iPhone修理 鹿児島

iPhoneXRのガラス割れもデータはそのまま修理可能なスマホスピタル鹿児島へお任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

iPhoneXRのガラス割れもデータはそのまま修理可能なスマホスピタル鹿児島へお任せください!

[2021.08.09] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XR

鹿児島市天文館電車通りを照国神社方面に向かって徒歩2分!
スマホスピタル鹿児島店は、総務省登録修理業者の認定を受けて、年末年始以外は暑い日でも、雨風強い日でも、休まず元気に営業しております。
総務省登録修理業者の認定を受けたスマホスピタル鹿児島店とは?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明させていただきます。

スマホ販売開始初期、修理需要の多さに正規店だけで追いつかず、民間のスマホ修理業者が誕生しました。
が、低い技術力や違法な修理業者も現れトラブル続出だったため、違法修理を防ぐために、2015年4月から総務省登録修理業者制度というものが開始されたのです。
「電波法」「電気通信事業法」に基づき、修理を行うことができる業者のみが認定されるものです。

総務省登録修理業者に認定されるためには、修理のさいに使用する部品の安全性や品質チェック設備などの整備や、技術力の高さなど、厳しい審査のもとで合格した業者のみが国からのお墨付きをいただき「総務省登録修理業者の認定を受けて」と言えるものなのです。
その厳しい審査を見事に合格したスマホスピタル鹿児島店は、声を大にして総務省登録修理業者の認定を受けた修理店と言えるのです。

 

夏休みに入り、ワクチン接種も進む中、デート中に写真を撮ろうとして落としてしまい、ガラス割れ(画面割れ)してしまったとお困りのお客様が、お持ち込みされたiPhoneXRガラス交換修理のお話しをさせて頂きたいと思います。

今回のお客様は、コロナ禍で全く会えてなかった彼氏とやっと逢えて、沢山写真も撮りたいし、限られた時間しかないので出来るだけ早く修理して欲しいとのお電話を頂いておりましたので、お客様がご来店されたら直ぐにガラス交換修理に取り掛かれるように事前に準備してお待ちしておりました。

やっと逢えたという嬉しいデートの日に、悲しい顔をして過ごして欲しくないと強く思うスマホスピタル鹿児島店スタッフはお客様のご都合、ご要望にお応えしたい一心で、お客様がiPhoneXRをお持ち込み頂き、直ぐにガラス交換修理に入らせていただきました。

iPhoneXR 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

iPhone修理は、一番最初に充電口を挟むように両側に付いている星ネジを外します。
iPhoneXR 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

星ネジを無事に外す事が出来たら、ガラス割れ(画面割れ)している画面を開けていきます。

iPhone修理は画面を上向きに開ける機種と、横向きに開ける機種があります。

iPhoneXRは画面のコネクターが側面側にあるので横向きに開けないと、画面のコネクターが切れてしまうので注意が必要です。
iPhoneXR 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
無事に画面を開ける事が出来たら、水没反応の有無を確認します。

iPhone修理の際は必ず水没反応の有無を確認します。

(画面交換修理の時だけでなく、バッテリー交換修理の時も同様です。)

ここがピンク色になっていた場合は水没反応有りということになります。

水没反応している場合は、修理を一旦ストップさせていただき、データが消えてしまうリスクや、電源が入らなくなってしまうなどのリスクがあがってしまうということをお客様にお話させていただき、iPhone修理を続行するか、今回は修理を見送るか、お客様ご自身で判断していただいております。
iPhoneXR 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

今回は白色のままなので、水没反応無しですので、このままガラス交換修理を続けていきます。

バッテリーのコネクターを外してから、画面を外します。

画面を本体から外し終わったら、画面側に付いているカメラなどのパーツを分離させていきます。
iPhoneXR 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

ガラス割れ(画面割れ)している画面からパーツを分離させ終えたら、新しい画面に取り付けていきます。

先ほどの手順とは逆の順番で画面を戻していき、状態の確認をしっかりして異常がなかったので、無事にお客様とお約束の時間前にガラス交換修理完了となりました。
iPhoneXR 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

iPhone修理完了のご連絡を入れたところ、約束の時間より早くガラス交換修理が終わった事に喜んでいただけて、すぐにお引き取り来られ、喜んでデートに戻っていただく事が出来ました。

スマホスピタル鹿児島店では、データはそのままでiPhoneバッテリー交換修理を最短15分~即日修理対応可能です。
iPhoneバッテリー交換修理だけでなく、Androidスマホのバッテリー交換修理もデータはそのままで即日修理可能です。

Switchなどのゲーム機のバッテリー交換修理も承っておりますので、お困りの事ございましたらご相談下さい。

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 親から子へ。っとその前にスマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換して良い状態で娘に渡そう!!即日修理対応可能!

    [2021.09.25] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通りで、スマホ修理やゲーム機修理を専門として営業している、スマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は、修理技術や修理部品などにおいて厳しい審査を通過し、総務省登録修理業者とい...

  • 画面割れをそのままにしていたらある日突然表示がおかしくなったiPhoneXRの修理もスマホスピタル鹿児島店であれば即日修理が出来ますよ!

    [2021.09.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館で営業しております!修理の際には総務省登録修理業者の認可を受けていますのでご安心してお任せください。そして何よりもデータはそのまま、即日修理...

  • 自宅用だからと言って充電器を挿しっぱなしにしていたiPhone8がまさかこんなことになっていたなんて…?!突然のiPhoneの故障もスマホスピタル鹿児島店にご相談くださいませ!

    [2021.09.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から徒歩2分の場所にて営業しています!修理の際にはデータはそのまま、即日修理が出来る修理も数多くございますのでお困りの際にはお...

修理速報