iPhone修理 鹿児島

危ないッッ…!!離れて!!落として割れた!iPad4のガラス割れ修理☆ iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

危ないッッ…!!離れて!!落として割れた!iPad4のガラス割れ修理☆

[2016.10.19] スマホスピタル鹿児島

こんにちは、スマホスピタル鹿児島店です。

暑かったり寒かったり、いったいどっちなんだという中途半端な気温です。
このように温度差が激しい時、風邪を引きやすいのが人間ですよね。

温度差が激しい時、やってしまいがちなのがエアコンの温度設定を下げすぎてしまい、風邪を引いてしまうパターン。
お風呂上がりに、そのままシャツ一枚で寝ちゃって、風邪を引いてしまうパターンなど…。

風邪には十分気をつけましょう!

もちろん、みなさんがお持ちのスマートフォン、タブレット、特にiPhoneやiPadは、意外と温度の変化に弱いです。
熱しすぎると熱暴走を起こして壊れてしまいますし、寒すぎてもあまりよくないようですね。

さて、今回ご依頼頂いたiPad4ですが、この気温差の中、昼間にいきなり気温が上がって手汗をかいてしまい、ズルっと手から滑り落ちてガラスが割れてしまっています。

iPadのガラスは、ただのガラスではありません。タッチ操作を司さどる、大切なパーツでもあります。
割れてしまっても、かろうじて操作が可能なこともあることはあるのですが、割れが広がるとほとんどの場合操作ができなくなります。

また、非常~に薄くて硬いガラスということプラス、割れることは想定されていないガラスを使用していますので、割れた破片はとにかく鋭利で危険です。
少しでも曲がると、ピンッ!と飛び跳ねたりして、最悪目に入ると目の怪我をしてしまうこともあります。

また、体のことももちろん心配ですが、iPad本体にも影響を及ぼしてしまう可能性があります。

iPadのガラス面の下には、液晶の部品が入っているのですが、ここは当然のことながら、人が触れることが想定されていない作りになっていますので、脆いんです。
もしも割れたガラス部分から圧力がかかってしまうと、簡単に割れます。また、傷がついたり脂分がついたりしてしまうと、取り除くのはほとんど無理だと言えるでしょう。

以上のことから、iPadのガラスが割れたらすぐにでも修理煮出してしまうことをオススメいたします。

今回の場合は、お客様も怪我をされておらず、また液晶にもほとんど傷が入っていなかったので、無事にガラス交換修理を行なって綺麗に治しました。

 

IMG_0032

 

 

IMG_0035


こちらが修理前と修理後の写真です。

いかがでしょうか、なかなかの出来栄えだと思いませんか?

iPadに関しては、なかなか修理ができるところが少ないのが現状のようです。

鹿児島の場合はビックカメラやオプシアミスミ方面で本体交換ができる場合もありますが、高額になる可能性がある上に、タブレットの特性上、やはり大切なデータがたくさん詰まっているでしょうから、交換されては困るという方も多いはずです。

スマホスピタル鹿児島店の場合は、iPadの大切なデータを消すことなく、またほぼ即日で修理を完了することができます。

iPad、ガラスが割れて壊れてしまったらまずスマホスピタル鹿児島店へお電話ください!

〒892-0842 
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18Rストーンビル3F 
スマホスピタル鹿児島/ゲームホスピタル鹿児島

【Tel】099-226-2626
【営業時間】11:00~21:00
【URL】www.iphonerepair-kagoshima.com

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>