iPhone修理 鹿児島

自宅用だからと言って充電器を挿しっぱなしにしていたiPhone8がまさかこんなことになっていたなんて…?!突然のiPhoneの故障もスマホスピタル鹿児島店にご相談くださいませ! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

自宅用だからと言って充電器を挿しっぱなしにしていたiPhone8がまさかこんなことになっていたなんて…?!突然のiPhoneの故障もスマホスピタル鹿児島店にご相談くださいませ!

[2021.09.23] スマホスピタル鹿児島 バッテリー交換修理 iPhone 8

iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から徒歩2分の場所にて営業しています!
修理の際にはデータはそのまま、即日修理が出来る修理も数多くございますのでお困りの際にはお気軽にご相談ください!
そして何よりも総務省登録修理業者の認可を受けていますのでご安心してお任せください。

今回はiPhone修理(iPhone8)のご紹介です!
iPhone8 バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店
実際の状態がこちらですが、電源が入らなくなってしまったそうです。
充電してもあの充電タンクのマークも出てこない状態になっていました。

ちょっとアングルを変えてみてみましょうか。

iPhone8 バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店
?!
思わずスタッフもびっくりしてしまいました。
iPhone8の横の方がかなり大きく開いています。

お客様にお話を伺うと、既に機種変更をしていてご自宅用として使っていたそうなんですが、充電の減りが早く充電器をほぼ挿しっぱなしにしていたそうなんです。
ある日違和感を感じケースを外してみたらこのような状態になっていたそうです。

これはバッテリーの劣化によってバッテリー膨張してしまい、その電池の膨張によって画面が持ち上がってしまいこの様にパカッと開かれてしまっている状態です。
バッテリー交換でこの膨張と画面浮きはぺったんこになってくれますが…。
ここまで開いていると画面にクセが残ってしまい、バッテリー交換のみでは画面の曲がりや画面表示などが直らない場合もあります。
ですが、スマホスピタル鹿児島店では2ヵ所同時修理も行っております!
別々修理よりもお安く修理が出来ますので。お気軽にご相談下さいね。

では早速iPhone修理(バッテリー交換)スタートです!
iPhone8 バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店
ほぼ半分空いている状態でしたが、それでも画面が開ききらなかったのは本体下の方にあるネジが頑張ってiPhone8の画面を本体に固定していたからなんです。
そのネジを取り外し、本体を開きバッテリーとご対面です。
ちなみにバッテリー膨張によって画面が浮いてしまっていると、本体その物の耐水性は発揮されず、湿気などの水分により水没しやすくなってしまいます。
また、バッテリーへ圧力がかかってしまうと火災などの原因になる事もあるので、膨張してきたかもと感じた場合は早めにiPhone修理へお持ち込みください。

かなり膨張しているので、本体から浮き上がっていますね。
ひとまずバッテリーを外していきましょう。

iPhone8 バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店
iPhone8のバッテリーは上下に超強力な粘着テープがあるので邪魔になってしまう画面は一回取り外しておきます。

iPhone8 バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店
写真だと粘着テープが半透明なので分かりずらいですが、このようにピンセットを使用しながらバッテリーの粘着テープを取っていきます。
この時間違っても工具がバッテリーに刺さってしまうと、爆発や発火してしまう恐れがあります。
なので、修理時には慎重に作業を行っていきます。

iPhone8 バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店
問題なく取り外せたものと、新たにバッテリー交換をしていく方を並べてみました。
手前が膨張しているバッテリー、奥側のぺったんこな方が新しいバッテリーです。

ここまで取り外すことができれば、あとは新しい方へバッテリー交換を行えば今回のiPhone修理は完了です。

iPhone8 バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店
電源も問題なく入り、画面もぺったんになりました!
画面浮きのクセもほとんどなく一安心ですね。
充電の減り方もお客様に確認頂きましたが、だいぶ減りが遅くなってる!とお喜びの様子でした。

今回の修理にかかったお時間は約30分でした。
修理後には動作チェックを行い、お客様へとお渡しとなります。
また、修理を行ったiPhone8のバッテリーには3ヶ月の保証をお付けしておりますので、万が一何かあった際でもご安心ください。

iPhone修理ご依頼を頂く際に、よくご質問を頂くのはデータの部分や修理日数についてなのですが、修理時にはデータの部分には触れず部品のみの交換をさせて頂いております。ですのでデータはそのまま、即日修理が可能です。
また、総務省登録修理業者という認可を受けているiPhone修理店ですので安心してお任せいただければと思います。

iPhone修理以外にも、Androidスマホ修理やiPad、ゲーム機の修理も行っておりますのでお困りの際にはお気軽にご相談くださいませ。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 機種変しなくてもバッテリー交換修理でiPhone7復活!スマホスピタル鹿児島店はデータはそのまま即日修理可能!

    [2021.10.16] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者認定を受けてスマートフォン修理やタブレット修理、ゲーム機修理などを専門として、鹿児島市天文館テンパーク通りで営業しているスマホスピタル鹿児島店です。年末年始以外は、毎日休まずAM11...

  • 画面の表示がブレるようになっているiPhoneXRの修理はどんなの?スマホスピタル鹿児島店ならこのような不具合もお任せあれです!

    [2021.10.15] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から照国神社方向に徒歩2分の場所にございますよ! 修理の時には部品の交換のみを行うので、データはそのままで即日修理対応が出来ま...

  • 4年経ってもバッテリー交換修理でバリバリ復活します!スマホスピタル鹿児島店で元気にしてあげましょう!

    [2021.10.14] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者という品質や技術などの厳しい審査をクリアして、認定を受け鹿児島市天文館テンパーク通りで堂々とスマートフォン修理やゲーム機修理を承っているスマホスピタル鹿児島店です。真夏の暑い日も、花...

修理速報