iPhone修理 鹿児島

iPhone 7の画面割れならスマホスピタル鹿児島店で!ホームボタン部分のガラスがバキバキになってしまったスマホ修理もお任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

iPhone 7の画面割れならスマホスピタル鹿児島店で!ホームボタン部分のガラスがバキバキになってしまったスマホ修理もお任せください!

[2021.05.05] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

天文館アーケード内にあるスターバックスさんから徒歩30秒!セブンイレブンさんの入っているRストーンビル3階で営業中のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店では画面割れによる画面交換やバッテリー交換、水没復旧など様々なiPhone修理やAndroidスマホ修理を承っております。

下の写真は、手が滑って落としてしまい画面割れしてしまったiPhone7です。ホームボタン横の画面割れが酷く、ホームボタンが効かなくなってしまったとの事でお困りでした。長年、iPhone7を使用しているため、指紋認証は使えなくてもホームボタンは直して欲しいという事でご依頼いただきました。

その為、今回はiPhone7の画面交換とホームボタン交換の修理依頼をご依頼いただきました。

iPhone7 画面割れ スマホスピタル鹿児島店

それでは、修理に入っていきます。

まず、充電口を挟むように付いている星ネジを外していきます。iPhone 7からコネクターの付き方が変わっているので横向きに展開していきます。また耐水性がiPhone7からはあるので画面と本体にべセルが貼ってあります。
これは開けていく際にも硬くなっているので端末を温めて作業に入るとスムーズ開けることが出来ます。

iPhone7 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

開けたらまずは水没反応が無いかの確認をして、水没確認があった場合は作業をストップしています。
スマホは身近にあるので忘れがちですが精密機器なので水濡れにはすごく弱いです。修理リスクも非常に高くなってしまうため再度お客様とご相談を行っております。日頃からスマホの取り扱いは気を付けましょう。

写真のiPhone 7のように水没確認が確認されなかった場合は、コネクターを外して画面の取り外しを行っていきます。

iPhone7 画面割れ スマホスピタル鹿児島店

今回はホームボタンも一緒に交換修理となるので、ここでホームボタンの取り外しを行います。
ホームボタンは直接基板にケーブルが繋げてあるものではなく、画面を介して繋がっています。なので画面の破損がある場合はもしかしたら画面交換のみで直ることもあります。新しい画面に交換する際に元のパーツが故障しているかどうかも確認しながら作業を進めていきます。

iPhone7 画面割れ スマホスピタル鹿児島店

残念ながら元パーツが故障しており交換が必要となりました。部品交換し、フロントカメラなどは移植していきます。
新しい画面を本体に戻していき修理は完了です。

iPhone7 画面割れ スマホスピタル鹿児島店

修理後の端末が下の写真になります。画面割れも綺麗に直っており、ホームボタンも正常に反応しております。
音声通話やカメラ機能など各種動作チェックを行いお客様にお引き渡しとなります。

iPhone7 画面割れ スマホスピタル鹿児島店

ホームボタンが壊れてしまった時に変わりとなる機能がiPhoneには備わっています。「Assistive Touch」と言うものです。
修理紹介でもあったホームボタンの機能の1つである指紋認証ですが修理後に使えなくなる、とあります。どうして?っと思った方も多いと思いますのでその辺もご紹介していきます!

iPhone 5sからホームボタンにTouch ID(指紋認証)が搭載されて、iPhoneユーザーにとって、とても便利になりましたね。

iPhone 6sまでは、電源が入っていても入っていなくてもホームボタンをカチカチと押すことが出来ましたが、iPhone 7以降は電源が入っていない時は押せない感圧式に変更されました。

進化してきているiPhoneのホームボタンですが、画面割れの際一緒に割れてしまったり、押せなくなったり、埋没してしまったりなどの事例がスマホスピタル鹿児島店でも沢山あります。

ホームボタンをパーツ交換すると、ホームボタンとしては使えるけど、Touch ID(指紋認証)は使えなくなります。
iPhoneの場合、基板のメモリに対してホームボタン側にもメモリが対になっており必ず同じものではないと指紋認証は使えない仕組みになっております。

なので純正品のパーツを入手できたとしても交換して直る訳ではありません。十分に注意して使用するようにしましょう。

代わりとなるのが「Assistive Touch」という機能です。

これは、画面上にホームボタンの分身を出現させるといった感じになります。

この機能はどのiPhoneからでも設定する事が出来ます。

設定から「アクセシビリティ」に入って「タッチ」というところを押してもらうと「Assistive Touch」という項目があり、オンにすると設定完了です!

Assistive Touchをショートカットに追加しておけばコントロールセンターから素早くアクセスしたり出来るので、ホームボタンを使わなくても、画面ロック、音量調節、Siriの呼び出し、デバイス再起動、スクリーンショット撮影、デバイスを振る動作をシミュレートが出来るようになります。

シングルタップ、ダブルタップ、ボタンの長押しに割り当てるに割り当てるには「設定」から「アクセシビリティ」に入って「タッチ」を押して「Assistive Touch」を選択し、「カスタムアクション」の見出しの下で「シングルタップ」「ダブルタップ」「長押し」を選択すると設定出来ます。もしもの時は活用して見てください!

スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理だけでなく、Androidスマホ修理、iPad修理、Nintendo Switchなどのゲーム機も画面交換、バッテリー交換、水没復旧、各種パーツ交換を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

Android修理の紹介記事はこちら

ゲーム修理の紹介記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店では、各種フィルム販売も行っております。

フィルムが苦手なお客様や、お使いの端末に合うフィルムがなかなか見つからないお客様には、機種を選ばずガラス強化してくれるスマートコートをオススメしておりますので、ご興味ありましたらスタックまでお尋ねください。

スマートコートについての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 購入して1ヶ月で画面割れしてしまったiPhone11ProMax!1年前より修理料金がだいぶ下がったと、スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理を承りました!

    [2021.07.30] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。「スマホスピタル鹿児島店」をお聞きになった事はありますか?スマホスピタルグループは北は北海道、南は鹿児島まで日本全国に80店舗以...

  • 液晶が黒くなってしまって使えないiPhone7Plus…どうしてもデータが欲しい。そんな時はスマホスピタル鹿児島店までお持ち込み下さい。

    [2021.07.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhoneのガラス割れを画面交換修理、電池が劣化してしまって充電の持ちが悪いiPhoneをバッテリー交換などでスマホのお困りの...

  • 充電ケーブルを変えても充電が出来なくなったiPhone8plus。スマホスピタル鹿児島店でドックコネクター交換修理(充電口)対応しています!

    [2021.07.28] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・Androidスマホ修理は総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!画面割れやカメラレンズ割れ、バッテリーの劣化、充電できないなどお困りの事はありませんか?iPho...

修理速報