iPhone修理 鹿児島

充電が出来なくなってしまい電源が入らなくなってしまったiPhone 7。バッテリー交換?充電口の交換?このような場合でもスマホスピタル鹿児島店にご相談下さい! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

充電が出来なくなってしまい電源が入らなくなってしまったiPhone 7。バッテリー交換?充電口の交換?このような場合でもスマホスピタル鹿児島店にご相談下さい!

[2021.02.08] スマホスピタル鹿児島 ドックコネクター交換修理(充電部分) iPhone 7

iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
天文館本通りアーケードを照国神社方向に進んで頂くと当店目印の看板やのぼりが見えてきます。

当店ではiPhoneのガラス交換修理やバッテリー交換修理以外にも、スマートコートというガラスコーティングや水没復旧修理、スマホの買い取りも行っております。
現在、スマホスピタル鹿児島店では買取査定強化キャンペーン中です!
使用しなくなったスマホや画面や液晶の表示がおかしくなってしまっているものでも査定を行っていますので、お気軽にお持ち込みくださいませ。


さて、今回お持ち込み頂いたのはiPhone 7で、充電が出来ないという症状でした。
充電が出来ない場合考えられる原因は、バッテリーかドックコネクター(充電口)の不具合が多いです。
お持ち込み頂いたiPhone 7は既に充電が切れてしまっている状態でした。
充電が切れてしまった場合、充電器を挿し込むと画面中央にバッテリーマークが出てくるかと思いますが、今回の場合特に何も表示される事がありませんでした。

なぜ、充電が出来ない場合「バッテリー」か「ドックコネクター」の不具合が多いのか?という部分ですが、
バッテリーの場合は、経年劣化によりバッテリーの蓄電能力が落ちてしまっている場合が多いです。
充電しても溜めることができないので充電器を挿しても反応が無い状態になります。
ドックコネクターの場合は、充電口に何かホコリが溜まってしまっていたり、何かしらの衝撃が加わっていまい充電口が変形してしまっていることが考えられます。

今回の場合まずは原因を調査するところからのスタートとなりますので、さっそく修理に取り掛かっていきます。

まず初めにバッテリーの不具合かどうかの確認を行っていきます。
本体を画面の方から展開し、新しいバッテリーを仮付けします。
ここで、一度電源を入れ充電が出来るかどうかを確認します。

電源は問題なく入りましたが、ドックコネクターの反応がありません。
違う充電器でも試しましたがどれも反応しません。

次に元のバッテリーに戻し、ドックコネクターを仮付けします。
そのあと充電器を挿すと…。
きちんと反応があり、画面中央にバッテリーマークが表示されています!

なので今回はドックコネクター交換で修理を進めていきます。

すでに画面は開けている状態なので、本体から画面を完全に分離させていきます。
iPhone 7 ドックコネクター交換 スマホスピタル鹿児島店

ドックコネクターは本体側にあり基板の下の方にケーブルが伸びているので基板も外していきます。
基板を外すには色々なパーツやネジがかかわってくるので、他の部分とネジが分からなくなってしまわないように注意して作業を行っていきます。

iPhone 7 ドックコネクター交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらは基板を外した状態になります。
ドックコネクターの部品の上には基板以外にも、バイブレーター、ラウドスピーカー(下側のスピーカー)があります。
なのでこのパーツも取り外していきます。

バイブレーターには小さなコネクターがあり、ラウドスピーカーにはアンテナケーブルという小さな細いケーブルがあるのでどちらも慎重に作業を行います。

iPhone 7 ドックコネクター交換 スマホスピタル鹿児島店
バイブレーターと、ラウドスピーカーを取り外すとこのようになっております。
黄色の線で囲んでいるのがドックコネクターの部品になり、ネジを外し本体から取り外します。

その後新しいドックコネクターを用意し、微調整を行いながらパーツを取り付けていきます。
そして取り外しを行ったパーツを元の状態に組み上げていきます。

iPhone 7 ドックコネクター交換 スマホスピタル鹿児島店

こちらが修理後の本体のお写真になります。
右上のマークが、きちんと充電時の表示になっており充電器を認識しているのが分かります。
充電もしっかり溜めることが出来ているので今の所問題なさそうです。

お客様にご確認頂いた所、「きちんと充電出来るようになって良かった!本体の寿命なのかな?と思っていたから機種変更も考えていたけど、修理でその日のうちに直って助かりました。」とお喜びいただけました。

ドックコネクター交換修理以外にも、画面交換やインカメラ、バックカメラ、ホームボタンの交換修理なども行っておりますのでスマホでお困りの事がございましたら、お気軽にご相談下さい。

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

★同時割
同時割についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • お子様がゲーム中にフローリングに落としてガラス割れしたiPhoneXR!スマホスピタル鹿児島店で画面修理すればデータはそのまま、最短30分でOKです!

    [2021.10.21] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は天文館通り電停から、テンパーク通り方面へ天文館本通りアーケードをまっすぐ進み、角にあるセブンイレブンさんと同じRストー...

  • バッテリー交換したくてもデータは消えてほしくない!スマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換すればデータはそのまま即日修理可能!!

    [2021.10.20] スマホスピタル鹿児島

    南国鹿児島も、すっかり涼しくなり秋の気配を感じます。総務省登録修理業者認定を受け天文館テンパーク通りで秋を感じながら元気に営業中のスマホスピタル鹿児島店です!暑い日も涼しい日も寒い日も、朝11時~夜7...

  • ついさっきiPhone11の画面が割れちゃった…。予約なしでもスマホスピタル鹿児島店では即日修理承っております!

    [2021.10.19] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、Androidスマホ修理のお店をお探し中の皆さん!総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店へおまかせください!市電「天文館通」電停から旧タカプラを背に本通りを真っ直ぐ進めば...

修理速報