iPhone修理 鹿児島

車に轢かれてしまいiPhone 7の画面がバキバキに…。このような状態でもスマホスピタル鹿児島店にお持ち込みください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

車に轢かれてしまいiPhone 7の画面がバキバキに…。このような状態でもスマホスピタル鹿児島店にお持ち込みください!

[2020.12.06] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!
天文館の照国神社方面にて本日も営業しております。
当店では、iPhoneやスマートフォンの修理だけでなく、水没復旧修理やスマートコートというコーティング、使用しなくなったスマホの買い取りや販売も行っております。

現在スマホスピタル鹿児島店では、買い取り強化キャンペーンを行っております!
使用しなくなったサブ端末や、画面が割れてしまっているものでも買取査定を行っておりますのでお気軽にお持ち込み頂ければと思います。

さて、本日修理にお持ち込み頂いた本体はiPhone 7です。
こちらは先日無くしてしまい、見つかった時にはこの状態だったそうです。
どうやら、車に轢かれてしまっていたそうなので、画面がかなりバキバキな状態です。
実際の本体がこちらになります。

iPhone 7 画面交換交換 スマホスピタル鹿児島店
うっすらですが表示が出ているのと、ホームボタンの反応があるので、この状態でも電源が入っている状態です。
(iPhone 7以降はホームボタンが物理ボタンから感圧式のボタンに変わったので、電源が入っているとホームボタンを押したような反応がある様になっています。)

車に轢かれてしまったiPhoneと言うのは本体自体が曲がったり、ねじれてしまう事が多いです。
画面の部品はピッタリ、真っ直ぐにはまる様に出来ておりますので、本体が曲がってしまうと新しい画面に交換を行った場合きちんとはまらない可能性が出てきます。
それ以外にも、本体だけでなく基板も一緒に曲がってしまっている可能性が大きいです。
基板が曲がってしまうとその時は通常通り使用出来ていても後々不具合が出てくることもあるので、まずはお気軽にご相談頂ければと思います。

では修理を行っていきます。
まずは、画面を固定している星ネジを外していきます。

iPhone 7 画面交換交換 スマホスピタル鹿児島店
写真では素手ですが、画面のガラス部分がかなり割れてしまっていますので手袋を着用して作業を行います。
星ネジを外した後は工具を使い本体を開けていきます。
今回は、ガラスが細かく割れているので慎重に作業を行っていきます。
無事に本体を開ける事が出来ました。

iPhone 7 画面交換交換 スマホスピタル鹿児島店

iPhone 7の中身はこのようになっています。
こちらの写真はコネクターカバーを外してある状態です。
iPhoneは機種ごとに構造が微妙に違うので注意点も変わってきます。
iPhone 7の場合は、iPhone 6シリーズと違い本体の開け方自体が変わります。
また、画面のセンサー等を基板に繋げるコネクターが短いので本体を開くときに切れてしまわない様に注意する必要があります。

本体を開くことが出来たら、画面を完全分離させるために画面を繋げているコネクターを外します。

iPhone 7 画面交換交換 スマホスピタル鹿児島店
分離できた状態がこちらになります。
ここからは、画面に付いている近接センサーやイヤースピーカー、ホームボタン等を外します。
割れてしまっているガラス片が他のパーツを傷つけないように作業を進めます。
多少破片がついていましたが大きな傷はついていなかったので、外したパーツを新しい画面の方に移植を行っていきます。

そして、組み上げ終わった本体がこちらになります!

iPhone 7 画面交換交換 スマホスピタル鹿児島店

画面がきちんと表示されました!
この後、修理後の動作確認を行ってお客様にお渡しとなります。

お客様に本体をご確認いただいたところ、「ちゃんと画面がつくようになってる!この状態になった時正直買い替えかなと思っていたけど、データもそのままで修理出来て良かったよ!」とお喜びいただけました。

また、今回は当店で販売を行っている衝撃吸収の保護フィルムをご購入頂きましたので貼り付けを行ってお渡しとなりました。
修理の際に一緒にご購入頂くと通常よりもお安く購入できますのでご相談頂ければと思います。
また、新しい機種でフィルムの取り扱いが無い場合やフィルムを貼ってある状態があまり好きではないけど、そのままの状態で持つのも…と思われている方!
スマホスピタル鹿児島店では、「スマートコート」と言うガラスコーティングも行っております。
機種を問わず行うことが出来ます。また、画面だけでなく背面もコーティング行えますのでお気軽にお持ち込み頂ければと思います。
スマートコートについての記事はこちら


Android修理の紹介記事はこちら

ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラス割れ 液晶の映りが悪くなったiPhone 7 Plusの画面交換はスマホスピタル鹿児島店で データそのまま最短30分から修理が出来ます!

    [2021.01.23] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。画面交換やバッテリー交換などのパーツ交換や水没復旧修理、スマートコート、買い取り中古端末の販売などを行っています!スマホの事はお任せくだ...

  • 液晶まで損傷したiPhone 11。壊れてから画面が浮き始めた!?原因は一体何?スマホ修理はスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!

    [2021.01.21] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。ガラス割れや液晶不良などお困りの事がありましたらご相談ください。今回はiPhone 11についてご紹介です。iPhone 11は2019年に発売されたまだ...

  • バッテリーの持ちが悪くなり1日充電が持たなくなったiPhone X。スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理対応可能です!

    [2021.01.19] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です!スマホを使っているとどうしても気になるのがバッテリーの消耗ではないでしょうか。買った当初は1日くらい充電をしなくても大丈夫だったのに2年くらい使っていると...

修理速報