iPhone修理 鹿児島

スマホスピタル鹿児島店ではSwitchLiteなどのゲーム機修理も行っています!自由に動かなくなってしまったスティックの修理もお任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

スマホスピタル鹿児島店ではSwitchLiteなどのゲーム機修理も行っています!自由に動かなくなってしまったスティックの修理もお任せください!

[2021.09.17] スマホスピタル鹿児島 ゲーム機修理

天文館通電停から徒歩2分!
総務省登録修理業者の認可を受けている、iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneやAndroidスマホといったスマホ修理以外にも、iPadやゲーム機修理や、コーティング、買い取り査定も行っています!お困りの際にはお気軽にお立ち寄りください!

今回はゲーム機修理のSwitchLiteのスティック交換修理のご紹介です。
まずはこちらをご覧ください。
SwitchLite スティック交換 スマホスピタル鹿児島店
これは設定の中にある、「スティック補正」の画面なのですが、この項目から左右のスティックの歪みを確認することが出来ます。

ちなみに今回不具合があったのは左側のスティックです。中心から、右下にグッとズレてしまっていますね。
写真には写っていませんがスタッフは触っていません…。
こうなってしまうと、ゲーム中に思っている方向に進めない事が出てきてしまいます。
そんな中でゲームするのはすっごくストレスですよね。
ですが、この症状はスティック交換をする事で改善が出来ます!

ゲーム機修理のスティック交換は不具合や故障が多い箇所になります。
どうしてもゲームをするとなれば移動する動作ってどうしても多くなるので使用頻度が高くなりますよね。
SwitchLiteの場合は、Switchのように取り外しが出来ないので不具合が出るたびに買い替え…というのはあまりにも大変すぎます。
スマホスピタル鹿児島店であれば部品のみの交換で改善が可能ですので買い替えるよりもお財布に優しく済みます…。
そして何より大切なデータはそのままで即日修理ができます!なので、お気軽にご相談くださいませ!

さて、では早速スティック交換修理を始めていきましょう!
SwitchLiteは後ろのカバーを外すところからのスタートです。
背面カバーを止めているネジ8本を外し、カバーを開けていきます。

SwitchLite スティック交換 スマホスピタル鹿児島店
パカッと開く事が出来たら、第2の壁、背面パネルが出てきましたが、今回ここは外す必要が無いので、そのままスルーしちゃいます。
さて、今回用事があるのは、画面を正面と考えた時、左側。本体を裏返すと右側になります。

SwitchLite スティック交換 スマホスピタル鹿児島店
スリープボタン、ZLボタンを外し緑色の基板に繋がっているケーブルを外していきます。
この緑の基板の下にスティックが隠れているんですよね。
また、この写真で見えている部分の基板はメインの基板とは分離していて、この写真に見えている部分だけ取り外すことが出来るんです。
逆に右のステック交換の場合はメインの基板も外す必要がありほぼ全分解になるので、修理の際には左スティック修理よりもお時間をいただいています。
ですが即日修理が可能なゲーム機修理の部分ではありますので、お気軽にご相談くださいね!

SwitchLite スティック交換 スマホスピタル鹿児島店
さてさて、お次にネジを外せば、緑の基板を外す事が出来るようになります。

SwitchLite スティック交換 スマホスピタル鹿児島店
これが基板を外した状態です。
銀色の四角のモノがスティックです。
この部品を取り外して、新しい部品と交換し、元の状態へ組み上げを行えばスティック交換修理は完了です!

SwitchLite スティック交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらがスティック交換修理後のSwitchLiteです。
修理前と同じように設定内のスティック補正のところで確認を行っていますが、ズレていたのが無くなっています!
これでゲーム内で勝手に動くことは解消されそうです!
修理後は動作チェックを行いお引き渡しになります。

お客様へお渡し時の時にも実際に操作していただいたところ、
「さっきまでは全然いう事聞いてくれなかったのに、ちゃんと動く様になって良かった!これでまたゲームを楽しめます!」とお喜びの様子でした。

今回のスティック交換修理にかかった時間はおよそ30分!
データはそのままの状態でのお渡しとなりました。

スマホスピタル鹿児島店では、スマホ修理以外にもこのようにSwitchやSwitchLite、3DSシリーズといったゲーム機修理も行っております。
機種ごとに部品が異なりますので、まずはお気軽にご相談下さいませ。


kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 機種変しなくてもバッテリー交換修理でiPhone7復活!スマホスピタル鹿児島店はデータはそのまま即日修理可能!

    [2021.10.16] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者認定を受けてスマートフォン修理やタブレット修理、ゲーム機修理などを専門として、鹿児島市天文館テンパーク通りで営業しているスマホスピタル鹿児島店です。年末年始以外は、毎日休まずAM11...

  • 画面の表示がブレるようになっているiPhoneXRの修理はどんなの?スマホスピタル鹿児島店ならこのような不具合もお任せあれです!

    [2021.10.15] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から照国神社方向に徒歩2分の場所にございますよ! 修理の時には部品の交換のみを行うので、データはそのままで即日修理対応が出来ま...

  • 4年経ってもバッテリー交換修理でバリバリ復活します!スマホスピタル鹿児島店で元気にしてあげましょう!

    [2021.10.14] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者という品質や技術などの厳しい審査をクリアして、認定を受け鹿児島市天文館テンパーク通りで堂々とスマートフォン修理やゲーム機修理を承っているスマホスピタル鹿児島店です。真夏の暑い日も、花...

修理速報