iPhone修理 鹿児島

タッチ操作が急に効かなくなってしまったiPhone 6でもスマホスピタル鹿児島店で即日修理可能です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

タッチ操作が急に効かなくなってしまったiPhone 6でもスマホスピタル鹿児島店で即日修理可能です!

[2020.11.14] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6

iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!
天文館アーケード内にて本日も元気に営業中でございます。

本日お客様がお持ち込みされた機種はiPhone 6で、本体を背面の方からアスファルトに落としてしまい画面が軽く割れてしまったそうですが、タッチ操作をすることが出来たのでそのまま使用していたところ突然画面の下半分のタッチ操作が出来なくなってしまったそうです。

本体のお写真がこちらです。
iPhone 6 画面交換 before スマホスピタル鹿児島店

特に傷が付いている様には見えませんが、画面上部の方にうっすらと画面割れがあります。
また、画面の下半分が操作出来ないので、本体を再起動するとパスコードの解除が出来ない状態に陥っていました。

こうなってしまうと、通常であれば買い替えを検討される方も多いと思いますが、バックアップを取っていない場合この状態で機種変更されてしまうと、本体のデータは取り出す事が出来ません。

まず、今回の場合であれば画面の液晶部分に衝撃が加わってしまい、タッチ操作が効かなくなってしまっていますので、画面交換の修理でタッチ操作が復活出来るかと思われます。
そして、修理時にデータの部分には触れません。なので保証などで修理や本体交換を行った時ほとんどの場合本体が初期化されて返ってくると思いますが、当店であればデータはそのままでのお返しが可能です。

今回の修理は液晶の損傷になるので、「ガラス+液晶交換修理(重度)」でのお取り扱いになります。


因みにiPhone 6が発売されたのは2014年9月19日で6年前の機種になります。
もう、そんなに経っているんですね。まだ3~4年前に発売されたような気がしてなりません。

また、発売されてから6年経ってくると画面の上下が少し黄みがかった色になってくる事があります。
これは経年劣化によるもので画面が焼けてしまっている状態です。
この様な場合も画面交換で改善が出来ますので、画面の上下が少し黄色くなってしまっているかも!という場合はお気軽にご相談頂ければと思います。


では、早速修理を行いたいと思います。

まず、本体の下にある星ネジを専用のドライバーで外し、画面を開けていきます。

iPhone 6 画面交換 before スマホスピタル鹿児島店
iPhone 6はこのように縦方向に開けていきます。

そして、画面を開けることが出来たら画面と本体を繋げているコネクターの上にコネクターカバーがありますので、この部分をまず外し、コネクターを取り外します。

そして、やっとここで本体と画面が完全に分離できる状態になります。

iPhone 6 画面交換 before スマホスピタル鹿児島店
この様になります。

そして、ここから画面側のパーツを取り外していきます。
画面のパーツは、上の方にはインカメラや近接センサー、イヤースピーカーがあり、下の方にはホームボタンがあります。
そしてiPhone 6の画面交換気を付けなければならないのがこちら!

iPhone 6 画面交換 before スマホスピタル鹿児島店
この囲んでいる部分は銀色の部分も黒いコネクターと一緒に剥がす必要があります。
この部分を一緒に剥がさないと、ホームボタンが使えなくなってしまいますので、注意が必要です。

画面側についているパーツを外し終えたら、新しい画面の方に移植の作業を行っていきます。
そして、修理後の本体のお写真がこちらになります!

iPhone 6 画面交換 after スマホスピタル鹿児島店

画面上部の傷が無くなりました!
また、写真では分かりませんがタッチ操作も効くようになっております。
お客様は「画面の操作が効くようになって良かった!今回でバックアップの大切さがよく分かったよ。家に帰ったらバックアップを早速取ります!」と、仰っていただきました。

スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの修理はもちろんの事、Androidやゲーム機の修理もお受け付けしております。
また、修理だけではなく買取や中古端末の販売も行っております。
現在買取強化中ですので、ご自宅で眠っているタブレットや、画面が割れてしまっているiPhoneなど是非お気軽にお持ち込み頂ければと思います。

Android修理の紹介記事はこちら

ゲーム修理の紹介記事はこちら

 

★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

 

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 落として画面割れしたiPhone11画面交換修理!スマホスピタル鹿児島店ではデータはそのまま最多30分で修理完了!

    [2021.07.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は天文館通り電停から照国神社方面へ横断歩道を渡り、アーケードを真っすぐ進むとテンパーク通りの入り口にありますセブンイレブ...

  • 3DSLLのスライドパッド交換もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!データはそのままで即日修理可能です!

    [2021.07.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。総務省の認可を受けた総務省登録修理業者の修理店なので安心して修理をお任せください!天文館電停から徒歩2分、テンパーク通りで営業し...

  • 床に落として操作が出来なくなったiPhoneSE(第1世代)の修理もスマホスピタル鹿児島店では即日修理対応でお返しが可能です!

    [2021.07.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は「天文館通」電停から徒歩2分の場所で本日も営業しております!水濡れしてしまったスマホの水没復旧修理、使用しなくなったスマホの買取も行...

修理速報