iPhone修理 鹿児島

画面はつかないけど電源は入っているiPhone 6sの修理もスマホスピタル鹿児島店ではデータそのままでお返しが可能です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

画面はつかないけど電源は入っているiPhone 6sの修理もスマホスピタル鹿児島店ではデータそのままでお返しが可能です!

[2020.11.20] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s

iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!
天文館本通りアーケードを照国神社方面に進んで頂くと当店の旗や看板が見えてきます。

当店ではiPhoneの修理だけでなく、買い取りや中古端末の販売も行っております。
現在、買い取り強化キャンペーンを行っておりますので、お気軽にお持ち込み頂ければと思います。
査定後本体の買い取りを行う場合は、初期化とアクティベーションロックの解除(iPhoneを探すをオフにする事)を行います。なので、Apple IDとパスワードのご用意をお願い致します。


iOS 14が公開されてから約2ヶ月経ちましたが、皆さんは既にシステム更新は行いましたか?
まだ使い慣れていない方も多くいらっしゃるかと思いますがiOS 14から追加された「翻訳」アプリについて少し触れたいと思います。

この翻訳アプリはiOS 14に更新する事で自動的にアプリが追加されます。
11言語間の翻訳に対応しており、アプリの構造も大変シンプルに出来ておりますので操作も簡単に行えます。
音声認識や直接文を入力しても翻訳する事が出来ます。
また、翻訳後の文を再生してくれる機能や、単語のアクセントや意味を調べることが出来る辞書機能まで付いています。

事前に言語データをダウンロードする事でオフラインの環境でも利用する事が出来ます。
これは、アプリ内の言語選択で言語データのダウンロードを行えます。言語の右の方に「 ↓ 」か「チェックマーク」が表示されているかと思います。
「 ↓ 」の方は未ダウンロード状態で、「チェックマーク」の方はダウンロードが完了しているものになります。
なので、よく使用する言語や覚えたい言語はダウンロードを行っておくと便利に使用できるかと思うので、この記事を参考にお試しください!


さて、本日修理にお持ち込み頂いたのはiOS 14にも対応しているiPhone 6sです。こちらの症状は急に画面がつかなくなってしまったそうです。ただ、ホームボタンを押すと振動するので電源は入っていることが確認出来る状態でした。
実際に本体の確認を行いましたが、確かに電源が入っている状態で画面が全くついていません。

iPhone 6s 画面交換 before スマホスピタル鹿児島
こちらが実際の本体のお写真です。
「画面がつかない」症状にも色々種類があります。
例えば、バッテリーの蓄電能力が経年劣化によりかなり弱ってしまいそもそも電源を入れることが出来ていない場合、
衝撃等により液晶に損傷が入ってしまい画面表示ができない場合、
システムや基板の不具合による場合や水没してしまっている場合などが考えられます。

お客様に最近落としてしまうなど何か衝撃が加わった可能性に心当たりは無いか確認したところ、先日ソファーから床に落としてしまったそうです。
水没やシステムアップデートは最近した覚えも無いとの事なので、画面の液晶を交換する事で改善が見られる可能性が高いです。
iPhoneはガラス部分と液晶部分が一体型になっておりますので、画面交換を行っていきたいと思います。


まず、充電口の近くにある2つのネジを外し、本体を開けていきます。
こちらが開けた直後の写真になります。
iPhone 6s 画面交換 before スマホスピタル鹿児島
画面の左右に黒いものが伸びているのが見えますでしょうか?
これは画面と本体をくっつけている粘着テープです。
画面の左右だけでなく上下にもついています。

次に水没の反応を確認します。

iPhone 6s 画面交換 before スマホスピタル鹿児島
上のお写真で黄色の〇で囲んでいる部分に水没しているかどうか確認出来るシールがあります。
通常は白色で水没するとピンク色に変化します。
写真の下の方の〇はSIMカードを入れる部分から確認出来ますので分解せずとも見ることが出来ます。
今回はシールの反応が出ていないので水没してはいないようですね。一安心です!

次に画面とバッテリーのコネクターを外し、完全に本体から分離させます。
そしたら画面に付いているパーツを取り外していきます。

iPhone 6s 画面交換 before スマホスピタル鹿児島
この写真は画面上部のインカメラ、イヤースピーカー、近接センサーの部分になります。
既にスピーカーとインカメラや近接センサーを支えるパーツは取り外した状態です。
実は画面の上の方はこのように入り組んでいますので、傷つけてしまわない様に作業を行う必要があります。

パーツを外し終えたら新しい画面に移植を行っていきます。
そして、組み上げが終わった本体がこちらです!
iPhone 6s 画面交換 after スマホスピタル鹿児島
きちんと画面が表示されるようになりました!

お客様は「ちゃんと表示されるようになってる!バックアップもiCloudの容量が無くて出来ていなかったからデータそのままで修理出来て良かった!」とお喜びいただけました。

スマホスピタル鹿児島店では、iPhone以外にもAndroidやゲーム機の修理も対応しております。
詳しくはこちらをどうぞ!
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面がバキバキに割れ、勝手に操作されるようになったiPhoneSE2…。そのような場合の修理もスマホスピタル鹿児島店では即日修理可能です!

    [2021.05.18] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理は天文館にあるスマホスピタル鹿児島店にお任せください!市電「天文館通」から徒歩2分の場所にございます。iPhoneをご使用する中で、画面割れによる修理や、バッテリー交換をお...

  • バッテリーの劣化を放置して画面がバキバキに割れたiPhone 6s。画面交換、バッテリー交換修理もスマホスピタル鹿児島店ではデータそのまま、即日修理可能です!同時修理割引きサービスも開催中です!

    [2021.05.17] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店では、主にiPhone修理・Galaxy、Huawei、Xperia、Zenfone、Nexus、AQUOS等のAndr...

  • iPhone Xが急に操作が出来なくなり画面が緑色に!?何も出来なくなったiPhoneの修理はスマホスピタル鹿児島店にお任せを!

    [2021.05.16] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理店をお探し中の皆様!鹿児島市内の天文館にスマホスピタル鹿児島店はあります!スマホ修理の時に心配なのは「料金」「時間」「データ」の部分かと思います。「料金」はHP内に記載があ...

修理速報