iPhone修理 鹿児島

即日修理!iPhone Xのガラス交換修理もスマホスピタル鹿児島店ならデータを残したまま綺麗に修理することができます! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

即日修理!iPhone Xのガラス交換修理もスマホスピタル鹿児島店ならデータを残したまま綺麗に修理することができます!

[2020.11.13] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone X

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。今回も即日で修理を行っていきます。本日のご来店は荷物がスマホの上に落ちてしまいガラス割れを起こしてしまったお客様になります。

機種がiPhone Xになります。この端末が欲しくて必死に予約をされて購入されたそうです。当時iPhone XではFace IDやデザインが変わったので話題を呼びました。お客様も長年のiPhoneユーザーで誰よりも早く手に入れたいっと意気込んでいたそうです。

そこから画面の保護フィルムをしたり専用のiPhoneケースをきちんと付けて大事に使っていらっしゃいました。今までも大事に使っていたおかげでガラスが割れたり不具合が出たりもなかったそうです。ですが今回初めてスマホのガラス割れを起こしてしまったそうです。

スマホは丁寧に使っている方が後々もお得なことがあります。例えば買取査定です。一般的な修理店では画面などのパーツ交換を行えても本体フレームなどは修理を行っていません。ですのでフレームに傷が入ってしまったらそのまま残ってしまいます。

買取で言うなれば「使用感」といったところになります。
ここは結構査定に響いてしまい、ランク付けにも関わってきます。例えばAランク美品とCランクジャンクでは1万円以上も買取価格が変わることがあります。今後の為にも日頃から大切に扱いましょう!

スマホスピタル鹿児島店では買取も行っております!無料での査定になりますのでぜひ要らなくなったiPhoneなどをお持ち込みください!

それではiPhone Xのガラス・液晶交換修理に入ります。お持ち込み頂いた時がこのようになっていました。画面の上部がバキバキに割れてしまっています。

iPhone X ガラス割れ スマホスピタル鹿児島店 修理1

タッチ不良はなかったのですが画面がかなり見えずらいですよね。また触るときも細かいガラスが指についてザラザラとした感じがかなり気になります。使えるからと言って放置しておくとだんだんと悪化して二次被害に繋がります。このような状態になってしまったら早めに修理しておきましょう。

iPhone X ガラス割れ スマホスピタル鹿児島店 修理2

まずはこの星ねじを外していきます。外側なので汚れがついてしまっています。この状態だとねじ山をなめてしまう恐れがあるので汚れを除去した後に作業を行います。スマホは外でも使うので思いがけないところで汚れています。
日頃から清掃を行っていた方がいいですね。充電口の部分に埃が詰まってしまって充電できないなんとこともあります。充電ケーブルのハマりが悪い時は中を覗いて見てゴミなどが詰まっていれば除去することで改善があるかもしれません。
ですが傷つけてしまうと悪化してしまうので慎重に行いましょう。

iPhone X ガラス割れ スマホスピタル鹿児島店 修理3

画面を開けてねじ留めしてあるカバーを外すと基板とコネクタが見えてきます。iPhone Xからは基板の形状も変更されておりコンパクトになっています。その分厚みがあるような形です。コネクタも密集していますね。外していく際は他の所を触らない様に外します。この写真の所ではバッテリーのコネクタと画面ケーブルの2本を外します。

iPhone X ガラス割れ スマホスピタル鹿児島店 修理4

上の方にはイヤースピーカーのケーブルがありますね。こちらも画面の方に繋がっているので外していきます。このケーブルは、ずれない様になのか粘着テープで留めてあるのでコネクタを外したからと言って急に画面を持ち上げてはいけません。ケーブルのテープを取り、画面を浮かしながら外していきます。これで画面の取り外しは完了です。

今度は画面のパーツを取り外していきます。iPhone Xからは付随している部品が少なくなっています。
イヤスピーカー、ヒートシンクプレート、クリアパーツを取り新しい画面に移植していきます。

本体基板にケーブルを繋げ起動させていきます。
ここで画面の表示不良がないか、タッチ操作は問題ないかをよく確認します。初期不良などあればこの時点で見つかります。厳選しているパーツを取り扱っているので少なくはありますが、精密部品の為稀に不具合をきたす部品があります。

動作チェックを終え、コネクタ部分のカバーをねじで留めて本体に画面をはめ込んでいきます。
最後に星ねじを留めて修理完了です。

iPhone X ガラス割れ スマホスピタル鹿児島店 修理5

ガラス割れが無事に直っており、操作にも問題ありません。
スマホスピタル鹿児島店では修理後にもう一度動作の確認を細かく行います。生体認証や近接センサー、電波状況の確認を行い日頃の使用に問題ないかを見ていきます。

修理時間も今回は30分で終了することが出来ました。
データもそのまま残った状態なのでお客様もご満足頂けました。

時間が無くすぐに修理したい、データ移行は面倒なので初期化したくないっといったお客様は多いと思います。スマホスピタル鹿児島店ならそんなお客様にお応えできるように日々修理技術の研修を行いながらスキルアップを行っております。
スマホでお困りの際はスマホスピタル鹿児島店にぜひご相談ください!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 落として画面割れしたiPhone11画面交換修理!スマホスピタル鹿児島店ではデータはそのまま最多30分で修理完了!

    [2021.07.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は天文館通り電停から照国神社方面へ横断歩道を渡り、アーケードを真っすぐ進むとテンパーク通りの入り口にありますセブンイレブ...

  • 3DSLLのスライドパッド交換もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!データはそのままで即日修理可能です!

    [2021.07.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。総務省の認可を受けた総務省登録修理業者の修理店なので安心して修理をお任せください!天文館電停から徒歩2分、テンパーク通りで営業し...

  • 床に落として操作が出来なくなったiPhoneSE(第1世代)の修理もスマホスピタル鹿児島店では即日修理対応でお返しが可能です!

    [2021.07.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は「天文館通」電停から徒歩2分の場所で本日も営業しております!水濡れしてしまったスマホの水没復旧修理、使用しなくなったスマホの買取も行...

修理速報