iPhone修理 鹿児島

ガラス割れが邪魔で画面がかなり見えずらい!発売から長く経っているiPhone6の修理もスマホスピタル鹿児島店ではまだまだ修理対応可能ですよ! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

ガラス割れが邪魔で画面がかなり見えずらい!発売から長く経っているiPhone6の修理もスマホスピタル鹿児島店ではまだまだ修理対応可能ですよ!

[2021.10.09] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6

鹿児島で総務省登録修理業者のiPhone修理店、スマホスピタル鹿児島店です!
iPhone修理以外にもAndroidスマホ修理や、iPad、ゲーム機修理も行っております。
各機種ごとに部品が異なり、取り寄せが必要な場合もありますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。


今回はiPhone6の画面交換修理のご紹介です。

iPhone6 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
これでもかというぐらいにガラス割れしていますね…。
割れた後にガラスの破片が飛ばないようフィルムを貼ったそうなのですが、ガラスがポロポロ取れてきてしまっていて、操作もしずらい状況になっています。

お客様にお話を伺うと、なんと、砂利の場所で落としてしまったそうなんです。
とりあえず操作が出来ていたので一旦そのままにしていたそうなのですが、細かく割れているのでかなり画面が見づらいという事でiPhone修理にお持ち込みいただきました。

正直ここまで割れていると、今後どうなるか予測が付けられません。
表示不良や操作できない以外にも、細かく割れているので画面が割れている隙間から水没…なんてことも。
そうなってしまう前にお早めの修理をおすすめしています。

スマホスピタル鹿児島店であれば、iPhone6の画面交換は即日修理でデータはそのままでお渡しする事が出来ます。
そして総務省登録修理業者の認可を受けているので、初めての修理でもご安心してお任せいただければと思います。


では早速iPhone6の画面交換修理に取り掛かっていきましょう!
iPhone6は画面を固定しているネジを外し、画面側から開けていきます。
iPhone6 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
このように開けることが出来たら、画面とバッテリーの接続部分のカバーを外し、ケーブルの接続も外します。
接続部のカバーは小さいネジによって複数ヶ所留められています。
そして、この一つ一つのネジですが長さや大きさが異なります。
なので、元々どの場所にはまっていたネジなのかが分からなくならないようにしっかりと管理を行います。
また、画面交換修理の場合でも、感電や電圧変化の関係でバッテリーの接続部分も一旦外しておきます。

iPhone6 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
画面の本体接続部を外すとこの様に分離させることが出来ます。
続いて、画面側に付いている部品を取り外していきましょう。

iPhone6 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
こちらは画面の上の方に付いている部品になります。
通常画面側からだと、見えているのはインカメラとスピーカーの網(メッシュ)だけですよね。
中身は実はこのように色々な部品で構成されています。
ちなみに画面側からみえている部品以外に、電話時の誤作動防止のセンサーもあります。
粘着で画面にくっついている箇所もあるので、工具を使用し慎重に取り外します。

iPhone6 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
続いてこちらはホームボタン側です。
こちらも既に外してしまった状態ですが、画面の裏側はこのようになっています。
特にホームボタンは画面側に小さな接続部があるので、ここも慎重な作業が必要になってきます。
この箇所もはまっているネジの長さや太さが違うので元々の場所が分からなくなってしまわないように管理を行います。

iPhone6 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
こちらが今回のiPhone修理時に取り外しを行った部品一覧です。
写真中央付近に写っている銀色の板のようなものは、、画面の後ろに付いている部品の一つです。
これも大事な部品なので、画面交換修理の際には元の画面から取り外し新しい画面へと移植を行います。

この取り外したiPhone6の部品たちを、新しい画面に移植を行い、元の状態のように組み上げを行えば今回のiPhone修理は完了です。

iPhone6 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
画面割れも無く、操作も問題なくできるようになりました。
ちなみに今回のiPhone6画面交換修理にかかったお時間は約30分!
もちろんデータはそのままで即日修理となります!

動作チェックを行い、お渡しになりますが今回は修理前にスマホスピタル鹿児島店がご用意している「衝撃吸収保護フィルム」も一緒にご購入いただきましたので貼り付けを行ってお渡しです!


画面交換時には新しいフィルムをご用意されていない方がほとんどです。
また、フィルムの貼り付けが苦手な場合でも当店でご購入いただいた場合は貼り付けを行っておりますので、iPhone修理の際にはお気軽にご相談ください。
また、保護フィルム以外にも、「スマートコート」というガラスコーティングも行っております!
スマホのエステと言われているガラスコーティングですが、ガラス部分であれば機種を問わず施工可能ですので、こちらも是非お問い合わせくださいませ!


kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 機種変しなくてもバッテリー交換修理でiPhone7復活!スマホスピタル鹿児島店はデータはそのまま即日修理可能!

    [2021.10.16] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者認定を受けてスマートフォン修理やタブレット修理、ゲーム機修理などを専門として、鹿児島市天文館テンパーク通りで営業しているスマホスピタル鹿児島店です。年末年始以外は、毎日休まずAM11...

  • 画面の表示がブレるようになっているiPhoneXRの修理はどんなの?スマホスピタル鹿児島店ならこのような不具合もお任せあれです!

    [2021.10.15] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から照国神社方向に徒歩2分の場所にございますよ! 修理の時には部品の交換のみを行うので、データはそのままで即日修理対応が出来ま...

  • 4年経ってもバッテリー交換修理でバリバリ復活します!スマホスピタル鹿児島店で元気にしてあげましょう!

    [2021.10.14] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者という品質や技術などの厳しい審査をクリアして、認定を受け鹿児島市天文館テンパーク通りで堂々とスマートフォン修理やゲーム機修理を承っているスマホスピタル鹿児島店です。真夏の暑い日も、花...

修理速報