iPhone修理 鹿児島

10月7日は盗難防止の日ご自身のiPhone守りましょう! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

10月7日は盗難防止の日ご自身のiPhone守りましょう!

[2016.10.07] スマホスピタル鹿児島

 こんにちは(^_^)

スマホスピタル鹿児島店です!!

本日も南国鹿児島の暑さ健在です。

 10月7日は「盗難防止の日」日本損害保険協会が2003年に制定。

なんと、、「とう(10)なん(7)」の語呂合わせみたいです(*^^*)

自動車盗難や車上ねらい等に対する防犯意識の啓発を図るため、

平成15年(2003年)から毎年街頭活動を行っているみたいです。

因みに、盗難にあった件数ですが、

 

年間で平成17年(2005年)には約33万9000件

   平成27年(2015年)は約11万件も発生しています。

 

 検挙率も上がり発生率は下がっていますが、未だ、11万件発生していることを忘れてはなりません。

自動車などに限らず、スマートフォン、iPhoneも標的になることもあります。

 記憶に新しいことが大量のメダル獲得で湧いた「リオ オリンピック」です。

バスや、車で渋滞中、窓を開けてiPhoneを操作していたら、外から一瞬のうちに取られてしまった!

そんなニュースを見たことがあります。各国の治安状態もあるとは思いますが、日本でもある事なのです。

もし取られた時の為に、「アクティベーションロック」をかけておくことで、データの流出、保護に繋がります、

取られないように気をつける事が1番ですが、もしもの為に「アクティベーションロック」をオススメします。

 方法

「設定」→「iCloud」→「iPhoneを探す」をオンにすれば自動的に有効になります。

 

本日はiPhone6の画面交換でした。

次第にジンワリと画面が映らなくなり、タッチ操作が出来なくなってしまったとの事で、

本体側が損傷しているのではないか?とも思いましたが、まずは本体側の接触部分を磨き、

不安要素をを少しずつ消していき、新しいパネルをはめると、、、バッチリ点きました!!

 

 稀に、画面の異常が見られると、思いもよらない操作に繋がり、勝手に電話が掛かってしまったり、

ネットでの操作が勝手になされたり、怪奇現象ではないかと思ってしまいます(^_^;)

不本意な事で、不利益にならない為にも、

 

いち早く修理をすることをオススメします!!!

IMG_6230修理前

IMG_6231修理後

お時間30分程頂き修理完了いたしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スマホスピタル鹿児島店では、「安い、安心、安全」を

モットーに修理に励んでおります!

料金表は全て安心の工賃・パーツ代込み!
お悩み、ご相談があれば、お気軽に連絡ください。

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18Rストーンビル3F

鹿児島中央駅、東急ハンズ鹿児島、プレミアム館より

徒歩3分
TEL:099-226-2626
営業時間10:00~20:00
iPhone修理ならお任せ!

スマホスピタル鹿児島店

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>