iPhone修理 鹿児島

割れちまった悲しみに…3DS LL外装交換しました!! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

割れちまった悲しみに…3DS LL外装交換しました!!

[2016.12.01] スマホスピタル鹿児島

20161201124848

右上の角がぱっくり割れてしまっている3DS LLです。
この部分には、上下の画面を繋ぐ大事なヒンジパーツ、電源ライトが光るためのコマが入っており、わりと大事な部分です。

そして上部にはRボタンもついてますので、ここが割れてしまうとなんとも使いづらい…とのことで、修理の依頼をお受けしました。

今回は、ここだけを埋めるというわけにもいきませんので、外装ごと交換と言うかたちで修理を決行。

Jpeg

外装外すだけでも、3DSってムズカシイ…!!!慎重に、ネジパーツを外し、ボタン類や基盤など傷つけないように剥がして行きます。
この写真の部分ですね。これはもう使えないので供養してから燃えるゴミへ…!(自治体の指示に従いましょう)

Jpeg

外装部分だけでなく、中身のパーツも欠落していましたので、きちんと補填しまして…このように修理が完了です!

Jpeg

スイッチを入れると、きちんと画面もうつりました!

3DSに関しては、iPhone以上に気を使って修理をしなければ、本当になぜこんなに壊れやすいのだろう、というくらい壊れやすいので、高い技術力が必要です。
それから、動作確認もいろんな部品があるために確実に一つずつ行います。

今回のゲーム機は少しプラ部分が劣化しており、苦労しましたが、きちんと修理した上で清掃・磨きも行なってお返ししました。

ゲーム機壊れたらスマホスピタル鹿児島・ゲームホスピタル鹿児島へ!ぜひとも起こし下さい。


鹿児島県内修理受付地域強化中!

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18Rストーンビル3F

【Tel】099-226-2626
【営業時間】10:00~20:00
【URL】www.iphonerepair-kagoshima.com

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>