iPhone修理 鹿児島

シリーズ初ワイヤレス充電に対応したiPhone 8の画面割れにお困りなら、即日修理・データそのままのスマホスピタル鹿児島店がオススメです! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

シリーズ初ワイヤレス充電に対応したiPhone 8の画面割れにお困りなら、即日修理・データそのままのスマホスピタル鹿児島店がオススメです!

[2020.06.09] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone

スマートフォンの修理にお困りならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!
iPhoneでキーボードを使っていてアルファベットの大文字を連続で入力するのに手間取ってしまったり、記号を入力したいけどイマイチやり方がよく分からないという方は多いのではないでしょうか?
そんなときに役に立つ方法を少し紹介したいと思います。

まずはアルファベットの大文字を連続で入力する方法です。
意外と使用する場面は多いと思うので是非覚えてみてください。
通常、キーボードでアルファベットの大文字を入力するときはシフトキー「↑」をタップすれば大文字の入力が出来ますが、2文字以降はまた小文字になってしまいます。連続で大文字の入力をする場合、「設定」→「一般」→「キーボード」の順に進み、「Caps Lockの使用」をONにします。
その他にもキーボードのシフトキー「↑」をダブルタップすることで大文字入力が固定され連続で大文字を入力する事が出来ます。もとに戻したい場合は再度ダブルタップすれば戻ります。
次に通貨単位記号を変換入力しなくても簡単に打てる方法です。読みから変換入力するよりも「¥」をロングタップするだけで「$」や「€」などに変換する事が出来ます。
最後に温度を示す度(°)の記号を入力する場合は、キーボードの左下にある「123」キーをタップして「0」キーを長押しすると「°」の記号が表示されるので長押ししながら横にスライドさせれば入力できます。
このようにわざわざ変換してから入力をするというわずらわしさもなく簡単に出来るので覚えてみてください。

さて今回はiPhoneの修理の依頼が入りましたので、まずはじめにこちらの写真をご覧ください。

iPhone8 画面割れ スマホスピタル鹿児島店

こちらの写真はiPhone 8になります。今から3年前にiPhone 7の後継機として発売されiPhoneシリーズとして初めてQI規格のワイヤレス充電に対応してます。
またバッテリー駆動時間も向上し発売当初から人気もあり、新しくiPhone SE2が発売された今でも需要の多い機種のひとつになります。そんなiPhone 8の写真ですが、ガラスに大きく亀裂が入っているのが分かります。また液晶に関しては特別損傷は見られませんでしたが、ところどころタッチ操作が効きづらくなっているのが分かりました。

お客様に詳しく経緯を伺ってみると、自宅の玄関で落としてしまったそうです。それからタッチ操作が効きづらくなってしまいこのままでは支障が出てしまうという事で今回の来店となりました。そのときにバックアップは取っているけど初期化せずに修理して欲しいという要望がありました。キャリアさんや正規店さんでは修理を行う際には初期化になってしまいます。
データのバックアップが取れていても移行の時間や手間を考えると結構面倒になってしまいます。

しかしスマホスピタル鹿児島店のような修理店であればデータの初期化は行わずに修理を行うことができます。
総務省登録業者の認可も得た修理店なので安心してご依頼ください。
このように画面割れをしてしまっても、即日で修理に対応しております。修理時間も最短30分でしかもデータそのままでの作業なので安心です。こちらが修理後の写真になります。

iPhone8 画面割れ スマホスピタル鹿児島店

約30分程の作業で無事に修理を完了する事が出来ました。
修理前とは見違えるほどキレイな画面に変わりタッチ操作も問題なく、またお客様が大事にされていた連絡帳や写真、アプリなどもそのまま残っておりました。引き渡しの時に再度お客様自身でも最終確認していただき無事お返しとなりました。そのときにお客様がデータそのままで修理してもらえるのは助かると喜んでおられました。このようにスマホスピタル鹿児島店でiPhoneの画面割れの修理を即日で行っておりますので、お困りの際はお気軽にお越し下さいませ。

スマホスピタル鹿児島店ではスマートフォンの修理だけでなくスマートコートと言われるガラスコーティング作業も承っております。スマートフォンを汚れや衝撃から守りたいけどフィルムやカバーだと痕が残ってしまうという方にオススメしているもので、約30分の作業で肉眼では見えない膜を施します。これにより汚れや衝撃から守ってくれます。定期的に行う事で強度も増してくるので興味のある方は一度お問合せくださいませ。

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • IOS14の便利な背面タッチもう使いましたか?iOS14対応機種iPhone Xのバッテリー交換と合わせてご紹介します!

    [2020.09.26] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!先日リリースされたiOS14にアップデートしましたか?対応機種はiPhone 6sからiPhone 11シリーズ、iPhone SE(第二世代...

  • 久しぶりに起動させたiPhone 6 Plus。勝手にアプリを開いてしまう現象が起きていました。ゴーストタッチの修理もスマホスピタル鹿児島店へ!

    [2020.09.25] スマホスピタル鹿児島

    昔使っていたiPhone 6 Plusをゲーム機の代わりに使おうとなり久しぶりに起動させたそうです。4年くらい使っておらず最初は電源が入るか心配でしたが充電器を差すとなんと起動はできる状態でした。なの...

  • フィルムをこえて割れてしまったiPhone8の画面ならスマホスピタル鹿児島店ですぐにお直し致します!

    [2020.09.24] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくリリースされたiOS14によってホーム画面を大幅に変更する事が出来ましたが、「Appライブラリ」というインストールしたアプ...

修理速報