iPhone修理 鹿児島

普通にiPhoneXを操作していただけなのに…こんなことになるなんて…!iPhoneの画面が浮き上がってしまった時にはお早めにスマホスピタル鹿児島店にお持ち込みください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

普通にiPhoneXを操作していただけなのに…こんなことになるなんて…!iPhoneの画面が浮き上がってしまった時にはお早めにスマホスピタル鹿児島店にお持ち込みください!

[2021.06.16] スマホスピタル鹿児島 バッテリー交換修理 iPhone X

iPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル鹿児島店は、市電「天文館通」電停から徒歩2分の場所にございます。お車でご利用いただく場合には、提携駐車場「セイワパーク天文館」がございますので是非ご利用下さい!
提携駐車場についての記事はこちら

iPhone修理の際、皆さん気になるのは「データ」や「修理時間」ですよね?
スマホスピタル鹿児島店ではデータ部分には一切触れずに修理するので、写真や連絡先などの大事なデータはそのままでお返しが可能です。そして、修理時間は画面交換修理は最短30分~、バッテリー交換であれば最短20分~と即日修理可能です!また、スマホスピタル鹿児島店は「総務省登録修理業者」の認定を受けておりますので初めてのiPhone修理の場合も安心してお任せくださいませ。

さて今回、iPhoneXのバッテリー交換修理のお話をしていきます。
最近充電の減りが早いなと感じていた矢先、とんでもないことが起きてしまっていたんです…。
まずはバッテリーの状態からチェックしましょう。

iPhoneX バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店

うーん、82%…。
数値的にはバッテリーの劣化が進んでいるようですね。
iPhoneXも発売からおよそ4年ぐらいですから発売時に購入した方は電池の寿命が近づいてきますね。

そして今回のiPhoneXにはもう一つ事件が起きていたんです。
そうそれは…電池パックの「膨張」です!

iPhoneX バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店

画面が弓なりに曲がっています!
隙間からiPhoneXの内部がちょっと見えてしまっています!
この膨張はバッテリーの劣化により引き起こされる場合が多いです。
なので知らないうちに…というケースが多いです。

ちょっとスマホケースを掃除しようとした時に気づいたそうです。
最初はまだ内部までは見えていなかったそうですが、徐々に画面の浮き上りが大きくなってきているのと、このまま使用していても大丈夫なのかと不安に思い、スマホスピタル鹿児島店でiPhone修理しようとご来店されたそうです。

今回の場合はバッテリー交換修理で改善が出来そうです。
画面が浮き上がり、バッテリーが膨張していても使う事は出来ます。
ただ、その危険度はかなり高いです。今の季節、画面浮きの隙間から雨やほこりなどが入り込み水没やほかの部分の故障に繋がってしまう場合があります。そして、最悪の場合発火や爆発の危険性も出てきます。
なので、放置はせずに早めのバッテリー交換修理をおすすめします。

さて、それでは早速iPhone修理をスタートしましょう!

iPhoneX バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店

まずは上の写真のように充電口の両端にある2つのネジを外します。
外すと画面の周りに粘着があるのでその部分を温めつつ、本体を開けていくのですが…。
もう開いていますね。
一部粘着が付いている部分もあるのでこの部分は工具を使用し展開を行います。

iPhoneX バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店

あらあら…。このアングルだとそうでもなさそうですが、バッテリーの端の方を見るとパツパツになっているのがお分かりになりますかね?

この後まずはバッテリー、画面のコネクターを外します。
そして、バッテリーに付いている強力な粘着テープを取り外していきます。

この時バッテリーの取り扱いは慎重に行います。先ほどもご説明した通り発火の危険性がありますから、工具等で刺激してしまわないように作業を進めていきます。

iPhoneX バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店

ちなみにこちらが比較画像です。
手前のバッテリーの方が元々のバッテリー、奥の方が通常時のバッテリーです。かなり膨らんでいますね。
このままにするのも危険なので、膨張しているバッテリーは放電器を使用し完全放電を行って回収を行います。

この後は新しい方にバッテリー交換を行い、iPhone修理は完了です!

iPhoneX バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店

ジャン!

iPhoneX バッテリー交換修理 スマホスピタル鹿児島店

ジャジャン!!

バッテリーの状態は100%に!
画面の浮きもぺったんこに元通りです。

今回のようなiPhoneXのバッテリー交換修理は最短30分からのご案内となります。
修理というと何となく数日預かり…のイメージはありませんか?

スマホスピタル鹿児島店ではiPhone修理、即日修理対応が可能です!
また、データはそのままでの修理なのでバックアップを取っていない場合でも安心です。
更に「総務省登録修理業者」の認可を受けている修理店ですので、ご安心してお任せくださいませ。

また、iPhone修理以外にもAndroidスマホ修理やSwitchや3DSといったゲーム機修理も行っております。
機種により部品のお取り寄せが必要な場合もありますので、まずは電話やメールなどからお問い合わせいただければと思います。
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

 

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★学生割
学生割引についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 落として画面割れしたiPhone11画面交換修理!スマホスピタル鹿児島店ではデータはそのまま最多30分で修理完了!

    [2021.07.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は天文館通り電停から照国神社方面へ横断歩道を渡り、アーケードを真っすぐ進むとテンパーク通りの入り口にありますセブンイレブ...

  • 3DSLLのスライドパッド交換もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!データはそのままで即日修理可能です!

    [2021.07.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。総務省の認可を受けた総務省登録修理業者の修理店なので安心して修理をお任せください!天文館電停から徒歩2分、テンパーク通りで営業し...

  • 床に落として操作が出来なくなったiPhoneSE(第1世代)の修理もスマホスピタル鹿児島店では即日修理対応でお返しが可能です!

    [2021.07.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は「天文館通」電停から徒歩2分の場所で本日も営業しております!水濡れしてしまったスマホの水没復旧修理、使用しなくなったスマホの買取も行...

修理速報