iPhone修理 鹿児島

タッチ操作が効きづらくなってしまったiPhone 8の修理、スマホスピタル鹿児島店ではデータそのままその日のうちにお返し出来ます! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

タッチ操作が効きづらくなってしまったiPhone 8の修理、スマホスピタル鹿児島店ではデータそのままその日のうちにお返し出来ます!

[2021.01.17] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8


iPhone修理、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。
iPhoneのガラス割れや充電の減りが早いという場合は、是非お気軽にご相談頂ければと思います。

現在、スマホスピタル鹿児島店では「買い取り強化キャンペーン」を行っておりますので、使用しなくなってしまったスマホやガラスが割れてしまっている状態でも是非お持ち込み頂ければと思います。


さて、今回はiOS 14から追加されているセキュリティ部分のお話を少しだけさせていただきます。

iOS 14が公開されたのが2020年9月16日、おおよそ4ヶ月前になりますが、皆様システムアップデートはされましたか?
ちなみに現在公開されているiOSの最新バージョンは「iOS 14.3」(2020年12月14日公開)となっております。

既にシステムアップデートをされていらっしゃる方は既にご存知かと思いますが、iOS 14からiPhoneを使用中に画面の右上の方にオレンジか緑の丸い点が表示されている事があると思います。
このランプはAppがマイクかカメラを使用していると表示されるものになります。
ちなみに、オレンジ色の点の場合はマイク、緑色の点の場合はカメラかカメラとマイク両方使用している時に表示されます。
(設定で「カラー以外で識別」がオンになっている場合オレンジ色の方が丸ではなく四角で表示されます。)

この機能により、「アプリの使用によってiPhoneのカメラやマイクを使用している」というのがパッと見て分かるようになっています。
そして、直近でマイクやカメラの使用があった場合コントロールセンターの上の方で確認する事が出来ます。
これにより心当たりの無いマイクやカメラの使用に気付けるので安心して使用する事が出来ます。
なのでセキュリティ面が気になるといった方はシステムアップデートをされる事をお勧め致します。

システムアップデートをされる場合は、必ず本体の空き容量を確保し、バックアップを取ったうえで充電や通信が途切れないようにしましょう。
場合によっては起動が出来なくなってしまい、ロゴループという症状に陥ってしまう場合がありますのでご注意ください。


さて、今回は画面交換修理のお話をします。

iPhone 8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらはお客様がお持ち込み頂いたiPhone 8です。
胸ポケットに入れていた所、落ちた物を拾う時に落としてしまったそうです。
その時は問題なく使用出来ていたのでそのまま使用していたそうですが、ある時から画面のタッチ操作の効きがたまに悪くなってしまう事があったそうです。
お仕事で使用する事も多いので完全にタッチ操作が効かなくなってしまう前に当店にご来店いただきました。

タッチ操作が効きにくくなってしまっている場合、液晶の方に不具合が出てしまっている状態です。
なので今回は「ガラス+液晶交換修理(重度)」で修理を行います。


早速修理に取り掛かっていきます。
画面の下の方にあるネジを外し、温めながら本体を開けます。
iPhone 8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらが開けている最中になります。
画面と本体の間に黒いテープのようなものが付いているのが確認出来ると思います。
iPhone 7以降はこのように強力なテープがある事で耐水性があります。
ただ、あくまでも画面の周りだけです。スピーカー部分は構造上穴が開いていますので、この部分から水分が入り込んでしまい水没してしまう事もありますので水場での使用はご注意ください。

このまま本体を開き画面と本体を繋げているコネクターを外し、分離させます。

iPhone 8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらの写真は完全に分離後の画面のホームボタンの部分です。
ホームボタンはこのようにカバーが付いていますのでまず外します。

iPhone 8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
するとこのような状態になります。
パーツの右側の方に小さいコネクターがあるのでこの部分を外し、ホームボタンを画面から外していきます。

iPhone 8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
外した状態がこちらになります。
ホームボタンはこの様なパーツで出来ています。
結構近づいて写真を撮っていますので分かりづらいかもしれませんが、かなり小さいパーツなので作業は慎重に進めていきます。

この部分以外にもインカメラやイヤースピーカー付近の部品も外し新しい画面に移植作業を行います。
移植後は今までの手順を逆に行い組み上げていきます。

iPhone 8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
そして、こちらが修理が完了した本体になります。
画面割れの無いキレイな状態に元通りです!
また、今回はフィルムのご購入も一緒にございましたので貼り付けを行いお客様にお渡しとなりました。

今回の修理は約30分程でお返しする事が出来ました。

スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneの画面交換修理を即日でお返し可能です。
また、データもそのままですのでバックアップがとれていない場合もご安心ください。
何かお困りの事がございましたらお気軽に電話やホームページの方からお問い合わせいただければと思います。

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

★同時割
同時割についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら


kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ウマ娘が出来ない!バキバキに画面割れて液晶表示までおかしいiPhone 11。画面交換修理は最短30分から対応可能!

    [2021.03.06] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。画面交換やバッテリー交換修理、充電口やカメラなどのパーツ交換修理や水没復旧修理など行っています。場所は天文館のテンパーク通り、天文館電停から徒歩2分なので...

  • ベランダから落としガラスはバキバキ、表示がおかしくなったiPhone 8もスマホスピタル鹿児島店でその日の内に修理出来ちゃいます!

    [2021.03.05] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。当店は天文館のテンパーク通り沿いで本日も営業しております。iPhoneの画面修理やガラス交換、バッテリー交換の修理だけでなく、水没交換修理やス...

  • 床に落ちていたiPhone 5sを踏んでしまった!?画面は割れていないけど画面表示が…。発売から長く経っている機種でもスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.03.04] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。当店は天文館電停から徒歩2分の場所で本日も営業しております。iPhoneの画面がバキバキに割れている、画面の操作が出来なくなった、バッテリーの...

修理速報