iPhone修理 鹿児島

Switchのゲームソフトが読み込まれない…。これじゃゲーム出来ない…。と落ち込んでしまう前にスマホスピタル鹿児島店でその日の内に修理してゲームを楽しみませんか? iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

Switchのゲームソフトが読み込まれない…。これじゃゲーム出来ない…。と落ち込んでしまう前にスマホスピタル鹿児島店でその日の内に修理してゲームを楽しみませんか?

[2021.05.22] スマホスピタル鹿児島 ゲーム機修理

iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館テンパーク通りにあります!
また営業時間は11時~19時、提携駐車場も完備しております!
提携駐車場のご案内はこちらをご確認ください。
提携駐車場についての記事はこちら

画面割れが起きてしまった!充電の持ちが悪い、電源が入らない…。
そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!
iPhoneの画面交換修理であれば最短30分から、バッテリー交換修理であれば最短20分からのご案内が可能です!
スマホスピタル鹿児島店で修理を行う場合、データはそのまま、即日修理が可能です。
そして、総務省登録修理業者なので総務省の認可を受けていますので、修理の際は安心してお任せください!

さて、おうち時間が多いこのご時世ですがこれを機にゲーム機を買った!という方も多く聞きます。
ちなみに、スマホスピタル鹿児島店ではiPhone修理以外にもAndroidスマホ修理やタブレット、ゲーム機の修理も行っています!

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら


今回はそのゲーム機の中でも「Switch」の修理についてお話していきます。
Switch修理の中でも最も多い修理は、Joy-Conのアナログスティック(グリグリと動かせるとこ)ですが他にも、
バッテリー交換、ソフトトレー交換、スライダー交換(本体のJoy-Conを接続するレール)の修理も行っております。

今回はその中でもJoy-Conのアナログスティック交換の次に多い修理、「ソフトトレー交換修理」のお話をしていきます。
まずは実際の状態をご覧ください。
Switch  ソフトトレー交換 スマホスピタル鹿児島店
ソフトトレーの内部はこのように小さいピンがいっぱい並んでいます。
そのピンの中でも緑の矢印の先のピンだけ起き上がってしまい、ゲームソフトを入れても読み込まない状態になっています。
これではせっかくのゲームを楽しめません!
早速Switch修理を行いたいと思います。

Switch  ソフトトレー交換 スマホスピタル鹿児島店
まず、後ろのカバーを外すためにネジを取り外していきます。
上の写真の5つ、そして側面のネジも背面のカバーを固定しているので、そのネジも外します。
合計10本のネジを外すことで背面を開けることが出来ます。

Switch  ソフトトレー交換 スマホスピタル鹿児島店
背面を取り外すと次のパネルが出てきます。
ここのパネルの上にはSDカードトレーがあるのでこの部品も外します。

Switch  ソフトトレー交換 スマホスピタル鹿児島店
そして銀色のパネルを取り外すとやっとこさ基板と出会う事が出来ます。
コンパクトな中にも綺麗に収まっていますね。
この時にやっと水没反応を確認することが出来ます。
充電口の少し上の方にあるので反応が出ていないかしっかりと確認を行います。

ここで、バッテリーをコネクターから外します。そのままつなげていると電気が流れている状態なので他の箇所がおかしくなってしまう可能性があります。

Switch  ソフトトレー交換 スマホスピタル鹿児島店
突然ドアップ!ですが、こちらがソフトトレーです
イヤホンジャックと一緒になっていてメインの基板と別で小さい基板になっています。
なので、この部品はSwitchのソフトトレー交換修理以外にもイヤホンジャックの不具合の場合も交換することがあります。

固定しているネジを外し、「ラッチ」と呼ばれる特殊な接続部を慎重に外します。
このラッチは勢いよく行うと壊れてしまう事があり繊細な部分です。
実はSwitch修理の中でも少し緊張する部分です。

Switch  ソフトトレー交換 スマホスピタル鹿児島店
問題なく取り外すことが出来たらこのような状態になります。
この後は新しいソフトトレーの部品をはめ、今までの工程の逆順で作業を行う事で、組み上げが完了します。

組み上げが出来たらちゃんとソフトを読み込めるか…。ゴクリ…。

Switch  ソフトトレー交換 スマホスピタル鹿児島店
テッテレー!
ゲームソフトが読み込めています!これでゲーム出来ますよ、やった!
Switchのソフトトレー交換修理の場合もデータはそのまま、即日修理を行っています。
なので次の日にがっつりゲームしたい…。なんて場合もご相談ください。

お客様にも実際にゲームソフトを入れて頂き確認をしてもらいました。
お子さんと共有して使っているので今後入れ替えるときは私が行いますとおっしゃっておりました。

Switchのソフトトレーの部品は同じSwitchでも年式によって部品が異なるので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。
今回ご紹介したソフトトレー交換の修理以外にも、画面交換(液晶交換)修理、冷却ファン交換も行っています。
おかしいな…。と感じたらお早めにお持ち込みくださいませ。

スマホスピタル鹿児島店では、Switchと一緒にiPhone修理やスマホ修理を行う事も出来ます!
例えばiPhoneの画面交換とSwitchのバッテリー交換の場合、「同時割」という割引が使用でき別々に修理を行うよりもお安く行う事が出来ます!
なのでついでに修理というのもお気軽にご相談くださいませ!
同時割についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone11proの画面がバキバキに割れてしまったけどiPhone修理って何日もかかるんでしょ…?いいえ!スマホスピタル鹿児島店では即日修理対応可能ですよ!

    [2021.06.12] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は「天文館通」電停を降り、照国神社方面に徒歩2分の場所にございます!また、お車の際は「セイワパーク天文館」が提携駐車場になっておりますので是非ご利用...

  • 川遊びの最中ポケットから落として水没してしまったiPhone7水没復旧修理のご紹介です!スマホスピタル鹿児島店では水没復旧修理の成功例がどんどん増えています!

    [2021.06.11] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!天文館本通りアーケードをテンパーク通りの方へ進むと鹿児島銀行さんのATMやセブンイレブンさんがあります。スマホスピタル鹿児島店はそのセブンイレ...

  • タンスにゴン!カメラレンズが割れてカメラがぼやける、、、そんな故障もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.06.10] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分!iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。総務省登録修理業者の認可を受けた修理店になります。年中無休、11時から19時まで営業していますのでお気軽...

修理速報