iPhone修理 鹿児島

胸ポケットに入れていたiPhone 6sが落としてバキバキに?!機種変更と悩んだ結果修理対応で即日お返しできました。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

胸ポケットに入れていたiPhone 6sが落としてバキバキに?!機種変更と悩んだ結果修理対応で即日お返しできました。

[2020.11.17] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s

本日画面の交換修理を頂いたのはiPhone 6sになります。ガラスが割れてタッチ操作にも異常がでており、所々反応が悪くなっています。お客様に経緯をお伺いしたところ、胸ポケットに入れて持ち運びされていたそうです。駐車場で荷物を車に入れようとしていたところスマホが落ちてしまいアスファルトに直撃してしまったそうです。

あっと思い拾い上げた時にはガラスが割れてしまっていました。端末には前々から少しだけガラスにひびが入ってしまっていたそうです。その時は操作もできるし、今度機種変更するまでは大丈夫だろうと思って使っていたそうです。

ですが機種変更には中々時間が取れず、先延ばしになっていました。そんな時、今回の画面割れを起こしてしまい今度こそいよいよ機種変更かと思っていましたが、機種代を聞いて驚いたそうです。iPhone 12あたりを狙っていたのですが端末代だけで10万円を超えるとのことでした。

最近のスマホは高くなっていく一方ですね。もちろん手ごろに購入できるものもありますが、それでも5万円は超えてくることがほとんどです。
写真もたくさん撮られるとのことで本体容量もなるべく大きいものが必要とのことでしたが、iPhone 12の256GBは12万円くらいだったそうです。お客様も一旦検討されてどうしようかと悩んだところスマホスピタル鹿児島店にご相談にいらっしゃいました。

受付時に状態の確認と修理費用やリスク面も色々お話させて頂いた結果当店で画面の交換修理を行うことになりました。
機種変更をするのをもう少し延ばし、それまでの繋ぎとして使っていくとのことでした。

それではさっそくiPhone 6sの画面交換修理に取り掛かります。修理前の写真が下になります。

iPhone 6S 画面交換修理 修理前

画面の中央部分がタッチ反応が悪くなっています。iPhoneのフロントパネルはガラス、液晶、タッチセンサーが備わっているのでタッチの不良も画面交換を行うことで改善することがほとんどです。
メイン基板にもタッチ操作のチップがあるのでこちらが損傷を受けていない限り画面修理で対応できます。

まずは画面を取り外していきましょう。星ねじを外し、画面を本体上部に向かって開いていきます。まずチェックするのが内部の状態です。特に水没の反応、形跡がないかよく確認します。
精密機器なので水濡れにはかなり弱いです。腐食している部分があったりすると電源は入っている状態でも修理後に悪化してしまうこともあります。

今回は内部に異常は見られなかったのでそのまま修理を進めていきます。
バッテリーのコネクタ、画面ケーブルのコネクタを外していきます。画面を取り外すことが出来たら画面からホームボタン、イヤスピーカー、フロントカメラなどを取り外していきます。
部品は劣化などにより弱ってしまっていることもあるので一つ一つ慎重に外していきます。

問題なく取り外すことが出来たら新しいフロントパネルに移植していきます。元の位置に正確に戻していかないとセンター関係はうまく働かなくなってしまうことがあります。

基板にケーブルを繋ぎ直し、電源を入れてみます。動作の確認を行って問題が無ければフレームにフロントパネルを入れ込みねじを留めて修理完了です。

iPhone 6S 画面交換修理 修理後

再度動作の確認を行うとタッチ不良もありません。無事に修理が完了したのでお客様にお引き渡しとなりました。
せっかく綺麗に直ったのでなるべくこのまま使っていきますとおっしゃって頂けました。スマホスピタル鹿児島店ではお客様の大事な端末をなるべく長く使って頂けるように修理しております。画面割れ、バッテリー交換、その他パーツの交換を行っておりますのでぜひご相談ください。

スマホスピタル鹿児島店では買取、中古販売も行っております。新しく機種変更して昔の端末がいらなくなった方、念の為に持っていたけど全く使っていない端末などぜひお売りください。

査定はもちろん無料で行っております。細かい動作チェックを行いますので多少時間は必要ですが、なるべく高く買取できるように査定しております。
査定金額にご納得頂けない場合はお気軽にお申しつけください。できる限り高く買い取れるよう検討いたします。

ゲーム修理の紹介記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店ではゲーム機(3DSシリーズ、Switch、Switch liteなど)の修理も行っております。液晶交換、タッチパネル交換など対応していますのでスマホ以外のお問い合わせもお待ちしております!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が大きく割れてしまったiPhone XRの画面交換修理もスマホスピタル鹿児島店ならデータそのまま、即日修理可能です!

    [2020.11.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!天文館アーケード内にて本日も元気に営業中でございます!本日お客様がお持ち込みされた機種はiPhone XRで、カバンから取り出した時に落と...

  • プレゼントされたiPhone 7 Plusのガラスが割れてしまった!即日ガラス交換修理ならスマホスピタル鹿児島店へ。

    [2020.11.23] スマホスピタル鹿児島

    本日ご紹介させて頂く修理はiPhone 7 Plusのガラス・液晶交換修理になります。スマホスピタル鹿児島店で即日修理を行いました。昔は親御様が使用されていて少し前にiPhone 11 Proに乗り換...

  • iPhone SE(第2世代)のカメラが映らなくなりお困りのお客様、iPhone 7のバッテリー交換と同時修理させていただきました。

    [2020.11.22] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分、スマホスピタル鹿児島店です。今回のお客様は先日、落とした後からiPhone SE(第2世代)のフロントカメラが映らなくなったとお困りでご来店されました。今やスマホのカメラ機能は...

修理速報