iPhone修理 鹿児島

iPhoneだけじゃない?!スマホスピタル鹿児島店ではGoogle pixelシリーズの修理も行っております!今回はGoogle pixel 3aの画面交換修理をご紹介します。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

iPhoneだけじゃない?!スマホスピタル鹿児島店ではGoogle pixelシリーズの修理も行っております!今回はGoogle pixel 3aの画面交換修理をご紹介します。

[2021.10.24] スマホスピタル鹿児島 ガラス交換修理 Android

スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホの画面が割れてしまってお困りではありませんか?
スマホスピタル鹿児島店ではiPhone修理はもちろん、Android修理やiPad修理も行っております。

鹿児島県の中心、天文館で毎日営業を行っております。
もちろん新型コロナウイルス感染防止を徹底して行っております。
店内の除菌、定期的な換気、スタッフの体調管理などお客様に安心してご来店頂けるように対策しております。
お客様にもご協力を頂いておりまして、入室時の検温やマスクの着用をお願いしておりますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

外出しずらい、遠方なので来店が難しい方もご安心ください。スマホスピタル鹿児島店では郵送修理対応も可能になっております。
郵送修理に必要な書類をメールで送らせて頂き、返信をお願いしております。

後は壊れた端末を送るだけ!修理が終わった端末が自宅に届くので外に出ることなく修理可能です。
詳しくはお電話にてスタッフまでお伺いください。

それでは本日もスマホ修理を行っていきます。
いつもiPhone修理紹介が多くなってしまうので今回はAndroid修理をご紹介していきたいと思います。
機種がGoogle Pixel 3aの画面交換修理になります。
落としてしまった時にガラス割れが起きてしまったそうです。

使い勝手も良く、デザインも気に入っていたので非常にショックを受けられたとのことでした。
最近ではGoogle Pixel 6とPixel 6 Proが発表され話題を呼んでいます。

少しだけPixel 6シリーズに触れていきましょう。
メインチップの「Tensor」に注目が集まっています。
AIに特化したものになり、翻訳機能や写真撮影時に非常に役に立ってくれます。
リアルタイムで翻訳してくれるので海外の方とのやり取りもスムーズに行えます。
写真撮影時には風景と人物を認識して、映り込んだ人を消すことができたりとAIのすごさが伺えます。

Pixel 6は6.4インチでPixel 6 Proは6.7インチになります。
少しだけサイズが違うので持ちやすさなどを考えればPixel 6の方がいいかもしれません。
価格も7万円程度になるので入手しやすいかもしれません。

一方Pixel 6 Proは画面が広い分大迫力で映像を見ることができますし、ベゼルも薄いので人気は高いと思います。
価格帯も11万円程度ではないかとなりますので、両機種を比べて自分に合った1台を選びましょう。

そして「Android 12」のバージョンですがGoogle Pixelシリーズのみになっています。
後々は他のAndroidでも更新できるようになると思いますが、一番に使いたい!っとあればGoogle Pixelシリーズはお勧めできる機種になります。

今回のGoogle Pixel 3aもこれからも長く活躍できる機種になりますので修理して大事に使って頂ければと思います。
まずは端末の状態を見ていきましょう。

Google pixel 3 a スマホスピタル鹿児島店 画面交換修理

アスファルトに落とした衝撃でガラスがバキバキになっています。特に右上が酷く、指で触るとガラスがぽろぽろと取れてきています。
怪我をしてしまう恐れがあるのでこうなってしまったらあまり触らない方がいいですね。早めにスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

Google pixel 3 a スマホスピタル鹿児島店 画面交換修理

今回の修理依頼を頂いた機種はパープルイッシュになります。色合いがいいですね。
背面には指紋認証システムも配置されています。

Google Pixel 3aは画面側から展開する機種になります。
割れたガラスを工具でこじ開けながら画面を外していきます。
全体的に画面が浮いてきたら画面をずらしてケーブルが繋がっているところ確認します。

Google pixel 3 a スマホスピタル鹿児島店 画面交換修理

ここには特殊なねじでコネクタカバーが固定してあります。
スマホ修理店にしかない工具も多いので自己分解などはやめておきましょう。
ねじを外してケーブルを外していきます。

Google pixel 3 a スマホスピタル鹿児島店 画面交換修理

後は新しい画面に交換するだけなのですが、ガラス片などが内部に残っていたりするので綺麗に除去していきます。
これが結構大変な作業で、細かい割れがあると時間が掛かります。
しかし、これを妥協してしまうと後々不具合に繋がったり、画面を取り付ける際に破片が当たり画面が割れてしまうことがあります。
なので早く丁寧に進めていきます。

これが終われば今度は新しい画面を固定する為のテープを張り直して画面を付けると修理の完了です。

Google pixel 3 a スマホスピタル鹿児島店 画面交換修理

こちらがGoogle Pixel 3aの画面交換修理を終えた写真になります。
無事にガラス割れが直っていますね。
表示やタッチ操作なども細かくチェックしていき、問題が無ければお引き渡しになります。

お客様に見て頂いた時「あんなにガラスが割れていたのにこんなに綺麗に直って良かった!」と喜んで頂けました。
スマホスピタル鹿児島店スタッフとしても嬉しく思います。

今回のようにスマホスピタル鹿児島店ではGoogle Pixelシリーズの画面交換も行っております。
部品の取り寄せが必要だったり専門スタッフでの対応になりますので、必ず事前にご相談ください。

スマホのトラブルでお困りなら総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店まで一度ご相談ください!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.10.30] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、スマホ修理と言えば総務省登録修理業者認可を受けているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!天文館の本通りアーケードとテンパーク通りの境目の付近にあります。鹿児島銀行 天文館...

  • コンクリートに落としてガラス割れしたiPhoneSE2!「総務省登録修理業者」は鹿児島市内でスマホスピタル鹿児島店だけ!データはそのまま、安心の修理をお届けします!

    [2021.10.29] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通り沿いで営業中!スマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理・Andoroidスマホ修理・iPadなどタブレット端末の修理、3DSやSwitchなどゲーム...

  • データそのまま、即日バッテリー交換修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください!お客様のご都合に合わせての修理承ります!

    [2021.10.28] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市天文館テンパーク通りもすっかり寒くなりましたが、総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店は寒さに負けず元気に営業中です!iPhone修理やAndroidスマホ修理、タブレット修理やゲーム...

修理速報