iPhone修理 鹿児島

落としたわけでもないのにiPhone 8のバックカメラがおかしい?!このような場合でもスマホスピタル鹿児島店にご相談ください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

落としたわけでもないのにiPhone 8のバックカメラがおかしい?!このような場合でもスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!

[2021.01.26] スマホスピタル鹿児島 バックカメラ交換修理 iPhone 8


iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
天文館電停から徒歩2分の場所で本日も営業しております。

お車でご来店の際は提携駐車場がございますのでそちらのほうにお止めいただければと思います。
来店時には一緒に駐車券をお忘れないようお願いいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

さて、今回は修理のお話をさせていただきたいと思います。

お持ち込みいただいた機種はiPhone 8です。
症状はカメラがおかしいとのことでご来店をいただきました。
まずは、こちらをご確認ください。
iPhone 8 バックカメラ交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらはバックカメラで写真を撮ろうとしているのですがピントが合わず、更にしばらくすると映し出しているところが波打つようになりました。
上の写真は丁度波打っている瞬間で、このようにぶれてしまいます。
これでは写真が撮れません。
お仕事で使用する機会が多いという事ですので早速修理に取り掛かっていきたいと思います。

今回の修理は「バックカメラ交換修理」となります。

ちなみにiPhoneのカメラ機能は着実に進化を遂げているのはご存じでしょうか?
バックカメラの数だけでなく性能もアップしています。
まず、iPhone 7以降ではF値が1.8で統一されており暗所に特化したカメラになっています。
また、iPhone X以降では「ポートレートモード」が追加されました。現在使用されている方も多いかとは思いますが、ポートレートモードは人物を撮影するときに背景をぼかして撮影ができるようになっています。
ちなみに、バックカメラの画素数はiPhone 6s以降変わっておらず1200万画素です。
画素数は変わらずともシステム面や内蔵チップにより画質が上がっているんです。
なので同じ画素数でも違いが出てきています。

と、iPhoneのカメラについてお話させていただいたところで修理を進めていきます。

ではまず、画面の方から本体を開いていきます。
iPhone 8は画面の周りに強力な粘着テープが付いているので温めながら工具を使用し開けていきます。
iPhone 8 バックカメラ交換 スマホスピタル鹿児島店
本体を開けることが出来たら、バッテリーと画面のコネクターを外し完全に分離させます。

iPhone 8 バックカメラ交換 スマホスピタル鹿児島店
本体側での作業を進めます。
オレンジ色の枠で囲んである部分がバックカメラのパーツ部分になります。
まずこちらは銀色のカバーが付いていますのでネジを2つ外しカバーを取ります。

iPhone 8 バックカメラ交換 スマホスピタル鹿児島店
取るとこの様になりますので、あとはカメラのコネクターを外し本体からカメラパーツを取り外します。
そして、新しいカメラに交換を行い今までとは逆の手順で組み上げを行います。

iPhone 8 バックカメラ交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらが修理後のカメラです。
最初の時のようにブレる事もなく、この写真では確認しづらいですがピントの黄色い枠も表示されています。
お客様にご確認いただいたところ、「きれいに撮れるようになってる!買い替えかなと思っていたけど部品交換ですぐ終わってよかった!」とお喜びいただけました。

この様に故障してしまったから買い替えかな?と思った場合でもパーツの交換で改善されることも多いので、是非一度ご相談いただければと思います。

スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneの各パーツ交換修理はもちろんの事、AndroidやSwitchなどのゲーム機の修理も行っております。
何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

みみよりウィークリーでの記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

1月27日にスマホスピタル鹿児島店の姉妹店のスマホスピタル熊本店が移転オープン致します。
現在の店舗からの移転を機に店舗名もスマホスピタル熊本下通店に変更されます。
【新店舗名】
スマホスピタル熊本下通店
【新住所】
熊本市中央区下通1丁目9-11
【電話番号】
096-327-2300 変更なし
【営業時間】
当面の間 11:00〜20:00
【移転日】
1月27日

熊本でスマホの修理をするならスマホスピタル熊本店、新店舗のスマホスピタル熊本下通店をご利用下さい!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • スマホスピタル鹿児島店ではNintendo Switchの修理も対応しています!爆熱や異音、ゲームソフトが読み込めないなどご相談ください。

    [2021.03.03] スマホスピタル鹿児島

    天文館のテンパーク通りで営業中のスマホスピタル鹿児島店です。画面割れや液晶破損、バッテリーの劣化、水没復旧などの修理や買い取り、中古端末の販売も行っています。スマホスピタル鹿児島店ではスマホ修理だけじ...

  • 画面割れのせいでゲームがやりにくい!そんな方いませんか?スマホスピタル鹿児島店ならiPhoneの画面交換修理は最短25分から対応出来ます。

    [2021.03.02] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です!天文館のテンパーク通りで営業しています。画面交換やバッテリー交換といったパーツ交換や水没復旧修理などお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。画面割...

  • 後ろのポケットからスマホを取り出そうと、、、ガラスが割れてしまったiPhone XRの修理もスマホスピタル鹿児島店へ!!

    [2021.03.01] スマホスピタル鹿児島

    スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhone修理からタブレット、ゲーム機修理まで行っております。本日修理依頼を頂いたのはiPhone XRのガラス・液晶交換修理(重度)になります。お客様にお話...

修理速報