iPhone修理 鹿児島

操作が出来るからといってiPhoneのガラス割れ、そのままにしていませんか?そのままにしていると大変なことになってしまうかも?!そうなる前に早めにスマホスピタル鹿児島店で画面修理しませんか? iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

操作が出来るからといってiPhoneのガラス割れ、そのままにしていませんか?そのままにしていると大変なことになってしまうかも?!そうなる前に早めにスマホスピタル鹿児島店で画面修理しませんか?

[2021.04.27] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館テンパーク通り沿いで営業しております。

スマホは毎日使う物だからこそ悩み事も多いですし、使用出来ないと焦ってしまう方も多いかと思います。
最近バッテリーの持ちが悪い、画面の表示が一部おかしい、リンゴループ(ロゴループ)になってしまい何も出来ない。
そんなお悩み事はスマホスピタル鹿児島店にご相談下さい!
iPhoneのバッテリー交換であれば最短15分から、画面修理の場合は25分からのご案内となります。
混雑状況により修理のお時間が前後してしまいますのでお急ぎの場合など、まずはご連絡いただければと思います。


さて、今回はiPhone 8の修理のご紹介です!
まずはこちらの2枚の写真をご覧ください。
iPhone 8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
iPhone 8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
どちらも同じ本体のお写真です。
ガラス割れが斜めに大きく入っていますね。
画面がついている方ではヒビが入っている所がすこーしだけ黄色く変色しています。

経緯を伺ったところ、お子さんに貸していた際に落として割れてしまったとの事です…。
落とした場所はご自宅の床だったそうですが落ちた時に机の角に当たったそうです。
操作が出来るのでそのまま使おうかとも思ったそうですが、そのままにしているのも危ないですし、画面も見ずらいという事で修理にお持ち込みくださいました。

ヒビ割れの部分が液晶に干渉し変色しているのでこのまま使用していると画面表示がおかしくなったり、操作が効かなくなってしまう可能性が高いです。

今回は液晶に干渉している程の深い割れなので「ガラス+液晶交換修理(重度)」でのお受け付けとなりました。

では早速修理に取り掛かります。
本体の充電口の近くにある2つのネジを外し画面から開きます。
iPhone 8は画面の縁の近くにケーブルがあるので開ける時は注意が必要です。

iPhone 8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
パカっと開く事が出来たら、まずは水没反応シールを確認します。
今回はSIMトレーの近くの画面側に1つ、バッテリーの上の部分に1つシールがあります。
この部分に反応が出ていた場合は、必ず修理を中断しています。
水没していると修理のリスクが格段に高くなってしまいます。
操作が出来る状態でも急に電源がつかなくなってしまったり、ロゴループ(リンゴループ)になってしまう事も多いです。
その様になった場合もスマホスピタル鹿児島店では水没復旧修理も承っておりますので、ご相談頂ければと思います。
水没の危険性についてお話していたら少し話がずれてしまいましたね。
修理のお話に戻りましょう!

という事で、今回は水没反応は出ていなかったのでこのまま修理を続けていきます。

iPhone 8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
次に、コネクターカバーを外しバッテリーや画面に繋がっているコネクターを外します。
iPhone 8の画面交換の場合4つのコネクターを外します。
すると写真の様に本体から取り外す事が出来ます。

この後は新しい画面に各パーツを移植します。
新しい画面にはパーツは付いていないので、元の画面の方からインカメラ(フロントカメラ)やホームボタン、イヤースピーカーを取り外し移し替える必要があります。
この移植が完了したら、各コネクター、コネクターカバーを取り付け画面を閉じ、最後に星ネジを取り付け修理は完了となります!

iPhone 8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらが修理後の本体になります!
ガラス割れも無くなり、綺麗な状態になりました。
画面表示も変色等無くきちんと表示が出来ております。
お客様に実際ご確認頂いた所、
「きちんと直って良かった!よく落としてしまうのでまた割れた時は修理に持ってきます。」とご満足いただけたみたいで良かったです。

スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの修理はもちろんですが、それ以外にもAndroid端末(HuaweiやXperiaなど)、iPad、ゲーム機の修理も行っております。
機種によっては部品が取り寄せからとなる場合がございますのでまずはお問い合わせください。

こちらには修理の紹介記事がありますので修理をご検討中の方はぜひチェックしてみてくださいませ!
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★アプリ割
アプリ割の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.10.30] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、スマホ修理と言えば総務省登録修理業者認可を受けているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!天文館の本通りアーケードとテンパーク通りの境目の付近にあります。鹿児島銀行 天文館...

  • コンクリートに落としてガラス割れしたiPhoneSE2!「総務省登録修理業者」は鹿児島市内でスマホスピタル鹿児島店だけ!データはそのまま、安心の修理をお届けします!

    [2021.10.29] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通り沿いで営業中!スマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理・Andoroidスマホ修理・iPadなどタブレット端末の修理、3DSやSwitchなどゲーム...

  • データそのまま、即日バッテリー交換修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください!お客様のご都合に合わせての修理承ります!

    [2021.10.28] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市天文館テンパーク通りもすっかり寒くなりましたが、総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店は寒さに負けず元気に営業中です!iPhone修理やAndroidスマホ修理、タブレット修理やゲーム...

修理速報