iPhone修理 鹿児島

フロントパネル割れています…いや…!これは割れてませんね! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

フロントパネル割れています…いや…!これは割れてませんね!

[2016.12.01] スマホスピタル鹿児島

さきほどごiPhone6のフロントパネルの割れのご依頼があったので、さっそく拝見しまして、交換の見積もりをとろうとしたところ…おや?これは…割れていません。

おそらく、これはプロではない方の目には判別がムズカシイのだと思いますが、本体に貼ってあるガラスフィルムが割れているだけでした。

この勘違いは、実は結構あります。

iPhoneに貼り付けるフィルムには主に二タイプあり、ガラス素材のものとペット素材のものとに別けられます。

どちらにも長所と短所があり、今回は修理速報に替えてそちらの紹介をさせていただきたいと思います。

まずガラスフィルムですが、これは薄い強化ガラスでできており、一度貼り付けると貼り直しや再利用は不可能です。
そのかわり、ホコリにさえ気をつければ気泡は一切入らずに一発で貼り付けが決まります。

逆に言えば一発勝負ですので、貼り付ける際は慎重に作業をしてみてくださいね。
湿度の多い場所、例えばお風呂場などホコリの舞っていない場所での作業がオススメです。

また、非常に硬い強化ガラスでできておりますので、キズがめったに付かないという特徴があります。
カッターナイフ等でこすってもびくともしない製品が多いですね~。

そして、本体を落としてしまった場合など、殆どの場合は本体のガラスと一緒に割れてしまうのですが、運が良ければ身代わりになって今回のようにフィルムだけが割れてくれる場合もあります。
見た目にも高級感が出てなかなか人気のガラスフィルムです。

次にペット素材のものですが、これが実に沢山の種類が出ていますよね。

横から覗き込みを防止するための反射防止の機能がついているもの、当店で販売しているものは、衝撃吸収型になっており、ハンマーなどで叩いても本体が無事である、というようなもの、さらに、キズがついたとしてもジワ~っとスライムのようにキズが自己修復される不思議なフィルムも存在します。

ペット素材の長所としては、種類が多いこと、あとは貼り直しが何度でもできるということですかね。

もしもホコリが入ってしまったとしても、その部分だけ剥がしてホコリを除去して貼り直しなんてこともできます。

また、当店で販売しているものに関しては、気泡が入っても24時間程度で自動で気泡が消えていきます。

不思議ですね~。

今回のお客様ですが、本体が割れていなかったことがわかったため、当店で販売している衝撃吸収フィルムをご購入いただき、こちらでサービスで貼り付け作業を行いました。

お金がほとんどかからなかったので喜んでいらっしゃいましたよ!

もちろん、次にもし壊れてしまったら…その時こそスマホスピタル鹿児島店で修理をお任せ下さい。

以上、修理速報に替えてフィルム販売速報でした。

鹿児島県内修理受付地域強化中!
鹿児島市・日置市・いちき串木野市・枕崎市・指宿市・南さつま市・南九州市・阿久根市・出水市・薩摩川内市・さつま町・長島町・霧島市・伊佐市・姶良市・湧水町・鹿屋市・垂水市・曽於市・志布志市・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町にお住まいの方、お電話ください。

iPhoneは即日修理、その他3DSシリーズ、iPad、Xperiaシリーズについても今すぐお問い合わせ下さい。

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18Rストーンビル3F

【Tel】099-226-2626
【営業時間】10:00~20:00
【URL】www.iphonerepair-kagoshima.com

■鹿児島中央駅、アミュプラザ鹿児島より徒歩3分■

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>