iPhone修理 鹿児島

iPhone6s、水濡れによる動作不可…修理できます! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

iPhone6s、水濡れによる動作不可…修理できます!

[2016.09.18] スマホスピタル鹿児島

こんにちは、スマホスピタル鹿児島店です。

今日もiPhone 6の水没(水濡れ)の修理後依頼を頂きました。

当初、電源が入らなくなったとのことでお持ち頂いたiPhone6。
通常であればまず充電器を挿してみて動作の確認を行うのですが、お預りした時の持った感じが数グラム重い感じがして、嫌な予感が。

スマホスピタル鹿児島店では、万が一のことを考えて、原因不明の場合はいきなり充電器をさして見るといったことはせず、必ずSIMカードトレイを引き抜き内部の水没マークを確認します。

すると…!確認するまでもなく、SIMカードトレイから水がダーッと…!

これは危ない、ということで、すぐに水没修理依頼にご変更いただき、修理を進めることに。

恐らくお子さんが知らない内に遊んでいて水に濡れて壊れてしまったのだろうということでした。

Jpeg

内部がひどいことになっています。

まずは粗方水分を拭き取り、1つずつパーツを丁寧に洗浄、乾燥させてゆきます。

今回は液晶パネルまで水が入り込んでおり、液晶パネルの交換もさせて頂きました。

水没の修理で1番難しいのが、基盤の修理なのですが、基盤がやられてしまってはどんなに乾燥させても修理が失敗してしまいます。
たまに、ご自分で乾燥させて電源が入ったので使っている方が見受けられますが、基盤に付着した水の不純物などを完全に取り除くのはやはり信頼できる修理屋に頼んでいただきたいところです。

今回も無事に水濡れの修理が完了し、壊れたiPhoneもお客様の元へお返しできます。

Jpeg

水濡れの場合はスマホスピタル鹿児島店にぜひお任せ下さい!

完全に修理ができましたので、当店おすすめの衝撃フィルムもご購入いただきました。
金槌で打ってもびくともしないすぐれものです。

修理されない方にも販売できますのでいつでもおこしくださいね。

スマホスピタル鹿児島店では、「安い、安心、安全」をモットーに修理に励んでおります!
iphoneはもちろん、3DSシリーズ、iPad、Xperiaシリーズについてもお問い合わせ下さい!
料金表は全て安心の工賃・パーツ代込み!

お悩み、ご相談があれば、お気軽に連絡ください。

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18Rストーンビル3F

【Tel】099-226-2626
【営業時間】10:00~20:00
【URL】www.iphonerepair-kagoshima.com

■鹿児島中央駅、東急ハンズ鹿児島、プレミアム館より徒歩3分■

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>