iPhone修理 鹿児島

内部が見えるくらいに画面割れてしまったiPhone 6s Plus。スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理出来ます。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

内部が見えるくらいに画面割れてしまったiPhone 6s Plus。スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理出来ます。

[2020.08.24] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s Plus

天文館電停から徒歩2分スマホスピタル鹿児島店です。
今回はiPhone 6s Plusのご紹介になります。
iPhone 6s Plusは5年前の9月にiPhone 6sと同時に発売されました。Plus系はとにかくサイズが大きく、192gあるので片手では少し操作がしにくいと感じる方もいると思います。
その分ディスプレイサイズが大きいので動画を見たりゲームをしたりする方には人気があります。女性の方に人気が高いように感じます。またお仕事で書類を見たり今であればリモートでの会議で活躍しそうです。

iPhone 6sと比べてスペックに差はあまりありませんがiPhone 6s Plusはバッテリーの容量が多く、バックカメラに光学手ブレ補正があるので選ぶポイントになるのではないでしょうか。

流石に古い機種になるのでいまからiPhone 6s Plusに機種変更と考える事はないと思いますが、サブとして所持するには良い機種だと思います。
今回そんなiPhone 6s Plusの画面交換修理をさせて頂きました。
何度か落として画面が割れてしまった様です。

iPhone 6s plus 画面交換 before スマホスピタル鹿児島店

こちらがお預かりしたiPhone 6s Plusですが全体的に画面割れています。
特にお客様が気にしていたのが右上部分のパネル割れで内部が見えてしまっているところになります。しばらくこのままで使っていたので何か別の不具合がないかとても気にされていました。
このように内部が見えてしまっている状態でも、操作が出来たらそのままご使用になる方がいらっしゃると思います。ですが、割れてしまっているところからほこりや水分が入りやすい状態なのでとてもいい状態とは言えません。

スマートフォンは精密機械なので水分にとても弱く水濡れが原因で操作が出来なくなったり、カメラや充電口などに不具合が出てしまったり、最悪の場合2度と電源が入らなくなってしまいます。
そうなる前にデータのバックアップを取りすぐに修理する事をお勧めします。
修理前に動作の確認などを行いましたが、気にされていた不具合は今のところ見当たりませんでした。

それでは修理を行っていきます。画面交換修理ですがまず画面を展開してコネクターを外していきます。
画面やフロントカメラのコネクターを外すのですが工具を入れすぎると基板を傷つけてしまい修理が出来なくなってしまうので慎重に注意しながら取り外しを行います。
画面を分離出来たら画面パネルに取り付けられているパーツを外していきます。
ホームボタンは損傷してしまうとパーツ交換をしてもTouch IDが使えなくなってしまうので特に注意が必要です。
フロントカメラのパーツにはカメラはもちろん、近接センサー、イヤースピーカーの端子があり、これらを傷つけてしまうと通話に影響が出てしまうので慎重に取り外しをします。

パーツの取り出しが出来たら新しい画面に移植させますが、ずれた状態になると反応しないのでしっかりとコネクターが取り付けられている事、位置に気を付けながら取り付けます。
パーツの移植が出来たら本体に繋ぎ動作の確認をして問題が無ければ修理完了です。

iPhone 6s Plusの画面交換は最短30分程でお返しできます。

iPhone 6s plus 画面交換 after スマホスピタル鹿児島店

このように画面の交換修理を行うことでキレイに修理することができました。修理後に見て頂くと無事に修理が終わったことにお喜び頂けました。ですがこれからも使っていく上で心配しているのが再度同じように割ってしまうのではないか。っとのことでした。
今までも割れはしなかったものの何度か落としてしまうことがあったので心配されていました。

スマホスピタル鹿児島店ではガラスを次回割らないように画面の保護フィルムの販売も行っております。
当店に修理ご依頼を頂けるとフィルムを「1,000円引き」でのキャンペーンを行っておりますのでぜひこの機会に修理をしませんか。
今回のお客様にもお勧めし、貼ってお渡しまでさせて頂きました。
保護フィルム以外にもスマートコートも受け付けております。フィルムの貼った感じが好きじゃない、自分の機種にあったフィルムがない方などそういった方に人気です。ぜひスタッフまでお声掛け下さい。
★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

iPhoneの修理だけじゃなくAndroidスマートフォンやゲーム機の修理も受付けていますので、お困りの事がありましたらお問合せくださいませ。基本はパーツの交換を行う修理店になりますので、修理前のデータはそのまま残っています。
壊れてしまってしょうがなく機種変更をしていた方などいらっしゃると思います。ですが、スマホスピタル鹿児島店であれば壊れてしまったパーツのみ交換して修理を行っていくので安く、早く直すことができます。Androidの端末など鹿児島県では扱っている店舗が少ないので他店で断られてしまってもスマホスピタル鹿児島店に諦めずにお電話ください。
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

 

スマホスピタル鹿児島店では新型コロナウィルス対策万全で皆様のご来店をお待ちしております。安心してご来店下さい。
来店が難しい場合は便利な郵送修理がありますので、まずはお問合せくださいませ。

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら
郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 累計で1億台以上も売れたiPhone 6 落として画面を割ってしまったものも即日で修理致します!

    [2020.11.25] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です! 今回もiPhoneの画面割れの修理の依頼がありました。まず最初にこちらの写真をご覧ください。こちらはiPhone 6...

  • 画面が大きく割れてしまったiPhone XRの画面交換修理もスマホスピタル鹿児島店ならデータそのまま、即日修理可能です!

    [2020.11.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!天文館アーケード内にて本日も元気に営業中でございます!本日お客様がお持ち込みされた機種はiPhone XRで、カバンから取り出した時に落と...

  • プレゼントされたiPhone 7 Plusのガラスが割れてしまった!即日ガラス交換修理ならスマホスピタル鹿児島店へ。

    [2020.11.23] スマホスピタル鹿児島

    本日ご紹介させて頂く修理はiPhone 7 Plusのガラス・液晶交換修理になります。スマホスピタル鹿児島店で即日修理を行いました。昔は親御様が使用されていて少し前にiPhone 11 Proに乗り換...

修理速報