iPhone修理 鹿児島

iPhone 6の画面が割れてしまい画面の上のほうが浮いてきた!?そんな急なお悩みでもスマホスピタル鹿児島店にお気軽にご相談下さい! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

iPhone 6の画面が割れてしまい画面の上のほうが浮いてきた!?そんな急なお悩みでもスマホスピタル鹿児島店にお気軽にご相談下さい!

[2020.12.25] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6


iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。
市電「天文館通」から照国神社方面に徒歩2分の場所で本日も営業しております。

今回はiPhone 6の画面交換修理についてお話していきます。

こちらのiPhone 6は、大分前に地面に落としてしまい割れてしまったそうですが、それからしばらくして低い場所から落ちてしまったそうです。
全体のお写真がこちらになります。
iPhone 6 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

特に画面上部が激しく割れてしまっています。
次に画面上部を別アングルから撮った写真がこちらです。

iPhone 6 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
2回目に落としてしまったときに上の部分が開いてしまったそうです。
結構浮いてしまっています。
画面は上の部分に爪がありその部分が本体のフレームにうまくはまっているのですが、その部分も外れている状態です。

今回は画面の交換と、最近充電の減りも気になっていたそうなので一緒にバッテリー交換も行っていきます!

1台の本体で2か所以上修理の場合、「SET割」という割引が適用できますので別々に修理されるよりもお安く修理できますので、お気軽にご相談いただければと思います。

早速修理を進めたいと思います。
iPhone 6は画面下のほうから本体を開けていきます。

既に上のほうが開いてしまっているので、ケーブルなどを傷つけてしまわないよう慎重に作業を進めていきます。

iPhone 6 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらが本体内部になります。
このときに水没していないか確認します。
今回は反応が出ておりませんでしたのでそのまま修理を進めていきます。

本体基板から画面とバッテリーのコネクターを外し完全に分離させます。
そして、画面側についているインカメラや近接センサー、ホームボタンを取り外していきます。

まずは画面上部にあるパーツから取り外します。

iPhone 6 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
これが画面の上の部分にあるパーツになります。
今回は画面の割れが上のほうが細かく割れていましたのでインカメラや近接センサーに傷が入っている可能性がありましたが、目視で確認したところ特に異常は感じられませんでした。
ただ、ガラスの破片が飛び散ってしまっていたので取り除いておきます。
ガラス片やほこりなどがそのままになっていると、本体内部を傷つけてしまい不具合や故障の原因になってしまいます。
もし、既に大きく画面が割れていて中の基板などがみえている場合は、なるべく早めの修理をお勧めします。

さて、次は画面の下部分のパーツです。

iPhone 6 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
画面の下のほうにはホームボタンがあります。
ホームボタンの部品はかなり小さいです。
なので作業の際は慎重に行っていきます。

iPhone 6の場合画面の裏に銀色のパネルがあるのですが、ここにホームボタンと本体基板を繋げるものがついています。
この部分も移植を行っていきます。
外した各パーツを新しい画面に先ほどの順番とは逆の手順で移植していきます。

これで画面の交換は完了です。
この後にバッテリーの交換を進めていきます。

新しいバッテリーを仮付けしきちんと充電ができることを確認出来してから修理を進めます。
バッテリーは強力なテープで固定されていますので、温めながら工具を使い取り除いていきます。
取り外せたら新しいバッテリーを付け替えていきます。

最後に組み上げていくと修理完了です。
修理後の本体がこちらになります。
iPhone 6 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

iPhone 6 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

綺麗な画面に元通りです!上の部分もしっかり閉じることが出来ました!
お客様にご確認いただいたところ「上が閉じて良かった…!画面とバッテリー交換の修理もその日の内に出来るなら最初割れたときに持ってくればよかった。また、何か困ったときは来ます!」とお喜びいただけました。

この様な状態になってしまっていてもお気軽にご相談ください!
少しでも皆様のお力になれればと思います!

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • Xperia XZ3のバッテリー交換もスマホスピタル鹿児島店ならデータそのまま修理可能です!郵送でも対応しています!

    [2021.04.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館で営業していますCMでお馴染みのiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。画面交換やバッテリー交換などのパーツ交換修理や水没復旧、スマートコートや買取など行っています。ガラス割れ...

  • iPhoneのドックコネクター交換修理はスマホスピタル鹿児島店へ!!充電が出来ないなどのお困りの際はご相談ください。

    [2021.04.18] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から献血ルームの方に横断歩道を渡って照国神社方面に進んで徒歩2分!鹿児島銀行さんのATMだけの所の向かい側にある、セブンイレブンさんが入っているRストーンビル3階で営業中のスマホスピタル鹿児...

  • ガラス割れによって画面が真っ暗に…?iPhone 11シリーズの修理もスマホスピタル鹿児島店では修理可能です!予約なしの飛び込み来店大歓迎しております!

    [2021.04.17] スマホスピタル鹿児島

    天文館本通アーケードを照国神社方面、テンパーク通りにございます、スマホスピタル鹿児島店です!ガラス交換、画面割れなどの画面修理やバッテリー交換などのiPhone修理、スマホ修理はもちろんですがそれ以外...

修理速報