iPhone修理 鹿児島

急に画面の半分から下が操作出来なくなってしまったiPhone 8もスマホスピタル鹿児島店ならその日の内に修理出来ます! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

急に画面の半分から下が操作出来なくなってしまったiPhone 8もスマホスピタル鹿児島店ならその日の内に修理出来ます!

[2020.11.10] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。
天文館本通りアーケードを照国神社方面に進むと当店が見えてきます。

当店ではiPhoneの画面やバッテリーの交換はもちろん、それ以外にも各パーツの交換(カメラや充電口)、データ移行や、買い取り中古端末の販売も行っております。
現在、買い取り強化キャンペーンを行っておりますので、サブ端末として手元に置いているけど使用していない。落として画面が割れてしまっている。といった状態でも買取査定を行っておりますので、お気軽にお持ち込み頂ければと思います。


さて、本日修理にお持ち込み頂いた機種はiPhone 8です。
まず、実際の本体のお写真がこちらになります。

iPhone 7 before  画面交換 スマホスピタル鹿児島店

全体的に割れている状態です。そして、お写真では分からないのですが、画面の真ん中あたりからしたのキャンセルの部分の辺りまでの範囲が操作が出来ない状態になっていました。
なので、文字を打つことが出来ずメッセージのやり取りが出来ないという事で修理にお持ち込みいただきました。

画面操作が出来ない状態と言うのは画面の液晶部分が損傷してしまっています。
恐らく画面が割れてしまった時に画面だけでなく液晶部分まで衝撃が加わったのだと思われます。

どうして、この様になったのかお客様にお聞きしたところ、カバンの中に入れていたら知らず知らずのうちに画面が割れてしまっていたそうです。画面が割れていても操作が入る状態だったのでそのまま使用していたところ、今朝、急に画面の操作が出来ない状態になったそうです。

ご家族やご友人とメッセージのやり取りはもちろん、電話も受けることが出来ない状態なので早速修理に取り掛かりたいと思います。


まず、本体の下の方にあるネジを外します。その後、画面を開けていきますがiPhone 8以降の機種は画面の周りに強力な粘着テープが貼ってあるので、この部分を粘着を取りつつ本体を開けていきます。
また、粘着テープの近くには画面やイヤースピーカー、近接センサーなどと基板を繋げているコネクターがあるので注意をして開けていく必要があります。

本体を開いたお写真がこちらです。

iPhone 7 before  画面交換 スマホスピタル鹿児島店
上のお写真では既にコネクターのところのカバーを外した状態になります。
この様にiPhone 8は横に開きます。

iPhoneを正面から見た時の右側の方に先程お伝えしたコネクターが多いのも確認頂けると思います。
このコネクターを外し、画面と本体を完全に分離していきます。

そして画面についているインカメラや、近接センサー、ホームボタンを外していきます。
特にホームボタンは小さいコネクターにはまっており、集中して作業を行わないといけません。
その部分がこちらです。
iPhone 7 before  画面交換 スマホスピタル鹿児島店
かなり近づいて写真を撮っているので分かりずらいですが、かなり小さいんです。
この右のネジ穴の左隣が画面とホームボタンを繋げているコネクターです。
ホームボタン自体も画面に粘着でくっついているので、工具を使い剥がしていきます。

そして、画面交換の時に必要なパーツを取り外したのがこちら!

iPhone 7 before  画面交換 スマホスピタル鹿児島店
iPhoneはこのように小さいパーツで構成されているんです。
ネジごとに長さや太さが違うので元々ネジがはまっていた位置も覚えていなければいけません。

この後は、新しい画面の方に元々はまっていた通りに先程外したパーツを取り付けていきます。

そして、組み上げが完了した本体がこちらです!
iPhone 7 after  画面交換 スマホスピタル鹿児島店

キレイな画面に元通りです!
お客様に本体をご確認いただいたところ「ちゃんと文字が打てるようになって良かった!もっと早く修理しておくべきでした。」と、おっしゃって頂きました。
今回のiPhone 8の画面交換修理はおよそ30分程で完了致しました。

iPhoneの画面交換修理であればその日の内に修理する事が可能です。
また、iPhone以外にもXperiaやGalaxyの修理や、Switchのコントローラーの修理なども行っておりますのでお気軽にご相談頂ければと思います。

Android修理の紹介記事はこちら

ゲーム修理の紹介記事はこちら

★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ウマ娘が出来ない!バキバキに画面割れて液晶表示までおかしいiPhone 11。画面交換修理は最短30分から対応可能!

    [2021.03.06] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。画面交換やバッテリー交換修理、充電口やカメラなどのパーツ交換修理や水没復旧修理など行っています。場所は天文館のテンパーク通り、天文館電停から徒歩2分なので...

  • ベランダから落としガラスはバキバキ、表示がおかしくなったiPhone 8もスマホスピタル鹿児島店でその日の内に修理出来ちゃいます!

    [2021.03.05] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。当店は天文館のテンパーク通り沿いで本日も営業しております。iPhoneの画面修理やガラス交換、バッテリー交換の修理だけでなく、水没交換修理やス...

  • 床に落ちていたiPhone 5sを踏んでしまった!?画面は割れていないけど画面表示が…。発売から長く経っている機種でもスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.03.04] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。当店は天文館電停から徒歩2分の場所で本日も営業しております。iPhoneの画面がバキバキに割れている、画面の操作が出来なくなった、バッテリーの...

修理速報