iPhone修理 鹿児島

スマホスピタル鹿児島店ではiPadの修理も承っております。今回はiPad mini 4の画面交換修理をご紹介します! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

スマホスピタル鹿児島店ではiPadの修理も承っております。今回はiPad mini 4の画面交換修理をご紹介します!

[2021.02.13] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPad mini 4

スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
本日も元気に営業中です!
iPhoneやAndroid端末などスマホ修理がメインにはなりますが、iPadの修理も受け付けています!
最近iPadのガラス交換やバッテリー交換の修理依頼やご相談を多く頂いております。

先日南さつま市からご来店のお客様は、お店で使用されているiPad mini 4をぶつけてしまい液晶の表示がおかしくなったとという事でした。

iPadmini4 スマホスピタル鹿児島店 画面交換

お預かりしたiPad mini 4を確認してみるとガラス割れはなく画面の左半分は薄暗く、右半分の一部は縦線が入っておりとても見にくくなってます。

液晶の損傷なので液晶のみの交換をしたいところですが、iPad mini 4はガラスと液晶が一体型のパーツになっているのでガラスが無傷でも交換になります。
ガラス割れで液晶が無傷の場合でも丸々交換することになります。

修理ですがiPad mini 4はガラスと画面のコネクターが下の方についているのでインカメラ側からホームボタン側に起こすように展開をします。画面を起こしたらコネクターを外し本体から分離させます。

iPad mini4 スマホスピタル鹿児島店 画面交換

こちらが取り外した画面になります。

iPadmini4  スマホスピタル鹿児島店 修理中

こちらは本体側です。基板に損傷があると画面交換をしても直す事が難しいですが、目視できる範囲で壊れているところは見られないので作業を進めます。

iPad mini4 スマホスピタル鹿児島店

ちなみにですがiPad mini 4のバッテリー交換はこの様にコネクターになっているので、コネクターを外し新しいバッテリーに変えるだけなので比較的簡単な作業になります。

iPad Air バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

こちらはiPad AirになるのですがiPad mini 4とは違いコネクターではなく基板に挟み込む形になっています。
修理を行う際には必ずバッテリーのコネクターを外し通電しない状態してから作業をしますが、iPad Airのようにコネクターではない時は写真の様にトランプなどを挟み通電しないようにします。
もちろんこれで端子を傷つけてしまう事もあるので慎重に行います。


さて修理に戻りましょう。
画面を取り外したら新しい画面をそのまま装着!修理完了!と出来たらいいのですがそうはいきません。
まずiPad mini 4にはTouch ID(指紋認証機能)が搭載されています。
iPhoneと同じく、本体にパーツが紐付けされているため別のパーツをつけてもTouch IDが機能しなくなります。その為取り外した画面からホームボタンのパーツを新しい画面へ移植させる必要があります。

iPad mini4 スマホスピタル鹿児島店 画面交換

ホームボタンを取り外す事が出来ました。
コネクターが細く切れやすいので取り扱いは要注意なパーツですね。
またiPad mini 4の機能の中にオートスリープという機能があります。
これは自動ロックをオンにしておくと手帳型のカバーを使用時、開けた時に自動でロックを解除してくれるというものになります。
とても便利な機能ですが、機種によりパーツの位置が違う為移植が必要な場合もあります。

iPad 2やiPad 3など古い機種になると本体側に搭載されているので特に何もしなくて大丈夫です。
iPad 5やiPad Airになるとホームボタンに搭載されているのでホームボタンの移植が必要になります。
今回のiPad mini 4ですが、ホームボタンにはんだ付けされているためはんだ技術が必要になってきます、その分修理に時間が掛かってきます。

この様に同じ修理内容によっても構造の違いにより即日のお返しが難しくなってくる事があるので、修理をされる際はお早めにご相談頂ければと思います。

ホームボタンを新しい画面に移植させたら本体に取り付けます。

iPad mini4 スマホスピタル鹿児島店 修理後

画面交換後のiPad mini 4がこちらになります。
画面が綺麗に表示されるようになりデータも無事だったので安心していただけました。

iPadはネジ留めされている機種ではなくベゼル部分を強力な粘着テープで固定されている機種になります。
新しい画面を取り付ける時も新しいテープを貼り固定し、外れにくくするために圧着をしてお返しします。
それにより修理時間が変わってくる為受付時にご相談をさせていただければと思います。

今回はiPadの修理をご紹介しましたがスマホ修理もお任せください!iPhoneやAndroidなど何でもご相談下さい!
Android修理の紹介記事はこちら

修理は郵送でも可能です、鹿児島県外や鹿児島市外や離島にお住まいの方等来店が難しい方は一度お問い合わせください。
郵送修理についての記事はこちら

iPadの保護フィルムを貼るの大変じゃないですか?そんな方には本体を直接コーティングするスマートコートがおススメです!
詳しくはこちらをご覧ください。

スマートコートについての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • お子様がゲーム中にフローリングに落としてガラス割れしたiPhoneXR!スマホスピタル鹿児島店で画面修理すればデータはそのまま、最短30分でOKです!

    [2021.10.21] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は天文館通り電停から、テンパーク通り方面へ天文館本通りアーケードをまっすぐ進み、角にあるセブンイレブンさんと同じRストー...

  • バッテリー交換したくてもデータは消えてほしくない!スマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換すればデータはそのまま即日修理可能!!

    [2021.10.20] スマホスピタル鹿児島

    南国鹿児島も、すっかり涼しくなり秋の気配を感じます。総務省登録修理業者認定を受け天文館テンパーク通りで秋を感じながら元気に営業中のスマホスピタル鹿児島店です!暑い日も涼しい日も寒い日も、朝11時~夜7...

  • ついさっきiPhone11の画面が割れちゃった…。予約なしでもスマホスピタル鹿児島店では即日修理承っております!

    [2021.10.19] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、Androidスマホ修理のお店をお探し中の皆さん!総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店へおまかせください!市電「天文館通」電停から旧タカプラを背に本通りを真っ直ぐ進めば...

修理速報