iPhone修理 鹿児島

海に落としてリンゴループ状態になったiPhone XR。原因は?スマホスピタル鹿児島店で水没復旧修理出来ます! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

海に落としてリンゴループ状態になったiPhone XR。原因は?スマホスピタル鹿児島店で水没復旧修理出来ます!

[2020.11.21] スマホスピタル鹿児島 水没復旧修理 iPhone XR

iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です!
天文館で営業しています。画面割れやバッテリーの劣化、電源が入らない等ありましたらご相談下さい。

先日ご来店されたお客様は早朝から海釣りをしていた時にテトラポットから足を滑らせてしまい海へ落ちたそうです。
一緒にポケットに入れていたiPhone XRも海水に浸かってしまい慌てて確認をしてみると、リンゴマークから先へ進まなくなっておりお困りの様子でご来店されました。

iPhone XR 水没復旧修理 スマホスピタル鹿児島店 

こちらがお客様のiPhone XRです。
電源を入れた時に出てくるリンゴマークから画面が進まないリンゴループ状態になっています。画面も割れてしまっています。
この段階で詳しい原因は分かりませんが、水没により何かのパーツの故障か基板の故障が原因ではないかと考えられます。

水没復旧修理は早い方が復旧率があがるのですぐに修理をさせていただきました。
まず画面の展開ですが縁の部分にある粘着テープを剥がさなければいけません。通常であればドライヤーで温め粘着を弱めてから展開をしますが、水没した端末にドライヤーの熱を当てると熱により中の水分がショートしてしまう可能性があるので温めずにゆっくり展開をします。

iPhone XR 水没復旧修理 スマホスピタル鹿児島店 iPhone XR 水没復旧修理 スマホスピタル鹿児島店 iPhone XR 水没復旧修理 スマホスピタル鹿児島店 

画面を展開してみると少し水分が残っている状態でした。
スマートフォンの内部には水没した形跡が無いかをすぐに確認出来るシールが取り付けられています。
水分に反応すると白から赤へ変色するのですが、iPhone XRにはこのシールが複数あります。
1か所はバッテリーとバイブレーターの近くにありますが、こちらは画面を展開しないと確認することが出来ません。
もう1か所は画面パネルの裏側ですが、こちらはちょうどSIMカードトレーの差込口の部分にあるのでSIMカードトレーを抜き出し除いてみると外からでも確認する事は出来ます。
SIMカードトレーは簡単に外せるので濡れてからスマホの調子が悪いかなと思ったら確認してみてください。

基板の取り出しですがまずはバッテリーのコネクターを外します。
次に画面のコネクター2つとイヤースピーカーのコネクターを外して画面を分離させます。
画面が取り外せたら残りのコネクターを順番に一つ一つ外して、アウトカメラなど本体から取り出しが出来るパーツは全て手取り出します。
コネクターが外せたら基板を固定しているネジを外します。特殊ネジが使用されているのでプラスドライバーなどで無理に外そうとするとネジが潰れてしまい基板の取り出しが不可能になるので間違えないように注意しながら作業をします。
ネジが外せると基板が緩くなり少し触っただけでも動くようになるので、コネクターを傷つけないように取り出します。

iPhone XR 水没復旧修理 スマホスピタル鹿児島店 

こちらが基板を取り出した状態になります。
ここから基板を洗浄して乾燥させます、乾燥が不十分な状態で元に戻してしまうと水分が電流によりショートしてしまい壊れる原因になります。
今回はお預かり出来たので一晩じっくり乾燥させることが出来ました。

iPhone XR 水没復旧修理 スマホスピタル鹿児島店 

一日お預かりした後元のパーツで組み上げてみましたがリンゴループ状態のままでした。パーツ異常があるとシステムがエラーを起こしこのような状態になってしまうことがあります。このような場合はパーツ交換をしながら原因を調べていきます。今回は画面交換をしたところリンゴループを抜けて画面が映り操作が出来るようになりました。内部のデータも無事に残っております。

水没してしまった端末は全て復旧できるものではありませんが、このように無事に修理することもできます。水没の復旧修理もスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

Androidやゲーム機の水没復旧修理やパーツ交換修理も受付けていますので、ご相談下さい。
Androidベースブログ
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

水没復旧修理は郵送でも受け付けいます。遠方でご来店が難しい、忙しくて中々あしが運べないなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

車でご来店の際にはセイワパーク天文館をご利用下さい!
詳しくはこちら
★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

 

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

みみよりウィークリーでの記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.10.30] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、スマホ修理と言えば総務省登録修理業者認可を受けているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!天文館の本通りアーケードとテンパーク通りの境目の付近にあります。鹿児島銀行 天文館...

  • コンクリートに落としてガラス割れしたiPhoneSE2!「総務省登録修理業者」は鹿児島市内でスマホスピタル鹿児島店だけ!データはそのまま、安心の修理をお届けします!

    [2021.10.29] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通り沿いで営業中!スマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理・Andoroidスマホ修理・iPadなどタブレット端末の修理、3DSやSwitchなどゲーム...

  • データそのまま、即日バッテリー交換修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください!お客様のご都合に合わせての修理承ります!

    [2021.10.28] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市天文館テンパーク通りもすっかり寒くなりましたが、総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店は寒さに負けず元気に営業中です!iPhone修理やAndroidスマホ修理、タブレット修理やゲーム...

修理速報