iPhone修理 鹿児島

洗車中に濡らしてしまい電源が入らなくなったiPhone 7。スマホスピタル鹿児島で水没復旧修理出来ます! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

洗車中に濡らしてしまい電源が入らなくなったiPhone 7。スマホスピタル鹿児島で水没復旧修理出来ます!

[2020.08.06] スマホスピタル鹿児島 水没復旧修理 iPhone 7

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

画面交換などのパーツ交換修理の依頼が多いですが、梅雨からこの夏場にかけては水没復旧修理依頼が増えています。
海やプールなど水辺に行く機会が増えるので、その分水没させる事も増えるのが原因と思われます。

今回は水没復旧修理についてご紹介します。
ご来店されたお客様は洗車中に、iPhone 7がびしょびしょに濡れてしまい電源が入らなくなってしまったそうです。乾かして電源を入れようとしても電源が入らず、とてもお困りのようでご来店されました。

皆さんはスマホを水没させてしまった時、画面が映らず反応もない状態までなってしまったらどうされていますか。電源が入るかの確認をするためスリープボタンを長押ししたり、充電器に繋いでいませんか。電気が流れてしまうと基板やパーツがショートする原因になります。そうなると直るものも直らなくなる可能性が上がるので絶対にやってはいけません。太陽光に当てたり、ドライヤーを使っての乾燥も同じようにやってはいけません。

注意するのは内部にある水をなるべく全体にいきわたらない様に動かさない様にすることです。
全体に水が回ってしまうと全体が腐食してしまい、復旧できなくなる原因になります。水没してしまったら色々試すよりもいち早く修理店にお持ち込み頂くのが一番です。特に海水やプールなどの塩分濃度が高いところは危険です。1日も経たない内に腐食を始めてしまい、翌日には錆びてしまって修理ができない状態になることもあります。
今回の水質も薄まっているとはいえ、洗剤が使用されている物になります。なのでなるべく早くお持ち込み頂くようにお願いし、ご来店頂きました。

iPhone 7 水没復旧 スマホスピタル鹿児島

こちらがお預かりしたiPhone 7の画面を展開した状態になります。内部に水で濡れたあとがあったり一部ネジが錆びつきが見られます。
水没復旧修理はまず基板の洗浄を行うものになりますので、ここから基板に付いている全てのパーツを外していきます。
バッテリーや画面はもちろん、アウトカメラやドックコネクター。Wi-Fiアンテナなど順番に外します。

沢山のネジを外しことになりますので、戻す時に間違えないように注意が必要です。基板が取り外せたら洗浄をしてから、よく乾燥させます。
画面を展開して洗浄をするまでは30分程で出来ますが、乾燥時間が長い方が復旧率が高くなるので可能であれば1日お預かりして対応させていただいています。

十分に乾燥出来たら元のパーツを付け直して電源が入るか確認をしてみます。この段階で起動できる事もありますが、できない場合もあります。これは画面やバッテリーなどのパーツが悪くなってしまって起動できない場合と、基板自体が通電できず起動までいくことができない場合があります。なので別のパーツを仮で付けてみて、起動できるかどうかを試していきます。
全パーツを付け直ししたりなど色々試して、そこで起動できれば何かのパーツの不具合で起動ができない状態なので細かく調査を進めて原因を特定していきます。
全パーツを付け直ししたりしても起動できない場合は基板自体の問題となり復旧ができません。
基板修理もご案内できますので再度お客様とのご相談になります。

iPhone 7 水没復旧 スマホスピタル鹿児島

今回は水没復旧のみで改善する事が出来ました!
無事に電源が入り、中のデータも無事だったのでお客様はすごく安心されていました。

しかし油断は出来ません。
スマートフォンは精密機器で水にとても弱いです。
水没復旧をしたからとこの状態はとても不安定なのでいつ使えなくなってしまうか分かりません。
もしかしたら持ち帰った直後、翌日、翌週には電源が入らないという可能性もあり予測が出来ません。なので操作が出来るうちにデータのバックアップをする様にご案内をしています。

今回はiPhone 7の水没復旧のご紹介でしたが、バッテリー交換や画面交換などのパーツ交換修理も行っていますので故障で、お困りの事がありましたら、ご相談ください。

また、iPhoneだけじゃなくXperiaやGalaxyなどのAndroid端末の修理やNintendo Switchなどのゲーム機修理も行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

修理以外にもスマートコートの施工も行っております。スマホの画面や背面、タブレット端末の画面など機種を選ばずコーティングをする事が出来ますので、お気軽にご相談下さい。

スマートコートについての記事はこちら

修理は郵送でも受け付けていますので、新型コロナウィルスの影響も気にすることなく修理をする事が出来ます。
遠方の方もお気軽にご連絡ください!
郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iOS14もフォローしているiPhone6sの画面割れの事なら即日、データそのまま修理のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.21] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!先日、AppleがiOS14をリリースしました。これによりiOS14を搭載したiPhoneに「背面タップ」というアクション機能...

  • 液晶が一部映らなくなったiPhone XSの画面交換即日対応します!

    [2020.09.20] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。画面交換やバッテリー交換など即日対応可能です。電停から徒歩2分なので天文館に来た際にはお気軽にご来店ください。今回はiPhone XSの画面交換修理のご紹...

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

修理速報