iPhone修理 鹿児島

画面が大きく割れてしまったiPhone XRの画面交換修理もスマホスピタル鹿児島店ならデータそのまま、即日修理可能です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

画面が大きく割れてしまったiPhone XRの画面交換修理もスマホスピタル鹿児島店ならデータそのまま、即日修理可能です!

[2020.11.24] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XR


iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!
天文館アーケード内にて本日も元気に営業中でございます!

本日お客様がお持ち込みされた機種はiPhone XRで、カバンから取り出した時に落としてしまい、落とした場所に石があったためその部分を中心に画面が割れてしまったそうです。

本体のお写真がこちらです。
iPhone XR  画面割れ スマホスピタル鹿児島店

まだ、操作はできる状態ですが、衝撃の強かった部分はかなり細かく割れていますので、操作する時に怪我をしてしまったり、割れた隙間から雨や汗などの水分が入り込み水没してしまう可能性も出てきます。
なので、早めの修理をおすすめしています。


ちなみに、iPhone XRは発売されてから2年経っています。(発売日:2018年10月19日)
同時期にiPhone XSが発売されていますが、実はiPhone XSの発売から一か月後にiPhone XRが発売されています。
iPhone XRは他のiPhone X以降の機種に比べ比較的、安価で入手することができ、色も6色(ホワイト、ブラック、ブルー、イエロー、コーラル、(PRODUCT)RED)とカラフルなのが特徴です。
後継機にiPhone 11があります。iPhone 11も本体の色が同じく6色ですがiPhone XRとはまた少し展開が違います。
Appleのオンラインストアを確認したところまだお取扱いがあるそうです。


では、早速修理に取り掛かっていきたいと思います。
まずは、充電口の部分にある特殊な形のネジを外してきます。

iPhone XR  画面割れ スマホスピタル鹿児島店
こちらがその部分のお写真です。このネジが+や-の形じゃないのがお分かりいただけると思います。
このネジは専用のドライバーを使用しないとネジ山が潰れて(なめて)しまい、このネジを外す事が出来なくなってしまいます。
iPhoneのネジは小さく、ネジ山も潰れてしまいやすいので注意が必要です。

このネジを外す事が出来たら、本体と画面をくっつけている強力な粘着テープを剥がしつつ本体を開けていきます。
iPhone X以降構造が大きく変わり、iPhone 7や8よりも強力な粘着テープになっていますので、気を付けなければいけません。

本体を開ける事が出来たら、コネクターカバーを取り外し、画面を分離させるために繋がっているコネクターを外します。
そして、完全に分離したお写真がこちらになります。
iPhone XR  画面割れ スマホスピタル鹿児島店

iPhone XRの中身はこのようになっているんです。
構造的にiPhone 11も似ていますが、それ以外のiPhone XやXSなどは少し違う構造になっています。
この様に機種に寄って構造や各パーツのサイズも異なるので、部品や修理の価格も変わります。
なので、スマホが故障してしまい「修理出来るかな?」と思った時は、お気軽にお問合せいただければと思います。

次に、画面を分離する事が出来たら今度は画面に付いているパーツを取り外していきます。
iPhone XR  画面割れ スマホスピタル鹿児島店

こちらがパーツのお写真になります。
iPhone XRはホームボタンが無いのですが、イヤースピーカーと各センサーが一緒になっているので傷つけてしまわない様に注意します。

この後は、新しい画面の方に先程取り外したパーツを取り付けて、本体に戻していきます。
そして、組み上げが終わった本体がこちらです!

iPhone XR  画面割れ スマホスピタル鹿児島店

綺麗な画面に元通りです!
お客様に動作の確認をして頂きましたが、
「元に戻って良かった!いつか画面がおかしくなるかも、と怯えながら使っていましたがこれでその心配も無くなって良かったです!」
とお喜び頂けて良かったです。

スマホは毎日使うものだからこそ、正常に使用できないのはかなりのストレスになりますし、画面が割れていると更なる不具合を起こしてしまうきっかけにもなってしまいます。
なので、スマホで何かお困りの事がありましたらお気軽にご相談いただければと思います。


スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの修理はもちろんの事、Android端末やSwitchなどのゲーム機の修理も行っております。
また、スマホやタブレットの買い取り、中古端末の販売やデータ移行、水没復旧修理もしていますので、お気軽にご相談下さい!
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

 

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 7のバッテリー交換はデータそのまま即日修理可能です!iPhoneのバッテリー交換はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.01.27] スマホスピタル鹿児島

    天文館のテンパーク通りで営業しています。スマホスピタル鹿児島店です。画面交換やバッテリー交換カメラ交換などのパーツ交換修理や水没復旧などの修理を受け付けています。最近スマホスピタル鹿児島店の中でバッテ...

  • 落としたわけでもないのにiPhone 8のバックカメラがおかしい?!このような場合でもスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!

    [2021.01.26] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館電停から徒歩2分の場所で本日も営業しております。お車でご来店の際は提携駐車場がございますのでそちらのほうにお止めいただければと思います。...

  • 落としてしまいガラスが割れてしまったiPhone 7は画面交換修理で改善できます!iPhoneの画面交換修理はスマホスピタル鹿児島店にお持ち込みください!

    [2021.01.25] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!天文館の照国神社方面で営業しております。iPhoneを落としてガラスが割れてしまった!液漏れしてしまい画面の表示がおかしくなっている!そんな時...

修理速報