iPhone修理 鹿児島

ガラス割れによって画面が真っ暗に…?iPhone 11シリーズの修理もスマホスピタル鹿児島店では修理可能です!予約なしの飛び込み来店大歓迎しております! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

ガラス割れによって画面が真っ暗に…?iPhone 11シリーズの修理もスマホスピタル鹿児島店では修理可能です!予約なしの飛び込み来店大歓迎しております!

[2021.04.17] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 11

天文館本通アーケードを照国神社方面、テンパーク通りにございます、スマホスピタル鹿児島店です!

ガラス交換、画面割れなどの画面修理やバッテリー交換などのiPhone修理、スマホ修理はもちろんですがそれ以外にも、データ移行や水没復旧修理、スマホやタブレットの買取も行っています!
なのでスマホの事でお困りの際はお気軽にご相談いただければと思います。

さて、今回ご紹介するのはiPhone 11の画面交換修理についてです。
ご来店いただいたお客様にお話を伺ったところ、ご自宅の床に落としてしまい、その時には特に問題なく操作出来ていたそうですが、徐々に操作や画面表示がおかしくなり始め画面が真っ暗の状態になったそうです。

実際の写真がこちらになります。
iPhone11 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
画面は真っ暗…、画面の下にヒビが入っているように見えますよね?
これ、実はガラス割れではありません!!
中の液晶が割れてしまっているんです。
電源が入っており画面のバックライトが点いているので、ガラス割れのように見えています。

この場合画面交換修理で改善出来る可能性が高いです!
今回は液晶が映らなくなっていますので「ガラス+液晶交換修理(重度)」でのお受け付けとなります。


では早速、修理スタートです!

まずは本体下、充電口の両サイドについている2つのネジを外します。
このネジが画面を固定しています。
ネジが外せたら、温めながら画面の方から開けていきます。

iPhone11 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

パカッと開くとこの様になります。
水没していないか確認した後に、コネクターカバーを外します。
iPhone 11の画面交換の際は緑の線と黄色の点線で囲んでいるコネクターカバーを外します。
緑色で囲んでいる方はY字ネジという部分に気を付ければ特に問題なく外す事が出来ます。
ただ、黄色の方はコネクターカバーの上に画面のケーブルがあるので慎重に作業を進めていきます。

次は画面側の作業になります。
画面側にはイヤースピーカーが付いています。
新しい画面にはこの部品はついていないので、取り外し移植をする必要があります。
この部分は+のネジ3つ、Y字のネジ1つが混在しています。
特にY字のネジは、ネジ山がなめて(つぶれて)しまいやすいため注意が必要ですし、ネジが小さいこともあり、配置などが分からなくなってしまわないようにしっかり管理を行う必要があります。
また、ネジ以外にも超強力な粘着テープで画面にくっついているのでこれも温めながら工具を使い取り外します。

iPhone11 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
両方のコネクターカバーが外せたらバッテリー、画面のコネクターを外します。
するとこの様に画面を本体から取り外すことが出来ます。

iPhone11 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
そして取り外せた部品を新しい画面に移植し、組み上げれば修理は完了です!
iPhone11 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
ちゃんと表示されるようになりました!
さっきまで真っ暗な画面表示だったのがウソみたいですね!

この後に動作の確認を行いお客様にお返しとなります。
お客様は「ちゃんとデータも残ってて一安心です。最初に動作がおかしいなと思った時点で持ってきておけば良かったです…!」
とご満足いただけて良かったです。

さて、ここでスマホの画面に関して一つ小話を。

最近のスマホの画面には液晶有機ELという画面の種類があります。
iPhoneの場合
iPhone 8より前の機種、SE(第2世代)、XR、11 …は液晶。
iPhone X、XSシリーズ、11 Proシリーズ、12シリーズ …は有機EL。
になります。

構造自体が違うのでいろいろな部分で違いが現れますが、特に違いが出るのがズバリ画質です!
画面の発色の仕方が違うので見比べるとよくわかるかもしれません。
しかし、有機EL搭載の機種は高いんです…。
搭載機種はスペック自体がいいという事もありますが有機EL自体も、お高いんですよ。
ただ、それだけの価値があるのも事実です。

スマホスピタル鹿児島店のブログにはこの違いについて更に詳しく解説している記事もありますので、そちらの記事もお読みいただくとよりスマホの違いに気付けるようになれるかもしれません!

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 購入して1ヶ月で画面割れしてしまったiPhone11ProMax!1年前より修理料金がだいぶ下がったと、スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理を承りました!

    [2021.07.30] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。「スマホスピタル鹿児島店」をお聞きになった事はありますか?スマホスピタルグループは北は北海道、南は鹿児島まで日本全国に80店舗以...

  • 液晶が黒くなってしまって使えないiPhone7Plus…どうしてもデータが欲しい。そんな時はスマホスピタル鹿児島店までお持ち込み下さい。

    [2021.07.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhoneのガラス割れを画面交換修理、電池が劣化してしまって充電の持ちが悪いiPhoneをバッテリー交換などでスマホのお困りの...

  • 充電ケーブルを変えても充電が出来なくなったiPhone8plus。スマホスピタル鹿児島店でドックコネクター交換修理(充電口)対応しています!

    [2021.07.28] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・Androidスマホ修理は総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!画面割れやカメラレンズ割れ、バッテリーの劣化、充電できないなどお困りの事はありませんか?iPho...

修理速報