iPhone修理 鹿児島

iPhone 8のガラス割れ修理もスマホスピタル鹿児島店へ!今回は郵送修理でのご対応でした! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

iPhone 8のガラス割れ修理もスマホスピタル鹿児島店へ!今回は郵送修理でのご対応でした!

[2020.07.06] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。今回も修理のご紹介をいたします。
本日はご郵送での修理依頼になります。iPhone 8をメイン端末としてお使いで即日修理をしたいとご来店の方向でご予約頂いておりました。ですが新型コロナウイルスの影響があり、できれば移動せずに修理をしたいと前日にお電話がありました。
そこで1日時間は頂きますが、郵送でも受付でき修理後も返送することをご提案させて頂きました。お客様は昔の機種をもう一台持っていたので、1日だけであればSIMカードを入れ替えて電話だけできれば大丈夫ということで、郵送受付に切り替えることになりました。

郵送の場合は書類を2枚送らせて頂いております。FAXでもメールでもOKです。
FAXの場合は印刷して頂きご署名を頂いた後端末と同封し当店まで送ってください。届き次第修理に入らせて頂きます。
メールの場合は返信を頂ければ大丈夫です。書類の内容を確認して返信頂きその後端末をお送りください。
鹿児島県内であれば翌日には届くと思います。修理が完了した後当店から発送の手配をしていきます。修理費用につきましてはお振込みもしくは代引きで可能です。お客様に合わせて対応いたします。あとはキレイに直った端末を待っているだけ!自宅から出ることなく、修理できちゃいます。この時期には郵送修理がお勧めです。遠方や来店の時間が中々取れない方もぜひご利用ください。

郵送修理についての記事はこちら

郵送修理依頼については上の記事を参照して頂くか、直接スマホスピタル鹿児島店にお電話ください!

今回も前日にメールで返信頂き発送もされていたので翌日には店舗の方にガラスが割れてしまったiPhone 8が届きました。
状態や動作の確認を行い一度お電話をさせて頂いております。どのような経緯で故障してしまったのか、どんな不具合が確認できているのか、他に困ったことなど無いかなどのヒアリングから最終的な見積もりをご提示させて頂きご納得頂けましたら早速修理に入ります。まずは届いた時のiPhone 8の写真をご覧ください。

iPhone8 ガラス割れ スマホスピタル鹿児島店 修理前

右下の方が剥離しています。お客様とのお電話では以前から割れていたのをそのまま使っていたそうです。操作にも問題なく、使えていたのでまだ修理はしなくてもいいかと思っていたそうです。

ですが今回角の方から落としてしまい、ガラスが剥離するほどの衝撃を与えてしまってこのような状態になってしまったそうです。これは流石にまずいと思い修理することを決断されたそうです。
新機種が発売されている中でも機種変更は検討しておらず、むしろできる限りこのiPhone 8を使っていきたいとのご希望でした。

フィルムも剥がれかけてしまっていていますね。張り替えも考えてはいたそうなのですが自分でするのは意外に面倒だとそのまま使っていたそうです。せっかくフィルムを貼っていてもこれでは意味がありません。フィルムは画面を保護するためにあるのでフィルム自体が割れてしまっていては保護することができませんね。

スマートコートについての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店ではせっかく綺麗に修理してもまた落として割ってしまったなんてことにならないよう、画面の保護フィルムもご用意しております。今後のために保護フィルムは必ずしておいてください!
その中でも最近多いのが「スマートコート」になります。フィルムを自分で貼る煩わしさを解消でき、がっちり画面を守ることができます。特殊な液体をガラスに塗布し、ガラス強度を上げることができるのでスタッフ一押し!になります!
ご要望の際はスマホスピタル鹿児島店にご依頼ください。

iPhone 8の分解はドックコネクターの横にあるねじを外し、横側に画面を開いていきます。iPhoneのケーブルは弱いです。強く引っ張ったり、傷つけてしまうと内部断線を起こしたりするので画面を開く際は開け過ぎないように注意しましょう。
半開きにしたまま、ケーブルのコネクタを止めてある部分に金属のカバーがねじで止めてありますので、まずはねじを外しカバーを取っていきます。
ケーブルのコネクタを外していくのですがここで忘れてはいけないのがバッテリーのコネクタを一番に外しておくことです。たとえ電源を切っていた状態で修理していても電流が流れていては意味がありません。不具合に繋がるので忘れないようにしておきましょう。

画面と本体を分離させたら画面側についているパーツを外していきます。フロントカメラやホームボタン、プレートを外し新しい画面パネルに付けていきます。ねじも複数個所あるので外して配置を決めておいていきます。組み上げる際に分からなくならないようにしておきます。組み上げが終わったら基板にケーブルのコネクタを付け直し、一度電源を入れてみます。ここで簡単な動作確認を取ります。液晶表示に問題がないか、タッチ操作が問題ないかなどここでのチェックは大事になってきます。問題なければ外していたカバーを付け直しねじを止めて本体にはめ込みます。最後のドック横のねじを締めて修理完了です。

iPhone8 ガラス割れ スマホスピタル鹿児島店 修理後

そしてもう一度動作の確認も今度はもっと細かく行っていきます。音声や各センサーの反応、カメラなどの通常機能の確認。これを行いすべてクリアしたものをお客様にお渡しさせて頂いております。

今回は郵送でのお返しになります。修理が終わりましたらお客様に連絡し、代引きでの引き取りとなりましたので郵送の手配を行います。なるべく届いた当日発送を心がけております。機種、修理内容などによっては難しい場合もありますのでご了承ください。
翌日お客様にご連絡したところ端末が届き確認しても何の問題もなく新品同様になっていたので良かったとのお言葉を頂けました。

このようにスマホスピタル鹿児島店では郵送依頼であってもなるべく早くお客様の元へお返しできるよう日々努めています。
スマホやiPhoneでお困りの際はスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が割れ、ゴーストタッチで画面ロックが掛かってしまったiPhone 7 Plusの修理のご紹介!

    [2020.08.12] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分スマホスピタル鹿児島店です!今回はiPhone 7 Plusについてご紹介します。iPhone 7 PlusはiPhone 7と同時に発売された機種になります。iPhone 6s...

  • 画面が欠けてしまったiPhone 6sでもまだ諦めないで下さい!スマホスピタル鹿児島では欠けていても修理が可能になっております!

    [2020.08.11] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分!照国神社方面にアーケードを進み、アーケード終わるところら辺のセブンイレブンさんの3階にて、本日も元気に営業しております。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店...

  • AirDropが上手く繋がらない!そんなときはコレを確認してみてはいかがでしょう?

    [2020.08.10] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!AirDropとはAppleの端末同士で写真やファイルなどのデータを気軽に送ったりまたは受信したりできる無線機能ですが、やりとり...

修理速報