iPhone修理 鹿児島

iPhone 7 画面交換とバッテリー交換同時に修理をさせていただきました!スマホスピタル鹿児島店なら2台同時割あります! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

iPhone 7 画面交換とバッテリー交換同時に修理をさせていただきました!スマホスピタル鹿児島店なら2台同時割あります!

[2020.08.27] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。

今回はiPhone 7の修理ご紹介ですが、なんと2台同時に修理依頼でご来店されました。
スマホスピタル鹿児島店ではこのような場合にかなりお得なサービス「同時割」があります。同時割についても詳細をご説明していきます!

一台は駐車場で画面側から落としてしまい画面全体が割れてしまったiPhone 7だそうです。タッチ操作は問題ないとのことですが画面が見えずらく、使いずらいとお困りでした。
もう一台が息子さんが使っているiPhone 7で最近バッテリーの持ちが悪く夕方には充電が無くなってしまいお困りという事でした。
どちらも2年程お使いになっているそうですが、今はまだ機種変更は考えておらず、しばらく使い続けたいという事で修理を考えたそうです。

まずはお父様の画面割れのiPhone 7から修理をさせていただきました。

iPhone7 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

まずこちらが画面割れのiPhone 7になりますが、全体的に割れてしまっています。
ガラス割れのせいでとても画面が見えずらく、操作に問題はありませんが割れたガラスが指についたりなど操作がしにくい状態でした。このままでは使っていくにも大変ですぐに修理をしたいとのことで修理ご依頼を頂きました。
それでは修理を始めていきます。画面を開けてコネクターを外して画面を本体から外します。外した画面からホームボタンやヒートシンクなどのパーツを交換用の画面に移植させます。iPhone 7の画面交換で1番難しい所がこのホームボタンの移植ではないでしょうか。
ホームボタンは損傷してしまうとTouch IDが効かなくなりパーツ交換をしても直らない部分なのでとても慎重な作業になります。
ホームボタンの移植が出来たらフロントカメラやヒートシンクなどのパーツも移植させます。本体に組み直したら画面の修理完了となります。

バッテリー交換 iPhone7 スマホスピタル鹿児島店

続いてバッテリー交換ですが、こちらもiPhone 7になります。
写真を見て分かるようにバッテリーの最大容量が82%となっているのが確認出来ます。
この82%という数字は一見高くまだたくさんあるように思いますが、じつは80%前半が寿命ともいわれています。

充電が一日持たなかったり、突然電源が落ちてしまうのは、このバッテリーが原因となっていることが多くあります。
もし自分のiPhoneのバッテリー容量がいくつなのか知りたい場合は「設定」から「バッテリー」を選んで、バッテリーの状態が確認出来るので参考にされてみてください。
もし80%以下なら替え時なので、その時はスマホスピタル鹿児島店までご来店頂ければすぐに交換対応を行っております。

バッテリーの劣化を軽減させる方法もいくつかあります。
本体ストレージの圧迫もバッテリーの持ちに影響しています。例えば64GBが本体の最大容量だとします。62~63GBまでギリギリで使っている方と、40GBくらいで余裕を持って使っている方とでは微量かもしれませんが変わってきます。
本体がたくさんのものを抱えて動いているのと少ないものを抱えている状態ではたくさん抱えている方が本体を動かすのに力が必要です。そうなるとバッテリー自体も大きな力を使って動かしているので劣化が早まるとなる訳です。
なのでストレージを沢山使われている方は一度整理をしてストレージ容量を少なくして見てみるといいかもしれません。変化があると思いますよ!

バッテリー交換は画面交換の時と同じく画面を外します。

その後バッテリーを固定している粘着テープを剥がして新しいバッテリーに取り換える作業になります。バッテリー交換で気を付けるのが基板を傷つけない様にする事はもちろんですが、バッテリー自体を傷つけ無い様にしなくてはいけません。リチウムイオン電池なので傷付けてしまったり変形させてしまうと発火してしまうこともあります。
取り付ける際は位置が大事です。ズレてしまうとコネクターが上手く取り付かずに充電の溜まりが不安定になります。バッテリーが溜まっていかなかったり、正常に起動しないなどの症状が出ることがあります。スマホスピタル鹿児島店では交換後にもバッテリーの状態を確認してからのお引き渡しになりますので、ご安心頂ければと思います。最後に基板に画面を取り付け、閉じたら修理完了となります。
画面交換は30分程で、バッテリー交換は15分程で出来ました。

1台は画面をもう1台はバッテリーを交換してどちらも新品の様になったのでとても喜んで頂けました。

今回の様に2台同時に修理をして頂くとそれぞれの修理金額を割引させて頂く「同時割」があります。
iPhoneとiPhoneだけじゃなくiPhoneとAndroidでも可能ですので、ご家族やご友人同士でご一緒に修理をされてみませんか。今は一人で複数台お持ちの方も珍しくありません。電話や普段の持ち歩き用のメイン端末、家でWi-Fiに繋げるだけのゲーム、動画用のサブ端末の様に使用用途を分けて使っていらっしゃる方もいらっしゃいます。誰かと一緒にでもOKですし、一人で数台もOKです!よかったら下の記事をご参照ください。
同時割についての記事はこちら

またスマホスピタル鹿児島店ではAndroidやゲーム機の修理も受付けています。iPhoneばかりではないんです。特に最近ではswitchのアナログスティックの交換修理が頻繁にご依頼頂いております。勝手に動いたり、思った方向にキャラクターが動かなかったりなど様々な症状でお困りの方がいらっしゃいます。何か気になることがあればお気軽にご相談下さい。

Android修理の紹介記事はこちら

ゲーム修理の紹介記事はこちら

 

修理後に交換したパーツに3ヶ月の保証をお付けしていますが「モバイル保険」の取り扱いも行っています。年間で最大10万までの保証が得られるのでとてもお得な保証となっています。月額700円(非課税)なので年間でも8,400円しかかかりません。一回の画面交換修理代よりも安くなっているのに修理代の保証金額が10万円ととってもお得な保険となっています。ご加入のやり方も簡単なので気になる方はぜひスタッフまでお声掛けください。
モバイル保険についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iOS14もフォローしているiPhone6sの画面割れの事なら即日、データそのまま修理のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.21] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!先日、AppleがiOS14をリリースしました。これによりiOS14を搭載したiPhoneに「背面タップ」というアクション機能...

  • 液晶が一部映らなくなったiPhone XSの画面交換即日対応します!

    [2020.09.20] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。画面交換やバッテリー交換など即日対応可能です。電停から徒歩2分なので天文館に来た際にはお気軽にご来店ください。今回はiPhone XSの画面交換修理のご紹...

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

修理速報