iPhone修理 鹿児島

画面が一瞬しか表示できなくなったiPhone Xの画面修理もスマホスピタル鹿児島店なら最短30分からご案内しております! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

画面が一瞬しか表示できなくなったiPhone Xの画面修理もスマホスピタル鹿児島店なら最短30分からご案内しております!

[2021.02.25] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone X

iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
天文館電停から徒歩2分の場所で本日も営業しております。

落として画面が割れた!
操作が効かなくなった!
充電の減りが早い!
電源が入らなくなった!
などのスマホのお困りごと、お気軽にスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

スマホの修理以外にも使用しなくなったスマホやタブレットの買い取りも行っております。
前使っていたスマホ本体や、画面割れしてしまっているもの、電源が入らないものも是非一度お持ち込みください。


さて今回はiPhone Xの修理についてご案内したいと思います。
まずはこちらのお写真をご確認ください。

iPhone X 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
画面に大きくヒビが入っています。
こちらはつい先ほど机の上に置いていたら肘がぶつかり床に落としてしまったそうです。
その前から画面は割れていたそうですが、今回落とした時に画面がつかなくなってしまったとの事でした。

実際に本体を見てみたところ、スリープボタンを押したら一瞬だけいつものロック画面が表示される状態でした。
この場合画面の表示部分までダメージが入っている状態です。
こうなると当店では「重度」でのお受付となります。

そして、この様に表示がおかしくなってしまった場合、怖いのが「ゴーストタッチ」です。
「ゴーストタッチ」というのは操作を行っていないのに、勝手に操作されてしまう状態の事です。
こうなると、画面ロック解除のパスワードを勝手に入力→何回も間違えるという状況に陥り、最終的にはiPhoneがロックされてしまいます。
ロックされてしまうとパソコンを使い初期化するしかなく、バックアップを普段取っていなかった場合大変なことに…。
なので、画面が割れてしまった場合使用できるからと言ってそのままにせず、早めに修理されることをおすすめします。
ちなみにスマホスピタル鹿児島店では、iPhoneの画面交換修理は最短30分程からご案内させていただいています!
その時の混雑状況によってもお時間は前後してしまうので、事前にご連絡いただければと思います。


では早速修理を進めていきたいと思います。

まず充電口の近くの2つのネジを外していきます。
iPhone X以降のホームボタンが無いiPhoneシリーズはこの部分のネジが構造上長くできているので、最後のほうまでしっかり回します。
ネジが外せたら、本体を温めつつ画面側から展開を行います。
画面の周りの粘着テープが強力なので慎重に開けていきます。
iPhone X 画面交換 スマホスピタル鹿児島店 iPhone X 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
開けたらこのようになっています。
そしてまず、水没していないか確認します。
画面側と本体側にシールがありますが、画面側の方はSIMトレーのところから確認が出来るようになっている為開けてすぐ確認ができます。
本体側の方は奥まった場所にあり、上の1枚目の写真では確認できません。2枚目の写真の角度からじゃないと確認が出来ないようになっています。

今回は水没していないのでそのまま修理を進めます。

iPhone X 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
写真の緑と赤の線で囲んでいる部分のコネクターを外します。
ちなみに赤の方がバッテリー、緑の方は画面側のコネクターになります。
この部分を外す事で画面が完全に分離できます。

分離が出来たら新しい画面に交換!…ではなく、元々の画面についている部品を取り外します。
画面にはイヤースピーカーがついており、新しい画面にはこの部品がついていないので移植が必要なんです。

iPhone X 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
取り外したイヤースピーカーの部品になります。
これを新しい画面に移植を行って、本体を組み上げていきます。

そして、修理後の本体がこちらです!

iPhone X 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
きちんと表示が出来るようになりました!
iPhoneもロック状態に入っていなかったので一安心です。

この後は動作の確認を行いお客様にお渡しとなります。
今回のiPhone Xの画面交換修理は約30分で修理が完了しました。

スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの画面修理、バッテリー交換修理以外にも、ゲーム機の修理も取り扱っております。
Switch本体の修理や、Joy-Conの修理、3DSなども行っておりますのでまずはお気軽にご相談ください。

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面の表示がブレるようになっているiPhoneXRの修理はどんなの?スマホスピタル鹿児島店ならこのような不具合もお任せあれです!

    [2021.10.15] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から照国神社方向に徒歩2分の場所にございますよ! 修理の時には部品の交換のみを行うので、データはそのままで即日修理対応が出来ま...

  • 4年経ってもバッテリー交換修理でバリバリ復活します!スマホスピタル鹿児島店で元気にしてあげましょう!

    [2021.10.14] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者という品質や技術などの厳しい審査をクリアして、認定を受け鹿児島市天文館テンパーク通りで堂々とスマートフォン修理やゲーム機修理を承っているスマホスピタル鹿児島店です。真夏の暑い日も、花...

  • YouTubeの視聴中、誤ってフローリングに激突したiPhone7!バッテリーの減りも早くスマホスピタル鹿児島店の「セット割」画面交換+バッテリー交換でお得に修理!

    [2021.10.13] スマホスピタル鹿児島

    天文館通り電停から徒歩2分!テンパーク通りで営業中!iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタルグループは全国に80店舗以上展開しており、修理実績はなんと100万件以上!様...

修理速報