iPhone修理 鹿児島

車に轢かれてしまったiPhone8。画面の表示がおかしくなってしまっていても、スマホスピタル鹿児島店は修理を受け付けしております! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

車に轢かれてしまったiPhone8。画面の表示がおかしくなってしまっていても、スマホスピタル鹿児島店は修理を受け付けしております!

[2020.08.23] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

天文館電停から徒歩2分、スマホ・iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。
外出時に手を滑らせてiPhoneを落として画面を割ってしまった!そんな時はぜひスマホスピタル鹿児島店で修理されませんか?
データはそのままで、iPhoneであればその日の内にお返しが可能となっています!

さて、今回はiPhone修理についてお話していきたいと思います。

今回お客様が持ってきてくださったのは、iPhone 8になります。横断歩道で信号待ちをしていた時にちょっと携帯を確認しようと思いカバンから取り出したところ、勢い余って道路に飛び出してしまいそのまま車に轢かれてしまったそうです。外側のフレームや画面のガラスに目立った傷は無いとのことですが画面の上部ぐらいしか映らず、映っても緑の線が入ってしまっていて操作が出来ない状態まで陥ってしまっていました。

このように外的損傷はなくても液晶がダメになってしまい、表示不良になってしまうケースがあります。
車のタイヤはゴムでできおり内部には空気が入っているので膨らんでいます。なので車に轢かれた場合などはガラスを割るような衝撃よりもじわっと重さを感じる加圧での損傷に繋がりやすいです。今回は本体に力が均等に加わるとガラスは割れずに液晶のみが割れてしまって表示不良を起こしてしまったようです。

こちらが持ってきて頂いたiPhone 8の写真になりますが、お伺いした通り本体にはほとんど傷が無いのですが、画面の液晶がおかしくなっている状態でした。
iPhone 8 修理前 スマホスピタル鹿児島店

さてここで、iPhone 8の特徴についてちょっとだけお話していきたいと思います。
まず従来のiPhoneと変わった点ですが、背面がガラスデザインになったという点です!見た目からも高級感が出ており素敵ですよね!何より、ガラスデザインにした事により、ワイヤレス充電が出来るようになっております。
また、画面には「True Toneディスプレイ」を使用しております。これは何かと言うと、周囲の環境の光の具合によって画面のホワイトバランスを自動で調整してくれるというものになっております。これによりどの場面でも画面が見やすく画面を表示してくれるようになっています。この「True Toneディスプレイ」の機能をオンにする為には
「設定」をタップ→「画面の表示と明るさ」を開き→ 「True Tone」をオン・オフを切り替えることが出来ますので、皆様も一度確認して頂き実際に利用いただければと思います。

それでは早速修理に取り掛かっていきたいと思います。
まずは、本体下の特殊なネジを外し画面を外していきます。iPhone8は防水用にテープが全周に貼ってあります。なので画面を開けていくときは熱風を当ててから作業に入るとやりやすいです。画面を本体から外したら、元の画面からインカメラやホームボタン等の細かい部品を取り外していきます。どのパーツも精密な部品になってくるので、丁寧に作業していきます。取り外せたら、新しい画面の方に移植作業を行います。そうしたら、画面を本体にはめ込む作業になります。車に轢かれているとなると本体が歪んでしまっていて画面が上手くはまらない事があります。その場合は一度矯正をかけたり、フレームを削る必要がありますが今回はフレームの歪みが無いかの確認を行ったところ問題はなかったので新しい画面を取り付けていきます。
そして修理後の本体がこちら!

iPhone 8 修理後 スマホスピタル鹿児島店

無事に画面が映るようになりました!
修理後に動作確認を行うのですが、車に轢かれた場合などダメージがひどい場合、カメラが映らないといった様な別の不具合が出る事もあります。ですが、今回はその様な事もなく無事にお客様にお返しできました。
お客様にも修理後の本体を確認して頂いた所、元に戻って良かった!これで一安心!とお喜びいただきました。
このように落としてガラスが割れてしまったなんてケース以外にも画面の交換修理が必要な時があります。液晶不良、タッチ操作不良の多くは画面パネルの不具合が考えられます。気になることなどありましたらスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneだけに限らずiPad、Android、ゲーム機の修理もお受付しております。
詳しくはこちらを確認いただければと思います!
Android修理の紹介記事はこちら

ゲーム修理の紹介記事はこちら

外出が難しい日が続きますね。そんな時でもスマホのトラブルは起きてしまいます。
家から出ずに修理することもスマホスピタル鹿児島店なら可能です。ご不明な点等あればお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
郵送修理についての記事はこちら

もしも急ぎで修理が必要で来店の場合にも安心してご利用頂けるようにスマホスピタル鹿児島店では万全の新型コロナウイルス対策を行っております。
詳しい内容は下の記事をご参照ください。またお客様にもマスクの着用、検温のご協力を頂いております。

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • フィルムをこえて割れてしまったiPhone8の画面ならスマホスピタル鹿児島店ですぐにお直し致します!

    [2020.09.24] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくリリースされたiOS14によってホーム画面を大幅に変更する事が出来ましたが、「Appライブラリ」というインストールしたアプ...

  • 割れてしまったiPhone SE(第1世代)、操作出来るからといってそのまま使用するのは危険です!スマホスピタル鹿児島店では即日修理可能です!

    [2020.09.23] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分のスマホスピタル鹿児島店です!iPhoneのバッテリー交換や画面交換修理だけでなく水没復旧やカメラ等のパーツ交換なども行っております。さて、今回はiPhone SE(第1世代)の...

  • iPhone XS Maxの画面交換修理の事ならスマホスピタル鹿児島店で!データそのまま即日対応!

    [2020.09.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。先日ご来店されたお客様は車から降りる際にポケットに入れていたiPhone XS Maxを落としてしまったそうで、バキバキに画面が割れてしまったそうです。購...

修理速報