iPhone修理 鹿児島

1ヵ月前に落としてしまったiPhone8。その時からホームボタンを押すと異音がする?!変わった修理もスマホスピタル鹿児島店にご相談ください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

1ヵ月前に落としてしまったiPhone8。その時からホームボタンを押すと異音がする?!変わった修理もスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!

[2020.10.13] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

本日ご来店頂いたお客様のご依頼はiPhone8の画面割れによる交換修理になります!
1ヵ月前にお子さんとお買い物に出かけられていた時に電話が来たので出ようとしたらスマホを落としてしまったそうです。お子さんがまだ小さく抱っこしている状態で片手でポケットから出そうとした時のことでした。

あっと思った時には地面に叩きつけられてしまって画面の上部が割れており、何とか操作は出来たので電話に出ることはできたみたいですが、ガラスがボロボロになり触ると指についてしまったりするそうです。

お子さんが家にいる時などスマホを触ることがあるので心配はしていたそうです。ですが育児に家事と中々修理に行くことができずに時間が過ぎてしまったそうです。

旦那さんが休みで久しぶりに時間ができたので前日にお電話からご予約を頂き、ご来店頂くことになりました。

ご来店頂いた時のiPhone8の状態の写真になります。

スマホスピタル鹿児島店 iPhone8 ガラス割れ 修理前

まずはお客様と状態の確認を行いました。タッチ操作は問題なく、液晶にも問題なさそうです。
ですがホームボタンを押した時ギーギーっという異音が聞こえました。結構大きい音でなったのでびっくりしました。

お客様にお聞きすると画面が割れてしまった時に違和感があり、だんだんと音が大きくなったそうです。
何が原因か分からないのですが修理できるなら画面と同時に直してしてほしい、とのことでした。

iPhone7シリーズとiPhone8/SE2シリーズはホームボタンが感圧式となり、振動によって押した感覚を表現しています。
なのでバイブレーターの不具合でおかしくなってしまったことや、ホームボタン自体の不具合も考えられます。
ホームボタンは精密なパーツになるので損傷があるとすぐに不具合が起きてしまいます。今回割れているのは画面の上部のみですが、落とした時の衝撃で故障してしまうこともあります。

このように複数の原因があると受付のみでは判断ができないことがあります。
その場合スマホスピタル鹿児島店では分解調査を行っております。原因の特定ができない場合は仮でパーツ交換を行いながら調査をし、診断を行います。
今回はガラス・液晶交換修理を進めながら一緒に異音がしている原因の調査を行うことになりました。

それでは修理に入っていきます。まずは画面を開けていきます。開けると基板やバッテリーが見えてきますのでバッテリーのコネクタを外していきます。バイブレーターはドックコネクタにケーブルが繋がっておりますがパーツそのものはねじで固定されているものになります。交換しようとねじを回すとねじがぐらついています。

もしやと思いしっかり留めて本体を起動させます。
バイブレーターのテストを行うと元の状態に戻っていました。異音の原因はパーツ故障ではなく、ねじが緩んでいることでバイブレーターそのものが振動で動いてしまっていることが原因と分かりました。

今回はパーツ交換を行う必要がなさそうです。再び電源を落として画面の交換修理に取り掛かります。
画面を取り外し、画面からホームボタン、イヤースピーカー、フロントカメラなどを取り外して新しい画面パーツに移植していきます。
本体にケーブルをつなぎ直し、起動させます。動作のテストを行い問題が無かった為、画面を閉じて修理完了です。

修理の終えたiPhone8が下の写真になります。

スマホスピタル鹿児島店 iPhone8 ガラス割れ 修理後

お客様にお引き取りに来て頂き状態の確認と異音の原因の説明を行いました。
画面割れもそうですが、夜中に電話がなった時など異音が気になってしまってストレスに感じていたそうです。それが調整のみで直ったことにより修理費用も抑えることができたので大変喜んで頂けました。

このようにスマホから異音がするなど少し変わった修理をご紹介しました。
スマホスピタル鹿児島店では原因の調査をしっかり行った上で修理対応しております。
どういった修理したらいいのか分からない、突然おかしくなったなどお困りの際はぜひお問い合わせください!

 

iPhoneシリーズやAndroid端末など今は多くの機種があり、修理店によっては対応していないことも多いです。スマホスピタル鹿児島店では幅広い修理技術を持っていますので他店に断られてしまった、、なんて方も一度お問い合わせください!
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

また再度壊してしまった場合にも安心なモバイル保険も取り扱っております。加入の手続きも簡単なので気になった方はスタッフまでお声掛けください!
モバイル保険についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • よく液晶漏れって聞くけどなんなんだ?と思う方は読んでみてください!スマホスピタル鹿児島店では液晶漏れしたiPhoneを修理致します!

    [2020.10.31] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!よくスマートフォンを落として液晶漏れを起こしてしまったということがあると思いますが、そもそも液晶漏れとはどういったものなのか疑問...

  • 画面も割れていて、最近充電の持ちも悪いけど2ヵ所の修理代は高い?スマホスピタル鹿児島店では1端末2ヵ所以上修理で別々に修理するよりもお安く修理出来ます!

    [2020.10.30] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!天文館本通りを照国神社方面へ進んで頂くと当店が見えてきます。今回、修理にお持ち込み頂いた機種はiPhone 7で、お電話での問い合わせから...

  • まだまだ大人気のiPhone SE(第1世代)の画面交換修理は最短25分から対応可能です!

    [2020.10.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です!画面交換やバッテリー交換などのパーツ交換修理やリンゴループや水没させてしまった端末の修理を行っております。今回はiPhone SE(第1世代)の画面交換修...

修理速報