iPhone修理 鹿児島

ゲームのし過ぎでバッテリーの消耗が激しいiPhone XRのバッテリー交換はスマホスピタル鹿児島店で即日対応可能です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

ゲームのし過ぎでバッテリーの消耗が激しいiPhone XRのバッテリー交換はスマホスピタル鹿児島店で即日対応可能です!

[2021.01.29] スマホスピタル鹿児島 バッテリー交換修理 iPhone XR

iPhone修理はスマホスピタル鹿児島店にお任せください。
天文館電停から照国神社方面へ徒歩2分、テンパーク通りで営業中です!

今回はiPhone XRのバッテリー交換をご紹介します。
先日加世田市からご来店されたお客様はバッテリーの持ちが悪く1日持たなくなったからバッテリー交換をしてほしいという事でした。

iPhone XR バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

まず最大容量を確認してみると84%になっていました。
まだまだ残っているように思いますが、実は結構寿命が近くなっています。
購入してから1年半ほど経っており、同じ日に購入した奥さまのiPhone XRのバッテリー最大容量も確認してみると95%になっていました。
これにはお客様もビックリ!

お客様のお話を伺うと旦那様はアプリゲームをたくさんダウンロードしており暇さえあればゲーム。家にいる時は充電器を繋いだままゲームをやり続けているそうです。
一方で奥様はゲームはまったくする事がなく基本的にLINEや通話、時々動画を見るくらいで2日に1回ほどのペースで充電をしているとの事でした。

バッテリーの持ちが悪くなる原因としてバッテリーの劣化はありますが、様々な要因があります。
・アプリをたくさんダウンロードする事により本体ストレージの使用量
・過充電
・充電をしながらの使用
・スマホの設定(ディスプレイの明るさや位置情報設定など)
があります。

お客様のお話だと真逆の使い方だったので差が出るのは必然かなと思います。

バッテリー交換を進めます。
まずは画面の展開です。ガラスを割らない様に注意しながら慎重に展開します。

iPhone XR バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

バッテリー交換を安全に行う為に先にバッテリーコネクターを外し、画面を一度分離させたいですがiPhone XRのコネクターはこの様になっており画面コネクターの下にバッテリーのコネクターが取り付けられています。
画面のコネクターを傷つけてしまうと操作が出来なくなったり、画面が映らなくなってしまうので慎重に取り外します。

iPhone XR バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

バッテリーと画面のコネクターを外すことが出来ました。
後はイヤースピーカーを外すと本体から画面を分離することが出来ます。
イヤースピーカーは写真の一番左のコネクターになります。
通話する時に相手の声が聞こえてくるパーツになるのでとても重要です。
iPhone XR バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

こちらがiPhone XR内部になります。
iPhone X以降の機種はバッテリーの容量が大きくL型になっているのがほとんどですが、iPhone XRのバッテリーは真っ直ぐになっています。
固定してあるテープを順番に剥がして取り出しますが、基板側からやると傷つけてしまう可能性があるので写真の左側から外します。
iPhone XR バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

バッテリーの下にあるのがワイヤレス充電の端子になり、傷がつくとワイヤレス充電が反応しなくなるのでバッテリーを外すときに工具で傷つけないようにします。
新しいバッテリーもテープで固定をして取り付けます。
イヤースピーカーや画面を取り付けて閉じたら修理完了です!

iPhone XR バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

電源を入れて最大容量を確認してみると100%になっていました。
お客様もバッテリーの減り方が全然違う!ととても喜んでいただけました。

しかし、同じような使い方をしているとすぐにバッテリーがヘタってしまうので使い方を変えなければいけませんね。
バッテリー交換をしようかなぁとお考えの方も使い方を見直してみてください。

スマホスピタル鹿児島店ではAndroid端末やゲーム機の修理も受け付けています。
バッテリー交換はもちろん、ガラス交換などのパーツ交換も対応していますのでまずはご相談ください。
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

新型コロナウィルスの感染が広がっており修理はしたいけど出歩きたくないという方もいらっしゃると思いますが、スマホスピタル鹿児島店では郵送でも修理を受け付けています。
詳しくはこちら
郵送修理についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

27日よりスマホスピタル熊本店がスマホスピタル熊本下通店としてリニューアルオープンしました!
【新住所】
熊本市中央区下通1丁目9-11
【電話番号】
096-327-2300 変更なし
【営業時間】
当面の間 11:00〜20:00
になります。熊本でスマホの修理をするならスマホスピタル熊本下通店をご利用ください。

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ベランダから落としガラスはバキバキ、表示がおかしくなったiPhone 8もスマホスピタル鹿児島店でその日の内に修理出来ちゃいます!

    [2021.03.05] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。当店は天文館のテンパーク通り沿いで本日も営業しております。iPhoneの画面修理やガラス交換、バッテリー交換の修理だけでなく、水没交換修理やス...

  • 床に落ちていたiPhone 5sを踏んでしまった!?画面は割れていないけど画面表示が…。発売から長く経っている機種でもスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.03.04] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。当店は天文館電停から徒歩2分の場所で本日も営業しております。iPhoneの画面がバキバキに割れている、画面の操作が出来なくなった、バッテリーの...

  • スマホスピタル鹿児島店ではNintendo Switchの修理も対応しています!爆熱や異音、ゲームソフトが読み込めないなどご相談ください。

    [2021.03.03] スマホスピタル鹿児島

    天文館のテンパーク通りで営業中のスマホスピタル鹿児島店です。画面割れや液晶破損、バッテリーの劣化、水没復旧などの修理や買い取り、中古端末の販売も行っています。スマホスピタル鹿児島店ではスマホ修理だけじ...

修理速報