iPhone修理 鹿児島

画面が割れてしまい、ガラス片で今にもケガしてしまいそうなiPhoneSE2の画面交換修理でもスマホスピタル鹿児島店で即日修理可能です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

画面が割れてしまい、ガラス片で今にもケガしてしまいそうなiPhoneSE2の画面交換修理でもスマホスピタル鹿児島店で即日修理可能です!

[2021.08.05] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone SE2

iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館アーケードにて本日も営業しております。
お車でご来店される場合には提携駐車場「セイワパーク天文館」がございますので、ご活用ください!
詳しくはこちら→提携駐車場についての記事はこちら

また、ご来店いただく以外にも「郵送修理」も行っていますので、遠方、離島にお住まいの方でなかなかご来店が難しい場合は、ご活用いただければと思います。
郵送修理についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店では、画面割れやバッテリー交換のスマホ修理はもちろんですが、その他にも急に画面(電源)がつかない場合、水没してしまった時でもお気軽にご相談ください!
iPhone修理の際には、即日修理、さらにデータはそのままでお返しを行っています。
Androidスマホ修理は画面と本体をくっつける「圧着作業」がありますので基本、1日のお預かりとなります。
総務省登録修理業者の認可を受けているのでご安心してお任せ頂ければと思います。

さて今回は、ご依頼いただきましたiPhone修理(iPhoneSE2)についてお話したいと思います。
まずはお預かりした端末の実際の状態を見てみましょう…。
iPhoneSE2  画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
わぁ…下の方の画面割れがすごいですね。
地面へと落として割ってしまったそうですが、細かーく割れていて何か操作するときやカバンの中にいれているだけでもガラスの破片が飛び散ってしまっていたそうです。
操作は問題なくできる状態でしたが、そのまま使い続けるには怪我などをしてしまい大変危険です!

今回の場合「ガラス+画面交換修理(重度)」でのお取り扱いとなります。
という事で早速、iPhoneSE2の画面交換修理に取り掛かりたいと思います!

本体下のネジを外し画面を開いていきますが、画面と本体の周りには粘着が付いています。
ここに付いている粘着テープは熱を当てることで粘着が弱くなり展開がしやすくなるので、温めつつ工具を使用して慎重に開けていきます。

iPhoneSE2  画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
iPhoneSE2は黄色矢印の方向に画面を開きます。

開くことが出来たら水没していないかチェックをしていきます!
iPhoneSE2の内部には水没反応がわかるシールが2つあります。
普段、水場での使用が無い場合でも水没の反応が出てしまうときがあります。

iPhoneは精密機器ですので、内部が水に濡れてしまうのは良くないことなんです。
iPhone修理の際、水没があるまま作業を進めてしまうと最悪の場合、電源が入らなくなってしまう可能性が高くなってしまいます。なので、作業の際には必ず確認させていただいた上で修理を進めさせていただいています。

今回は大丈夫そうですのでこのまま画面交換修理を進めていきます。
画面を本体から取り外し、画面側に付いている部品を取り外していきます。
iPhoneSE2  画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
こちらは画面上部にある部品になります。
画面上部には電話の時に使用されるスピーカー(イヤースピーカー)、近接センサーと呼ばれる電話時に使用する誤作動防止の為のセンサー、インカメラ、といった部品があります。
この部分は複雑に絡み合っている部分なので、慎重に作業を進めていきます。

iPhoneSE2  画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
続いては画面下部にある、ホームボタンを取り外していきます。

実は初めについているiPhoneのホームボタンは唯一無二の存在なんです。
ホームボタンが故障してしまうと、例え部品交換しても指紋認証の機能が二度と使えなくなってしまいますのでとても繊細な部品なんです。なので、iPhone修理の中でも少し緊張してしまう部分ですね。

iPhoneSE2  画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
最後に画面から取り外すのは画面の液晶の裏にある銀色のパネルです。
左右をY字のネジで留めらているので外して行きます。
この部品も新しい画面には付いていないので移植を行います。

各部品を外すことができたら、新しい画面に移植を行い、組み上げていきます。
そして、iPhone修理後の本体の状態がこちらです!
iPhoneSE2  画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
こちらは画面交換修理後のiPhoneSE2になります!
綺麗な画面へ元通りですね!
お客様に動作やデータ等をご確認いただきiPhoneSE2の画面交換修理は完了です!

修理の時に「データはどうなるの?」、「修理に何日かかるの?」といったご質問をいただきます。
修理時にはデータの部分には触らず修理を進めていくので、データはそのまま!
そして、部品の交換のみでお返しになりますので即日修理!その日の内にお返しが出来ます。
また、総務省登録修理業者ですので、ご安心して修理をお任せいただければと思います。

ちなみにiPhoneの修理以外にも、Androidスマホ修理やiPad、ゲーム機修理も行っていますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせいただければと思います。
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 親から子へ。っとその前にスマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換して良い状態で娘に渡そう!!即日修理対応可能!

    [2021.09.25] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通りで、スマホ修理やゲーム機修理を専門として営業している、スマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は、修理技術や修理部品などにおいて厳しい審査を通過し、総務省登録修理業者とい...

  • 画面割れをそのままにしていたらある日突然表示がおかしくなったiPhoneXRの修理もスマホスピタル鹿児島店であれば即日修理が出来ますよ!

    [2021.09.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館で営業しております!修理の際には総務省登録修理業者の認可を受けていますのでご安心してお任せください。そして何よりもデータはそのまま、即日修理...

  • 自宅用だからと言って充電器を挿しっぱなしにしていたiPhone8がまさかこんなことになっていたなんて…?!突然のiPhoneの故障もスマホスピタル鹿児島店にご相談くださいませ!

    [2021.09.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から徒歩2分の場所にて営業しています!修理の際にはデータはそのまま、即日修理が出来る修理も数多くございますのでお困りの際にはお...

修理速報