iPhone修理 鹿児島

床に落ちていたiPhone 5sを踏んでしまった!?画面は割れていないけど画面表示が…。発売から長く経っている機種でもスマホスピタル鹿児島店にお任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

床に落ちていたiPhone 5sを踏んでしまった!?画面は割れていないけど画面表示が…。発売から長く経っている機種でもスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

[2021.03.04] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 5s

iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
当店は天文館電停から徒歩2分の場所で本日も営業しております。

iPhoneの画面がバキバキに割れている、画面の操作が出来なくなった、バッテリーの減りが早い…。
などスマホに関するお悩みは様々かと思います。
スマホが使用出来なくなると困ってしまいますよね?
突然の故障でもスマホスピタル鹿児島店にご相談下さい!飛び込みでのご来店大歓迎しております。

もちろんiPhoneの修理以外にもデータ移行や買い取りも行っております。
以前使っていたけど今は使用していないタブレットや、
壊れたまま放置しているスマホなど、是非お気軽にお持ち込みください!


さて、本日はiPhone 5sの修理についてご紹介したいと思います。
まずは修理前の状態がこちらです。

画面交換  iPhone 5s スマホスピタル鹿児島店

ガラス割れはなくキレイな状態ですが、画面の表示が大変なことになっています…。
お客様にこうなった経緯を伺ったところ、ご自宅で知らないうちに床に落ちており、それに気づかず踏んでしまいこうなったそうです。
iPhone 5sはコンパクトサイズですからね。床に落ちていたら気付けない可能性は高いです…。
この場合は液晶の方に不具合が出ているので画面交換修理で改善が出来そうです!

ちなみにこちらの本体はサブ機としてご自宅で使用しているそうです。
最近この様な使い方をされているお客様も増えてきました。
2台使いをしているとバックアップ用、急にメインのスマホが故障してしまった時、スマホ1台にかかる負担を分散できるので便利です。
ただ、サブ機はスマホの保証がない事がほとんどで、画面割れやバッテリー減りが早い時など困ってしまいますよね。
そんな時はスマホスピタル鹿児島店にご相談下さい!
iPhone 5や6など発売から長く経っている機種でも修理していますので、お気軽にお問い合わせください!


さて、では早速修理に取り掛かっていきたいと思います!
画面の下の方にあるネジを外し、画面を開けていきます。
iPhone 5sは開けてすぐの所にホームボタンと本体を繋ぐケーブルがあるので、そのコネクターを外すまで開き過ぎないように注意が必要です。

本体を開けることが出来たら、まずは水没の確認です!

画面交換  iPhone 5s スマホスピタル鹿児島店

まずこちらが本体側の水没反応シールになります。
バッテリーのコネクターの近くに付いています。

画面交換  iPhone 5s スマホスピタル鹿児島店
そして、もう一つの水没反応シールは画面側にあります。
この位置の水没反応シールは分解をせずとも、SIMトレーを抜いて画面側を見ると確認する事が出来ます。
ただ、暗く小さい為ライトを使用しながら確認する必要があります。

水没反応はどちらとも出ていなかったのでこのまま修理を進めていきます。

各コネクターを外し、画面と本体を分離させます。
そして、次に画面側の作業に入ります。
新しい画面にはインカメラやホームボタンが付いておらず、元々の画面の方から移植する必要があります。

画面交換  iPhone 5s スマホスピタル鹿児島店
ちなみにこちらが画面の上の方のパーツです。
写真にはイヤースピーカーが映っています。
他には映っていませんがインカメラもあります。

画面交換  iPhone 5s スマホスピタル鹿児島店
こちらが画面の下の方にあるパーツのホームボタンです。
くねくねとしているケーブルが付いているのがホームボタンです。
この長いケーブルは本体側に繋げるコネクターが付いており、本体を開ける時には注意が必要です。

各パーツを取り外せたら元々付いていたように新しい画面に移植していきます。
移植後本体を組み上げていったら修理は完了です!

画面交換  iPhone 5s スマホスピタル鹿児島店
こちらが修理後の本体です!
修理前は画面の右半分が映っていませんでしたが、きちんと表示出来るようになりました!

修理後は動作の確認を行い、お客様にお渡しとなります。

お客様にご確認頂いたところ、「ちゃんと画面が見れるようになって良かった!スマホで困ったことがあったらまた来ます。」とお喜び頂けて良かったです!

今回修理にかかったお時間は約30分でした!
修理の内容や、混雑状況によっても修理時間は前後してしまいますので、まずはお問い合わせ頂ければと思います。


スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの修理以外にもAndroidの機種やSwitch、3DSの修理も行っています。
今までの修理はコチラに記載しておりますので是非ご確認下さい!
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら


外出を控えていらっしゃる方、離島にお住まいの方…様々な都合でご来店が難しい場合があるかと思います。
そんな時は郵送修理をご活用ください。
郵送修理の際は事前に手続きがございますので、お電話かホームページのお問い合わせからご相談頂ければと思います。
郵送修理についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

★学生割
学生割引についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が割れて全く映らないけど音は鳴っているiPhone 7。これは直るのか?、、、スマホ修理をするならまずはスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!

    [2021.04.16] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から照国神社方面へ徒歩2分、iPhone修理・スマホ修理はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!ガラス割れや水没して電源が入らなくなってなどお困りの事はありませんか?お使いのスマホが壊れた...

  • iPhoneの画面割れや液晶不良でお困りの方!スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの画面交換が即日で修理可能です!

    [2021.04.15] スマホスピタル鹿児島

    iPhoneの画面は割れやすいです!iPhoneを落としたり踏んでしまって画面がバキバキに割れてしまったという経験はiPhoneを長年使用されている方なら1度はされた事があるのではないでしょうか。とて...

  • 息子さんに落とされて画面割れしてタッチ操作の効かなくなったiPhone X画面交換修理のご紹介!iPhone修理ならテンパーク通りのスマホスピタル鹿児島店へお気軽にお越し下さい!

    [2021.04.14] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。場所は天文館アーケードからテンパーク通りに入る所にありますセブンイレブンさんのビルの3階です。11時~19時まで定休日なしで毎日営業しておりま...

修理速報