iPhone修理 鹿児島

落とした衝撃でiPhone7画面のガラスがバキバキに?!即日修理をするならスマホスピタル鹿児島店までご相談ください。もちろん大事なデータはそのままでのお返しです! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

落とした衝撃でiPhone7画面のガラスがバキバキに?!即日修理をするならスマホスピタル鹿児島店までご相談ください。もちろん大事なデータはそのままでのお返しです!

[2021.09.02] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

iPhone修理でお馴染みのスマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店は天文館アーケードで営業しております。ビルの名前がRストーンビルになっており、3Fになります。天文館アーケードの端にあるセブンイレブンと同じビルなので分かりやすくなっているかと思います。

ガラス割れ、バッテリー交換から水没復旧までスマホのトラブルに対応しております。総務省登録修理業者に認可を受けたiPhone修理店なので、初めてスマホ修理される方も安心してご利用できます。
iPhone修理後は基本データはそのままなのですが、念の為バックアップは取っておくことをお勧めしてます。

今回もiPhone修理を受け付けました。ガラス割れがあるので即日修理したいとのことでご来店されました。
よくガラス割れの起きている状態でそのまま使用されている方をお見掛けしますが、非常に危険な状態です。
割れたガラスで怪我をしてしまったり、今は操作が出来ていても新たな衝撃が入ることで液晶破損やタッチ不良が起きてしまう可能性が非常に高くなっています。
また、ガラス割れがあるところから水が入ってしまうなどして水没してしまう方もいらっしゃいます。なのでガラス割れだけだから、、、っと考えずなるべく早く画面交換修理をしておきましょう。

下の写真がお持ち込み頂いたiPhone7のガラス割れになります。
落とした衝撃でガラスがバキバキに割れてしまっています。この状態だと指で触ったりするのが怖いですよね。ガラス割れしたところからボロボロガラス片が取れてしまうので怪我をする恐れがあります。危険なのでガラス割れが起きた場合はなるべく早くiPhone修理店で画面交換修理を行いましょう。

iPhone7 ガラス・液晶交換修理 スマホスピタル鹿児島店

幸いタッチ操作も可能で液晶表示は無事でしたので、iPhone修理前に動作確認を行います。音声通話やカメラ機能など行い他に不具合が無いかの確認を行い、今後も不便なく使用して頂けるようにします。
もしも、不具合が見つかった場合はお客様にご相談して、同時に修理するか、使用していない機能であればそのままにしておくかの判断を頂いております。

今回は特に動作確認では異常が見られませんでしたので、さっそくiPhone7画面交換修理に取り掛かります。
まずはiPhoneに必ずある星ねじを外していきます。本体下に2本あるのでiPhone修理専用ドライバーを使用して外していきます。
iPhone7以降は画面とフレームの間に耐水シールが貼ってありますので、端末を温めシールの粘着を弱めていきます。そこに工具を差し込んで浮かせながら画面を取り外していきます。

iPhone7 ガラス・液晶交換修理 スマホスピタル鹿児島店

iPhone7からは横開きになっています。画面のケーブルが基板に対して横に伸びているので、従来のiPhone6みたいに上向きには開かなくなっています。

iPhone7 ガラス・液晶交換修理 スマホスピタル鹿児島店

開けることができたらまずはバッテリーコネクタ(オレンジ枠)を外します。通電を避けるためにiPhone修理を行う際は必ず一番最初に行います。その後、画面のケーブル2本(黄色枠)を外して、画面を取り外していきます。写真には写っていませんが、フロントカメラケーブルもあるのでそれも外す必要があります。

iPhone7 ガラス・液晶交換修理 スマホスピタル鹿児島店

画面を無事に取り外したら、今度は画面に付いているパーツを外していきます。
iPhone7にはホームボタン、フロントカメラ、イヤースピーカー、ヒートシンクプレート、クリアパーツがあります。
こちらのパーツは新しい画面パネルに移植を行っていきます。上の写真はパーツの取り外しを終えた状態のiPhone7の画面パネルです。

画面パネル自体に備わっている機能としては物理的な表面のガラス、液晶パネル、タッチパネルになります。iPhoneの画面パネルは一体型になっているものがほとんどです。なのでガラス割れがある、液晶破損が見られる、タッチ操作がおかしいなどの症状が出ているものは画面交換修理をすることでほぼほぼ改善ができます。

iPhone7 ガラス・液晶交換修理 スマホスピタル鹿児島店

無事に交換を終えたiPhone7です。大事なデータはそのままで修理完了しました。
最後の動作確認を行い、交換後に異常がないか確認していきます。
万が一修理後お持ち帰りした後に動作不良が出た場合でもスマホスピタル鹿児島店では3ヵ月の安心無料保障があります。精密機器なので稀に起きることがあります。その場合はまずはスマホスピタル鹿児島店までお問い合わせください。出来る限り早めの対応を行っております。その場でどうしても使用する必要がある場合は強制再起動をすることで改善できる可能性があります。

iPhone7の場合ですと、スリープボタン(電源ボタン)とボリュームダウンボタン(音量を下げるボタン)を同時に押して10秒以上長押しをするとシャットダウンしてボタンを離します。そのまま待つとリンゴマークが出てきて、ホーム画面が立ち上がります。
こちらを行うことで改善できる場合もありますので、一度試されてください。

今回はiPhone7画面交換修理をご紹介しましたが、スマホスピタル鹿児島店ではiPhone修理以外にもAndroidスマホ修理、ゲーム機修理も受け付けております。機種によっては即日修理も可能になっております。
もしも、スマホ修理でお困りの際はぜひ総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店までお問い合わせください。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 親から子へ。っとその前にスマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換して良い状態で娘に渡そう!!即日修理対応可能!

    [2021.09.25] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通りで、スマホ修理やゲーム機修理を専門として営業している、スマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は、修理技術や修理部品などにおいて厳しい審査を通過し、総務省登録修理業者とい...

  • 画面割れをそのままにしていたらある日突然表示がおかしくなったiPhoneXRの修理もスマホスピタル鹿児島店であれば即日修理が出来ますよ!

    [2021.09.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館で営業しております!修理の際には総務省登録修理業者の認可を受けていますのでご安心してお任せください。そして何よりもデータはそのまま、即日修理...

  • 自宅用だからと言って充電器を挿しっぱなしにしていたiPhone8がまさかこんなことになっていたなんて…?!突然のiPhoneの故障もスマホスピタル鹿児島店にご相談くださいませ!

    [2021.09.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から徒歩2分の場所にて営業しています!修理の際にはデータはそのまま、即日修理が出来る修理も数多くございますのでお困りの際にはお...

修理速報