iPhone修理 鹿児島

古いけどまだまだ人気のiPhone SE (第1世代)の修理受け付けています!今回はバッテリー交換のご紹介です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

古いけどまだまだ人気のiPhone SE (第1世代)の修理受け付けています!今回はバッテリー交換のご紹介です!

[2021.01.07] スマホスピタル鹿児島 バッテリー交換修理 iPhone SE

iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。
画面交換やバッテリー交換修理をはじめドックコネクター、カメラなどのパーツ交換や水没復旧修理など行っています。

スマホを長年使用していると充電の減り方が早くなり、最初のうちは1日1回の充電で済んだのに1年半くらい経った頃から1日保たなくなり何度も充電する様になった経験はありませんか?

それバッテリーが原因かもしれません。
バッテリーが劣化すると減りが早くなったり、まだ30%くらいあるのに突然電源が落ちてしまうといった症状が起きます。

バッテリーの寿命は2年ほどとされていますが、使い方により大きく変わってきます。
よくアプリゲームや音楽、動画を見る方などは使用頻度が高いので充電の減りが早く1日持たない事が多いのではないでしょうか?
使用頻度を減らす事は難しいと思いますが、いらないアプリやメールの削除で本体容量を少なくする、ディスプレイの明るさを抑えるなどで消耗を抑える事が出来るのでお試しください。

常にバッテリー残量を100%に保っておきたいと少し減ったら充電器を挿す方がいらっしゃいますが、過剰な充電はバッテリーにとってあまりよく無い事なので1日の充電回数を減らしてみてください。

色々試したけどそれでもバッテリーの消耗が気になり使いにくくなってきたと思ったらバッテリーの交換時期なので、スマホスピタル鹿児島店にご来店ください!

先日宇宿町からお越しのお客様は4年ほどお使いのiPhone SE (第1世代)の調子がイマイチ良くないという事でご来店されました。
お話を聞いてみるとサブ端末でお使いで主に車で音楽を聴く用に使用されていたそうですが、最近になりすぐに充電が無くなり突然電源が落ちる事もあり困っていたようです。

iPhone SE(第1世代) バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

お預かりした端末のバッテリー最大容量容量を確認してみると70%まで減っていました。
長年の使用によりバッテリーの劣化が原因と考えられるのでバッテリー交換修理で対応させていただきました。

iPhone SE (第1世代)は本体下側から展開しますがホームボタンコネクターがドックコネクターのパーツと繋がっています。
勢いよく展開するとコネクターが切れてしまいホームボタンが使えなくなってしまうので、まずは少しだけ展開し先にコネクターを外します。

iPhone SE(第1世代) バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

この様にカバーがありコネクターが繋がっているので工具を使いカバー→コネクターの順番で外します。
これで画面展開が可能になります。

iPhone SE(第1世代) バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

バッテリーもこの様にカバーがしてあるのでネジを外しカバーを取ります。

iPhone SE(第1世代) バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

カバーを外すとこの様にコネクターが2つありますが、上はドックコネクターになり下がバッテリーになります。
今回はバッテリー交換なのでバッテリーのみ外します。
ちなみにですがバッテリーコネクターの隣にある白い印は水没反応を確認する事が出来るシールになり、水濡れの反応があると赤く変色します。
もしも水没反応があった場合は修理のリスクが上がるので一旦作業をストップさせていただきます。
今回は真っ白で水没反応がなかったのでそのまま作業を続行します。

コネクターを外す時に工具を深く入れ過ぎてしまうと基板を傷付けてしまい充電が溜まらなくなってしまうので、注意しながら外します。

画面を取り外してバッテリーを固定しているシールを剥がし、新しいバッテリーと交換して元に戻します。
修理後に動作を確認して問題なければお返しになります。
iPhone SE (第1世代)のバッテリー交換はスムーズ修理が出来ると20分ほどでお返し出来ます。

iPhone SE(第1世代) バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

バッテリー交換後最大容量が100%になりました。
しばらく様子を見ていても急に電源が落ちる事もなくなり安心して使えるようになりました。

今回はちょっと古い機種iPhone SE(第1世代)のバッテリー交換のご紹介でしたが、画面交換修理なども受け付けていますよ。
iPhone 11などの新しい機種も対応しているのでお気軽にお問い合わせください。

ゲーム機の修理も対応可能ですのでお困りの事がありましたらご相談ください。
ゲーム修理の紹介記事はこちら

2台同時修理で安く修理が可能な同時割など様々な割引サービスあります!
同時割についてはこちらをご覧ください。
同時割についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 疲れたiPhone8バッテリー選手交代の儀式!スマホスピタル鹿児島店はお客様のお声にも端末の叫びにも寄り添います!

    [2021.09.18] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市も朝晩はすっかり涼しくなり、お昼の風もついこの間までの蒸し暑い風とは違い、涼しくなってきましたね。食欲の秋が近づいてきている鹿児島市天文館テンパーク通りで、今日も元気に営業しておりますスマホス...

  • スマホスピタル鹿児島店ではSwitchLiteなどのゲーム機修理も行っています!自由に動かなくなってしまったスティックの修理もお任せください!

    [2021.09.17] スマホスピタル鹿児島

    天文館通電停から徒歩2分!総務省登録修理業者の認可を受けている、iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneやAndroidスマホとい...

  • 危機一髪!まさかのゴーストタッチでiPhoneが使用不可?!スマホスピタル鹿児島店の画面交換、即日修理でギリギリセーフ!!

    [2021.09.16] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館、テンパーク通りの端にあるRストーンビルで朝11~夜19時まで営業しております。画面交換・バッテリー交換・ドックコネクター(充電口)、ス...

修理速報