iPhone修理 鹿児島

画面が浮き上がり切ってしまっているiPhone 5sの修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!複数ヶ所の修理も可能です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

画面が浮き上がり切ってしまっているiPhone 5sの修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!複数ヶ所の修理も可能です!

[2021.04.07] スマホスピタル鹿児島 バッテリー交換修理 iPhone 5s

iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館のテンパーク通り沿いで営業しております!

iPhoneの修理以外にもAndroid(Xperia、HUAWEI、Galaxy、ZenFoneなど)やiPad、ゲーム機の修理も行っておりますのでお困りの際はお気軽にご相談ください!
詳しくはこちらをご確認ください。
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

スマホの修理以外にも、水没復旧修理やデータ移行、買取も行っております。
現在スマホスピタル鹿児島店では買取強化アップキャンペーンを開催中です!
使用しなくなった、故障している、処分の方法が分からない…という状態でもぜひ一度査定に出してみませんか?
買い取り時には初期化を行っておりますのでご安心ください。


さて、今回はiPhone 5sの修理を紹介したいと思います!
まずはこちらを…
iPhone 5s  バッテリー交換 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
わーーーー!!!大変な状態です!
画面が浮いているどころではありませんよ?!

ご自宅で使う用としてずーっと使用していたそうですが、徐々に画面が浮き上がってきたそうです。
画面が浮いていても操作は出来ていたそうですが、今日とうとう操作が出来なくなってしまったという事でお持ち込み頂きました。

画面が浮き上がるのはバッテリーの劣化が原因です。
長年の使用により劣化したバッテリーが徐々に膨らみ本体内部から画面を押し上げてしまいこの様になります。
早い段階であればバッテリー交換だけで画面の浮きは改善出来ますが、長い間そのままにしてしまうと画面に癖がついてしまったり、画面が剥離してしまう事があります。

そして画面が浮き上がってしまうと隙間からほこりや水分などが入り込み不具合のもとになりかねません!
なので「なんか最近画面が浮き上がってるかも?」と感じたら早めの修理、そしてバックアップをこまめに取るようにしましょう!

今回は画面割れはありませんが、画面剥離していますので「画面交換修理とバッテリー交換」を行うことになりました。


では早速修理スタートです!
本体下のネジを外した後画面を開けていきますが、この時いきなり画面を開ききるのではなく少しだけ開けます。
iPhone 5s  バッテリー交換 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
そうです、この様に開けてすぐの場所にはTouch ID(指紋認証)のケーブルがあります。
そんなに余裕があるケーブルでは無いので開けてすぐは注意が必要です。

iPhone 5s  バッテリー交換 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
Touch IDのコネクターを外すことが出来たらやっと画面を開くことが出来ます!
やっと原因のバッテリーと出会う事が出来ましたが…これはなかなかですね…。
今まで見てきた中でもトップクラスかもしれません…!
と、バッテリーに見惚れている場合ではありませんね。
本体を開けれたらまずは水没していないかチェックです!
かなり浮いていましたが水没はしていないようです。よかった…!

この後は各コネクターを外し、完全に分離させます。
iPhone 5s  バッテリー交換 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
iPhone 5sの内部はこの様になっています。

ではまずバッテリーを外しましょう!
バッテリーは強力な粘着テープでくっついているので工具を使用しテープを取り外します。
この時工具がバッテリーに刺さってしまわないよう注意をします。
刺さってしまうと発火をする恐れがあります。大変危険な状態ですので、慎重に作業を行います。
iPhone 5s  バッテリー交換 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらは比較したものです。
左が膨張したバッテリー、右が通常のバッテリーです。
比較するといかに膨らんでいたかよくわかりますね。

外した後は新しいバッテリーに交換し完了です!

さて、続いて画面交換も進めます。
iPhone 5s  バッテリー交換 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
これは画面の裏側のイヤースピーカー付近です。
コンパクトなつくりなので少し構造も複雑です…!
この部分は機種ごとに構造が少し異なるので注意をします。

あとはホームボタンを外し新しい画面に移植を行い組み上げていきます。

iPhone 5s  バッテリー交換 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらが修理後のiPhone 5sです!
画面の剥離、浮きも無くなり元の状態に戻りました。

お客様にご確認いただいたところ、「元の状態を見るのは何年ぶりかな…!もっと何日もかかると思っていたから修理を先延ばしにしていたけど、その日中に出来るならもっと早く修理しておけばよかった!」とお喜び頂けたご様子でした。

今回の場合慎重に作業を進めていきましたので修理時間は約1時間でした。
iPhone 5sのように発売から長く経っている機種もスマホスピタル鹿児島店では修理可能ですのでお気軽にお持ち込み頂ければと思います。

修理でけじゃなくスマートコートも行っています。保護フィルムが苦手だけど少しでも割れにくくしたいという方はぜひご来店下さい。

スマートコートについての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店では郵送でも修理を受け付けていますので画面割れや水没で困っている、バッテリー交換をしたいけど来店が難しいという方はお気軽にお問い合わせください。

郵送修理についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

 

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.10.30] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、スマホ修理と言えば総務省登録修理業者認可を受けているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!天文館の本通りアーケードとテンパーク通りの境目の付近にあります。鹿児島銀行 天文館...

  • コンクリートに落としてガラス割れしたiPhoneSE2!「総務省登録修理業者」は鹿児島市内でスマホスピタル鹿児島店だけ!データはそのまま、安心の修理をお届けします!

    [2021.10.29] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通り沿いで営業中!スマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理・Andoroidスマホ修理・iPadなどタブレット端末の修理、3DSやSwitchなどゲーム...

  • データそのまま、即日バッテリー交換修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください!お客様のご都合に合わせての修理承ります!

    [2021.10.28] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市天文館テンパーク通りもすっかり寒くなりましたが、総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店は寒さに負けず元気に営業中です!iPhone修理やAndroidスマホ修理、タブレット修理やゲーム...

修理速報