iPhone修理 鹿児島

ガラスには傷無いのに、急に画面がつかなくなったiPhoneXS…。こんな時は即日修理可能なスマホスピタル鹿児島店にご相談ください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

ガラスには傷無いのに、急に画面がつかなくなったiPhoneXS…。こんな時は即日修理可能なスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!

[2021.06.02] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XS

iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!
天文館通から徒歩2分、テンパーク通りで営業しております。

修理の際は、データはそのまま!即日修理対応を行っておりますのでバックアップを取っていなかった場合でも安心です。
そして、スマホスピタル鹿児島店は「総務省登録修理業者」ですので、初めてiPhone修理店をご利用されるときでもご安心してお任せくださいませ!

iPhoneの画面交換修理やバッテリー交換修理、ゲーム機修理などスマホのお困り事お気軽にご相談くださいませ!
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店ではご来店以外にも、郵送修理も承っております!
ガラス割れを直したいけど外出を控えている。
忙しく都合がつかない、遠方や離島にお住いの皆様!
是非ともご活用ください!
郵送修理についての記事はこちら


それでは今回は、iPhoneXSの画面交換修理のご紹介です。
こちらが本体のお写真になります。
iPhoneXS  画面交換 スマホスピタル鹿児島店
画面割れもなく、パッと見では特に問題なさそうです…?

お客様にお話を伺ったところ、先月頃iPhoneを落としたご経験があり、ガラス割れもなかったので大丈夫!と思いそのまま使用していたそうですが昨晩急に真っ暗なままで使えなくなったそうです。

ん?画面が…つかないですと?!
試しに強制再起動をしてみても変わりません…。
ただ、マナースイッチを押すとバイブが作動しているので電源は入っていそうです。

ちなみに強制再起動とは、iPhoneの調子が悪く電源を切ったり入れたりすることが出来ない場合に試すことで改善されたりします。
機種によって操作方法が違うのですがiPhoneXSの場合は、
「音量+ボタン(押してすぐ離す)」→「音量-ボタン(押してすぐ離す)」→サイドボタン(スリープボタン)をリンゴのマークが出るまで長押し(表示されたら離す)
の方法で強制再起動が可能です!(X、XR、11,12も同じ方法です!)

となると以前落とした時の衝撃がガラス割れではなく、画面表示の部分が損傷してしまっている可能性が考えられます!
この場合はiPhoneXSの画面交換修理で改善できる可能性が高いです。
なので早速修理に取り掛かっていきましょう!

まず充電口のサイドにある星形のネジを2つ外しましょう!
このネジは画面を固定しているネジです。
iPhoneXSのこの部分のネジは長いのでしっかり専用のドライバーを使い外す必要があります。

ネジが外せたら画面を温めながら工具を使用し開いていきます。

iPhoneXS  画面交換 スマホスピタル鹿児島店
そしてやっとこさ本体をパカっと開くことが出来たら、まずは「水没チェック」です!
iPhoneの耐水性は高くなってきてはいますが、水没しないとは限りません。
そして修理のリスクも高くなってしまうので必ず確認しております。

水没反応はなかったので修理を続けていきます!

iPhoneXS  画面交換 スマホスピタル鹿児島店iPhoneXS  画面交換 スマホスピタル鹿児島店
画面に繋がっているコネクター、バッテリーのコネクターを外し画面を完全に分離させます。
iPhoneXSの内部はこのようになっており、バッテリーはL字型になっています。

iPhoneXS  画面交換 スマホスピタル鹿児島店
さてお次は、皆様がいつも見ている「画面」の裏側にあるパーツの取り外しを行います。
ここにはイヤースピーカーが付いているんですが、これは電話の時耳側のスピーカーになります。
iPhoneの中でもかなり強めな粘着が付いているので、温めつつ慎重に取り外しを行います。

通り外せたら、新しい画面に先ほど外したスピーカーを移植し本体に戻していくと今回のiPhone修理は完了です!

iPhoneXS  画面交換 スマホスピタル鹿児島店
先ほどまでは、真っ暗なままだったiPhoneXSもしっかり表示出来るようになりました!
お客様にご確認いただいたところ、
「ガラス割れが無くても画面がつかなくなってしまう事があるんですね。せっかく綺麗になったので大事に使います!」
と、喜んでいただけたようで良かったです!

今回のiPhone修理は約30分程でお渡しとなりました。

スマホスピタル鹿児島店では「データはそのまま」「即日修理」を行っております。
なので急にiPhoneの調子が悪いと感じたら早めにiPhone修理にお持ち込みください!
また、当店は総務省登録修理業者といい認可を受けている修理店ですのでご安心下さいませ。


iPhone修理以外にもスマートコートというガラスコーティングや、フィルム販売も行っております。
購入してすぐの本体や、画面交換したての綺麗な画面を出来る限り長持ちさせたいですよね?
スマートコートについては詳しくはこちらをどうぞ!
スマートコートについての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 疲れたiPhone8バッテリー選手交代の儀式!スマホスピタル鹿児島店はお客様のお声にも端末の叫びにも寄り添います!

    [2021.09.18] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市も朝晩はすっかり涼しくなり、お昼の風もついこの間までの蒸し暑い風とは違い、涼しくなってきましたね。食欲の秋が近づいてきている鹿児島市天文館テンパーク通りで、今日も元気に営業しておりますスマホス...

  • スマホスピタル鹿児島店ではSwitchLiteなどのゲーム機修理も行っています!自由に動かなくなってしまったスティックの修理もお任せください!

    [2021.09.17] スマホスピタル鹿児島

    天文館通電停から徒歩2分!総務省登録修理業者の認可を受けている、iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneやAndroidスマホとい...

  • 危機一髪!まさかのゴーストタッチでiPhoneが使用不可?!スマホスピタル鹿児島店の画面交換、即日修理でギリギリセーフ!!

    [2021.09.16] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館、テンパーク通りの端にあるRストーンビルで朝11~夜19時まで営業しております。画面交換・バッテリー交換・ドックコネクター(充電口)、ス...

修理速報