iPhone修理 鹿児島

ある日突然、SwitchLiteの音が聞こえなくなった?!今回はイヤホンジャック交換修理のご紹介です!ゲーム機修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

ある日突然、SwitchLiteの音が聞こえなくなった?!今回はイヤホンジャック交換修理のご紹介です!ゲーム機修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

[2021.09.09] スマホスピタル鹿児島 ゲーム機修理

iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は、天文館テンパーク通りで営業しております。
修理の際には郵送での修理も受け付けていますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理、Androidスマホ修理はもちろんですが、それ以外にもiPadやゲーム機修理(3DSやSwitch)等も行っています。
修理時には故障部品のみの交換を行うのでデータはそのままでお返しが可能です。そして、メーカー修理だと時間が掛かってしまいますが、スマホスピタル鹿児島店では最短即日修理対応が可能です!
他にも水没復旧修理やスマートコート(ガラスコーティング)、スマホの買い取り、中古端末の販売もしていますので、お気軽にご相談ください。

さて、今回はSwitchLiteのゲーム機修理のご紹介です。
まずは状態を見て頂きましょう。
SwitchLite イヤホンジャック交換 スマホスピタル鹿児島店
…?特に問題なさそうです…?
いえ、写真ではわからない部分の故障なんです。
実はこのSwitchLite、イヤホンを差し込んでも音が聞こえないんです。

普段、イヤホンを使用してゲームをしていたそうなのですが、ある日突然イヤホンの音が聞こえなくなってしまったそうです。
可能性として考えられるのは、イヤホンの故障、断線、SwitchLiteのイヤフォンジャックの故障、システムの問題などが原因の場合が考えられます。

しかし、既にお客様の方で新しいイヤホンを購入して試してみたものの変化なし…。
こうなると本体側の不具合ですね。
という訳でSwitchLiteのイヤホンジャック交換修理に取りかかっていきましょう!

まずは本体外側の背面カバーを外していきます。
背面カバーを開けるときには他のケーブルも近くにあるので、開けるときには慎重に作業を行います。

SwitchLite イヤホンジャック交換 スマホスピタル鹿児島店
SwitchLiteの背面を開けることが出来ると、この様な状態になります。
イヤホンジャック交換の時にはこの銀色のパネルも取り外していきます。

SwitchLite イヤホンジャック交換 スマホスピタル鹿児島店
すると、基板全体を見ることが出来ます。
ぱっと見ではわかりませんが、SwitchLiteは基板が2つに分かれています。
写真で見て右側のコントローラー付近とそれ以外の部分が分かれ目です。
なので、SwitchLiteのスティック交換の時には左右どちらの修理かによって修理案内のお時間が変わってしまいますので、お問合せ時には交換したいスティックの場所も一緒に伺っております。

さてさて、構造の話はここまでにしておきます。イヤホンジャック交換の話に戻りましょう写真の水色の矢印のところに今回は故障があるので、ちょっとずつ分解をしていきます。

SwitchLite イヤホンジャック交換 スマホスピタル鹿児島店
水色の線で囲んでいるのがSwitchLiteのソフトトレーです。
実はイヤホンジャックはソフトトレーと一緒になっているんです。
ネジと基板に接続されているケーブルを外します。

SwitchLite イヤホンジャック交換 スマホスピタル鹿児島店
写真では分離させていますが、この2つの部品は本来一緒になっています。
SwitchLiteの場合は分離タイプなのですが、Switchの場合ソフトトレーと一体型のタイプになるので症状によってはソフトトレーの交換やイヤホンジャック交換となることもあります。その時にははんだを使用し溶接を行うので修理難易度がググっと上がってしまいます。

ですが、今回はラッチといいゲーム機修理の時に多い特殊な構造のコネクターで接続されています。
このラッチは力加減を間違えると壊れてしまう事もありますので慎重に作業を行う必要があります。

さて、ここまで分解することが出来れば、イヤホンジャック交換もあと少しです。
新しい部品へ付け替え、組み上げていきましょう。手順は今までと逆順でしていくので、部品やネジがわからなくなってしまわないようにしっかりと管理をしておきます。

そして、ゲーム機修理後の状態が…こちら!
SwitchLite イヤホンジャック交換 スマホスピタル鹿児島店
イヤホンを接続したらちゃんとヘッドフォンマークが出てきました!
さっきはお客様のイヤホンでも、お店にあるイヤホンも全く反応していなかったのに…。
お客様にも喜んで頂けて本当に良かったです!

お客様の方でもしっかり動作の確認をしていただき、イヤホンの認識だけでなく、音が聞こえることも確認いただきました。そして大事なデータはそのまま、約40分と即日修理となりました。
ゲーム機の修理の場合は修理後、ご連絡をさせて頂き引取りをすることが可能です。

この様にスマホスピタル鹿児島店ではスマホ修理以外にも、ゲーム機修理もおこなっていますのでお困りの際にはお気軽にご相談くださいませ。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 親から子へ。っとその前にスマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換して良い状態で娘に渡そう!!即日修理対応可能!

    [2021.09.25] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通りで、スマホ修理やゲーム機修理を専門として営業している、スマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は、修理技術や修理部品などにおいて厳しい審査を通過し、総務省登録修理業者とい...

  • 画面割れをそのままにしていたらある日突然表示がおかしくなったiPhoneXRの修理もスマホスピタル鹿児島店であれば即日修理が出来ますよ!

    [2021.09.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館で営業しております!修理の際には総務省登録修理業者の認可を受けていますのでご安心してお任せください。そして何よりもデータはそのまま、即日修理...

  • 自宅用だからと言って充電器を挿しっぱなしにしていたiPhone8がまさかこんなことになっていたなんて…?!突然のiPhoneの故障もスマホスピタル鹿児島店にご相談くださいませ!

    [2021.09.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から徒歩2分の場所にて営業しています!修理の際にはデータはそのまま、即日修理が出来る修理も数多くございますのでお困りの際にはお...

修理速報