iPhone修理 鹿児島

ガラスがバッキバキに割れてしまったXperia XZの画面交換、スマホスピタル鹿児島店でデータそのままで修理対応が可能です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

ガラスがバッキバキに割れてしまったXperia XZの画面交換、スマホスピタル鹿児島店でデータそのままで修理対応が可能です!

[2021.09.05] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) Xperia XZ

iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館照国神社方面側で営業しております。
ご来店時、お車でお越しの場合は「セイワパーク天文館」が提携駐車場となっておりますので、ご利用くださいませ。

ご使用中のスマホが画面割れしてしまったり、充電が出来ない!、電源が入らない!
なんてことになったらパニックになってしまう方も多いかと思います。
そんな時こそ、スマホスピタル鹿児島店にご相談ください!
iPhone修理、Androidスマホ修理修理、ゲーム機修理など、データはそのまま、即日修理が可能です。
機種によっては部品の数に限りがございますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。


今回は、Xperia XZ(SO-01J)の画面交換修理のご紹介です。
XZ 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらは地面に落としてしまい、画面割れしているXperia XZです。
丁度砂利の駐車場に落としてしまったそうで、画面がバキバキですね。

この画面割れは画面交換でガラス割れは改善出来ます。
ですが、Xperia XZは画面の周りまで色が付いている機種になります。
部品も各色数に限りがありますので、画面修理の際にはお早めにお問い合わせくださいね!

では早速スマホ修理に取りかかっていきたいと思います。
この機種は画面の方から開ける機種になっているのですが、画面の縁には超強力な粘着テープがあるのでヒートガンなどで温めて粘着力を弱めつつ展開をしていきます。
このXperia XZ以外にもAndroidスマホはネジで止まっていません。
なので作業は慎重にそして時間が少々掛かるものになります。

XZ 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
さてさてそうこう言っているうちに画面を開けることが出来ました。
画面から伸びているケーブルはいつもの向きを正面と考えるなら下の方にあるので、上の方からパカッと開いていきます。
写真の手前の方にカメラがあるのでこちら側が上の方ですね。


XZ 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
さて、本体を開く事が出来たらまずはバッテリーのコネクターを外します。
コネクターの上には小さな銀色のパネルのカバーが付いているのでそれを外しましょう。
ちなみに写真では既にカバーもコネクターを外してあります。

なぜバッテリーのコネクターを外してスマホ修理をする必要があるかというと、バッテリーをそのままつなげた状態で画面交換をしてしまうと、感電の恐れや本体の方に電圧負荷が掛かってしまい他の不具合の原因になってしまう可能性があります。
なので必ず電源を切って、バッテリーコネクターを外します。

XZ 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
さて、バッテリーのコネクターを外したら大本命の画面交換を進めましょう!
先ほどご説明した通り、画面のケーブルは下の方にあります。
まだコネクターを外していないので画面自体を少し上にずらし緑の矢印の部分にあるコネクターを外していきます。
ちなみにここにもコネクターカバーが付いています。

XZ 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
コネクターを外せればこのように完全に分離することが出来ます。
Xperia XZは展開をしてもいきなり基板!という訳ではないのでいまいち内部の構造はぱっと見てわかりませんが、結構ぎゅうぎゅうに中身が詰まっていますね。
この構造も機種によって全く違う事がほとんどなので慎重にスマホ修理をしていきます。

XZ 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
完全に分離を行った画面にはまだ外す必要のある部品が残っています!
そうです!イヤースピーカーといい電話の時に使用されるスピーカーです。
このイヤースピーカーは粘着テープで画面側に付いているので本体を開ける時の様に温めつつ工具を使用して取り外します。

ここまできたら、新しい画面にイヤースピーカーを移植し、元の状態へと組み上げを行います。

XZ 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
じゃーん!
スマホ修理後の本体です!
見てください、画面ピッカピカになりましたよ!

お客様もきれいな画面を見て大変お喜びのご様子でした。
操作はもちろん、データはそのままで即日修理対応となりました。

Xperia XZの画面交換は少々特殊な修理になる為、最短2時間~の修理になります。
事前にお問い合わせ、ご予約いただくと部品の取り置きが出来ますので、ご連絡お待ちしております。

修理時にはご郵送での修理対応も行っておりますので、ご来店が難しい場合でもお任せください!
事前に症状等の確認が必要になってきますのでお電話やメールからお問い合わせください。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 親から子へ。っとその前にスマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換して良い状態で娘に渡そう!!即日修理対応可能!

    [2021.09.25] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通りで、スマホ修理やゲーム機修理を専門として営業している、スマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は、修理技術や修理部品などにおいて厳しい審査を通過し、総務省登録修理業者とい...

  • 画面割れをそのままにしていたらある日突然表示がおかしくなったiPhoneXRの修理もスマホスピタル鹿児島店であれば即日修理が出来ますよ!

    [2021.09.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館で営業しております!修理の際には総務省登録修理業者の認可を受けていますのでご安心してお任せください。そして何よりもデータはそのまま、即日修理...

  • 自宅用だからと言って充電器を挿しっぱなしにしていたiPhone8がまさかこんなことになっていたなんて…?!突然のiPhoneの故障もスマホスピタル鹿児島店にご相談くださいませ!

    [2021.09.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から徒歩2分の場所にて営業しています!修理の際にはデータはそのまま、即日修理が出来る修理も数多くございますのでお困りの際にはお...

修理速報