わせお待ちしてます。


鹿児島県内修理受付地域強化中!

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18Rストーンビル3F
スマホスピタル鹿児島/ゲームホスピタル鹿児島

【Tel】099-226-2626
【営業時間】10:00~20:00
【URL】www.iphonerepair-kagoshima.com

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>