iPhone修理 鹿児島

iPhone6!漆黒の黒…鹿児島での修理はスマホスピタルへ! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

iPhone6!漆黒の黒…鹿児島での修理はスマホスピタルへ!

[2016.11.15] スマホスピタル鹿児島

本日の修理速報!

先程画面が粉々に割れてしまい、液晶も完全に壊れてしまったIPHONE6をお預かりいたしました。
こちらなんですが、眺めていると心臓に悪いですね…。

鹿児島は桜島の火山灰がふりますんで、iPhoneの少しのヒビ割れでも中に灰が入ってしまうと、ほぼアウトです。
灰の粒子はわりと鋭利なので、内部でコネクタや端子を傷つけてしまったりするので、ガラス割れでも放置しておくと液晶が壊れたり、その他のパーツ類にも影響を及ぼしてしまうのです。

iPhone6画面割れ修理。

それから、火山灰は本体の傷の原因にもなりますね。
灰が付いた状態でクリーナーなどで拭くと、逆にキズを広げてしまう恐れがあります。

そしてクリーナーにも灰が付着して使い物にならなくなったり…。

やはり火山灰での被害を防ぐためにも、バンパーやフィルムは欠かせないアイテムです。

Jpeg

今回の液晶割れのiPhoneですが、内部にやはりゴミが結構入り込んでおりましたので、コネクタ部が危うくなっており、カメラも起動しないという状況でした。
しかし内部を丁寧に掃除、洗浄することで、カメラ機能もパーツ温存のままで復活し、液晶パネルは新品に変えて、フィルムを貼り付けてお返しいたしました。

iPhoneをお使いの皆さま、落として割らないように気をつける事はもちろんですが、常に綺麗に保つことで、故障はだいぶ防げます。
細かいホコリや灰などの目に見える汚れは、柔らかいブラシや刷毛などでそっと落とし、本体はメガネ拭きのような柔らかい布で磨くことをオススメします。

また、頑固な汚れは無水エタノールで拭くのもありだと思います。
アルコールにも色々ありますが、消毒用のアルコールは純粋なエタノールでなくて水分や、別の種類のアルコールが混ぜてあるので使わないほうが無難でしょう。

また電子部品の洗浄にプロパノールを使う人もいると思いますが、脱脂力がエタノールに比べて高いので塗装剥がれが心配なのでこちらも使わないほうが無難でしょう。

なにやら理科の実験のようになってきましたが、とにかくiPhoneはいつも綺麗に、故障を避けて長く使いましょう!
もちろん壊れてしまったらスマホスピタル鹿児島店へ!

当店では全てのお客様へ、「安い、安心、安全」をお約束いたします。

鹿児島県内修理受付地域強化中!
鹿児島市・日置市・いちき串木野市・枕崎市・指宿市・南さつま市・南九州市・阿久根市・出水市・薩摩川内市・さつま町・長島町・霧島市・伊佐市・姶良市・湧水町・鹿屋市・垂水市・曽於市・志布志市・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町にお住まいの方、お電話ください。

iPhoneは即日修理、その他3DSシリーズ、iPad、Xperiaシリーズについても今すぐお問い合わせ下さい。

鹿児島県内の離島についても、郵送にて承ります。
獅子島・伊唐島・諸浦島・長島・桂島・上甑島・中甑島・下甑島・新島・黒島・硫黄島・竹島・種子島・屋久島・口永良部島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・喜界島・奄美大島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島にお住まいの方、お電話ください。

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18Rストーンビル3F

【Tel】099-226-2626
【営業時間】10:00~20:00
【URL】www.iphonerepair-kagoshima.com

■鹿児島中央駅、アミュプラザ鹿児島より徒歩3分■

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>