iPhone修理 鹿児島

近接センサーの故障!えっ、そもそも近接センサーって何…? iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

近接センサーの故障!えっ、そもそも近接センサーって何…?

[2016.09.30] スマホスピタル鹿児島

こんにちは、スマホスピタル鹿児島店です。

今回は、iPhoneの近接センサーの故障のご相談です。

近接センサーって聞いたことありますか??
恐らく、iPhoneというかスマホを使っている方ならば全員がお世話になっているセンサーなのですが、意外と存在を知られていない、縁の下の力持ちのような存在、それが近接センサーです。

丁度スマホの通話時に、耳を当てる部分ありますよね。その近くに近接センサーはひっそりとたたずんでいます。

機能としてどういう役割をはたすのかというと、通話時に耳に近づけると反応して、液晶画面の通電を切ってくれるという優れもののパーツなんです。
たったそれだけ?と思うかもしれませんが、これが!めちゃくちゃに重要なんです!

通話中、ずっと画面の明かりが点きっぱなしだったらどうですか?バッテリーなんてすぐに無くなってしまいます。
それに、液晶のタッチって、指だけじゃなくて人の体ならどこで触っても反応しますからね~、液晶を切っておかないと、通話中に耳で画面を押してしまって、急にハンズフリーモードに切り替わってしまったり…。
恋人との通話中に、いきなり恥ずかしい会話がスピーカーで外に漏れちゃった~なんて洒落になりません!

このように、眼に見えないのに関わらず非常に大切な役割を果たしている奥ゆかしい存在…それが近接センサー。

ここの故障ですが、実はiPhoneに関しては、内側のカメラのパーツと一体になっているものですので、修理料金としてはカメラ交換修理価格で大丈夫です。

iPhone5の場合ですと、4,380円です(^^)

今回は30分ほどで修理完了し、お客様にお返しできました。
これで大事な通話も安心してできますね!よかった!

スマホスピタル鹿児島店では、「安い、安心、安全」をモットーに修理に励んでおります!
iphoneはもちろん、3DSシリーズ、iPad、Xperiaシリーズについてもお問い合わせ下さい!
料金表は全て安心の工賃・パーツ代込み!

お悩み、ご相談があれば、お気軽に連絡ください。

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18Rストーンビル3F

【Tel】099-226-2626
【営業時間】10:00~20:00
【URL】www.iphonerepair-kagoshima.com

■鹿児島中央駅、東急ハンズ鹿児島、プレミアム館より徒歩3分■

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>