iPhone修理 鹿児島

iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

[2021.10.30] スマホスピタル鹿児島 ドックコネクター交換修理(充電部分) iPhone 7

鹿児島でiPhone修理、スマホ修理と言えば総務省登録修理業者認可を受けているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!
天文館の本通りアーケードとテンパーク通りの境目の付近にあります。
鹿児島銀行 天文館ぴらもーる支店さんの目の前にあるセブンイレブン東千石町店さんと同じビルの3Fにございますのでお近くにご用事の際にはお気軽にご来店頂ければと思います。

ご来店頂く以外にも郵送修理依頼も承っております。
事前に症状や修理金額等のお話をさせていただくので、お気軽にお問合せいただければと思います。

今回はiPhone7の充電ができなくなってしまったという修理についてご紹介です。
まずは実際の状況を見ていただきましょう。
iPhone7 ドックコネクター交換 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店
ぱっと見では何も問題なさそうですがよーーく見てみると、充電器に挿しているにも関わらず充電マークが出てきません。
角度を微調整したりすると充電できることもあるそうですが、充電が出来ないのはiPhoneにとっては大問題ですよね…。

iPhone7 ドックコネクター交換 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店
また、横の方から見てみると画面が少し盛り上がっていますね。
恐らくバッテリーの劣化も進んでいて、バッテリー自体が膨らんでいる状態かと思います。


こうなってくると、充電が出来ない原因が2パターン考えられます。
1つは充電口(ドックコネクター)側の故障、もう1つがバッテリー劣化により充電が出来なくなっている可能性です。
どちらが原因なのか調べつつiPhone修理に取りかかっていきたいと思います。


では早速iPhone7修理に取りかかっていきたいと思います。
まずは本体を開き、バッテリーを試しに付けて充電反応が変わるか確認しましょう。
うーんバッテリーを試しに付けても充電の反応は変わらないですね…。
次に充電口(ドックコネクター)を試しに付けて改善できるかチェックしてみます。
…!充電器がちゃんと反応するようになっているので、今回のiPhone修理は「ドックコネクター交換(充電口)」となりそうです。

iPhone7 ドックコネクター交換 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店
また、この角度から本体内部を見てみるとやはりバッテリーが少しふっくらと膨張しています。
バッテリー膨張はそのままにしているとどんどん劣化が進み、どんどん膨らんでしまったり、最悪の場合電源が入らなくなってしまう場合もあります。膨らみすぎてしまうと発火のリスクも高くなってしまうのでバッテリー膨張が確認できた時にはお早めの修理をおすすめします。
お客様と相談し今回はドックコネクター交換(充電口)とバッテリー交換も一緒に行う事となりました!

ではiPhone修理を進めていきましょう。
まず、膨張しているバッテリーを先に取り外します。
少ししか膨張していないとはいえ、そのままiPhone修理を続けるのはリスクが高くなってしまいます。

iPhone7 ドックコネクター交換 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店
バッテリーを取り外せたら、まずはiPhone7の基板を取り外します。
充電口の部品は基板の下に入り込んでいて、ドックコネクター交換修理の際にはほぼ全分解が必要となります。

iPhone7 ドックコネクター交換 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店
さらに充電口の上には下の方のスピーカーやバイブレーター(通知時やマナーモード切替時に震える部品)があるのでこれも外していきましょう。
構造自体も入り組んでおり、1つのネジで2つの部品を固定している箇所もあるので各ネジや部品の位置が分からなくなってしまわないよう細心の注意をはらい、ドックコネクター交換を進めていきます。

充電口の部品自体はシールのように粘着で本体にくっついているのでゆっくり慎重に本体から取り外します。
ドックコネクター交換の時にはここからが大変な部分です!
もともとついていたように新しい充電口を本体へ戻していくのですが、充電器の接続具合などを微調整していく必要があります。

微調整が終われば、外した部品を元に戻していけばiPhone修理は終了となります。

そして、ドックコネクター交換が終わったiPhone7がこちらになります!

iPhone7 ドックコネクター交換 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店
充電器の反応もばっちりですね!
この後は動作チェックを行ってお渡しとなります。

この時いつも使用している充電器をお持ち込みいただいていたので、iPhone7にいつもの充電器でも充電できるか確認をしていただきました!
お渡し時には「充電口修理(ドックコネクター交換)は即日修理できないと思っていたのですが、今日中にできてデータはそのままで修理ができてほんとに良かったです!」とお喜びのご様子でした。
一緒にバッテリー交換も行っているので、横の画面の浮き上がりもぺったんこになりました!

この様に充電が出来ないというスマホの一大事の場合でも、スマホスピタル鹿児島店であれば即日修理対応が可能です。
また、故障している部品のみを交換していくので、データはそのままでお返しが可能なんです!
そして何より「総務省登録修理業者」という国からの認可を受けている修理店ですので修理の際も安心してお任せいただければと思います。


kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.10.30] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、スマホ修理と言えば総務省登録修理業者認可を受けているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!天文館の本通りアーケードとテンパーク通りの境目の付近にあります。鹿児島銀行 天文館...

  • コンクリートに落としてガラス割れしたiPhoneSE2!「総務省登録修理業者」は鹿児島市内でスマホスピタル鹿児島店だけ!データはそのまま、安心の修理をお届けします!

    [2021.10.29] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通り沿いで営業中!スマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理・Andoroidスマホ修理・iPadなどタブレット端末の修理、3DSやSwitchなどゲーム...

  • データそのまま、即日バッテリー交換修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください!お客様のご都合に合わせての修理承ります!

    [2021.10.28] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市天文館テンパーク通りもすっかり寒くなりましたが、総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店は寒さに負けず元気に営業中です!iPhone修理やAndroidスマホ修理、タブレット修理やゲーム...

修理速報